今週のGOOD!インプレッション2016-Vol10 -Weekly Good Impression- Webike コミュニティヘルプ コミュニティヘルプ

車種から適合パーツを探す
 年
適合パーツを見る Myバイクを登録 ×

Webikeコミュニティ 使い方ガイド

今週のGOOD!インプレッション2016-Vol10 -Weekly Good Impression-

■ゴールドインプレッション■
GRONDEMENTグロンドマン : 国産シートカバー 張替タイプ


■取付車種:グロム

アンコ盛りで張りましたがちゃんと収まりました。

[VRXさん]
【何が購入の決め手になりましたか?】

 ノーマル表皮が硬くなり、アンコ盛りするので見た目重視でダブルステッチにしました。
【実際に使用してみてどうでしたか?】

 エンボスは伸びやすく、スベラーヌは伸びにくい感じでしたが、素人でも何とか張り替え出来ました。
 座り心地はとてもよいです。
 アンコにバイク座シートにも使われている素材『ボディドクター』の枕を無理矢理荒れてみました。拷問のグロムのシートが高級ソファーになり見た目も良くなり…

ゴールドインプレッションを全部読む

 

bestofreviews_title2

張り替えで変わった印象に一味加えた、斬新なインプレがこちら!
枕やマットレスなどに使われる「ボディドクター」を使用して座り心地を改善されており、
見た目も座り心地も上質な印象になりましたね♪
自分も真似したくなりました!

 

■シルバーインプレッション■
B+COMビーコム : SB5X シングルユニット

性能に満足、もう無しでのツーリングには戻れないかも…

[コギさん]
ツーリングに合わせて友人共々sb5xを購入、インカム通話までの機能を確認し終えたところでのインプレです。また、今回が初のインカムです。(2つのヘルメットに使用する為、本インプレッションのスピーカーは別売のhelmet speaker neoになります)
【総評】
導入コストは安くありませんが、内容については非常に満足しています。
色々と酷評されている所もありますがVr.1.4においてその様な不満はありませんでした。
音声についてはバイク用スピーカーとして十分な性能だと感じます。
走行中に会話ができる事でツーリングの際…
<続きを読む>

 

bestofreviews_title2

仲間とのツーリングで出掛ける時に欲しくなるインカム!
今回はオンロードヘルメット、オフロードヘルメットの二種類のヘルメットでインプレをしてくださいました♪
今までのように信号待ちで大声で話さずとも、インカムのおかげで会話が出来てツーリングの楽しさが増したコギさんインプレは、
まだインカムデビューしていない方に是非参考にして頂きたいですね!

 

 

■シルバーインプレッション■
KIJIMA:キジマ:グリップヒーター GH07 スイッチ内蔵


■取付車種:YAMAHA MT-09

スッキリとした見た目、純正グリップと遜色ない太さ

[さといりすけさん]
今年に入って頑張って減量してみたは良いものの、手や指の肉も無くなってしまい、手がかじかむを通り越して感覚が無くなるぐらいまでなってしまったので急遽導入する事にしました。

【何が購入の決め手になりましたか?】
ハンドル周りはゴチャゴチャとさせたくなかったのでスイッチ一体型と言う条件は外せません。
また他の方のインプレを見る限りではグリップの太さも純正のグリップと比べて違和感が無いようですし、接続場所によって変わるのでしょうが温まり方も良好との事でしたので当製品を購入するに至りました。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
曇り空で日射しが無く、最高気温が10度を下回り強風が…
<続きを読む>
 

bestofreviews_title2

冬でもバイクを楽しみたい方は必見!
スリムなボディーが特徴的なキジマのグリップヒーターのインプレです。
グリップヒーターといえば、気になってしまう配線やグリップ周りを丁寧にインプレしていただきました♪

 

■シルバーインプレッション■
PMC:スタイリッシュ・シート・コンプリート ベルト付【特価商品】【PMCウインターセール対象製品】


■取付車種:KAWASAKI ゼファー750

本人にしか違いが判らないけれど、とっても良いです

[おっちゃん小僧さん]
【何が購入の決め手になりましたか?】
特段の理由ではないですが、PMCさんの物だから。
【実際に使用してみてどうでしたか?】
ドレミさんの同様のZⅡシートからの交換。
小さな車体のゼファー750で、もう少し後ろ目に座りたかったのでこちらに交換してみました。
値段もそれ程高くないので、お試し的な気持ちから購入。
少し硬めの着座感。中〜長距離では尻が痛くなるが、これは仕方なし。
シート前部に厚みがあるので…
<続きを読む>

 

bestofreviews_title2

これからZのシートの交換を考えている方には非常に参考になるインプレです!
商品の取り付けに関してのコツが丁寧に書いてあるのがとてもわかりやすく、また身長の記載もして頂いているのでバイクにまたがった時のイメージも沸きますね!
見た目も、さらにバイクとの一体感にもこだわった通なインプレに自分も試したくなりました♪

 

■ブロンズインプレッション■
unicar:ユニカー工業:オックスバイクカバー

■取付車種:ドゥカティ モンスター400

ちょうどいいサイズで大満足。ユニカーバイクカバー

[58Caddyさん]
ユニカー工業 オックスバイクカバー LLサイズ。品番:BB-1004
使用バイク:ドゥカティ モンスター400(1998年モデル)

【何が購入の決め手になりましたか?】
バイクカバーは実際にバイクにかぶせてみないと、大きさがわかりにくい商品です。
商品説明の適合表を見て、LLサイズで問題ないと判断して購入しました。
他の商品は…
<続きを読む>

 

■ブロンズインプレッション■
RSタイチ:RS TAICHI:RSB271 WP バックパック

予想より軽かったです

[Brownyさん]
ターコイズにしようと思って悩んでいるうちに、そちらが売り切れになってしまったので、カモフラにしました。バイクジャケットは基調が黒なので、あまり違和感はありません。
最初、ぺったぺたの状態で届くので、日常の買い物で、最初に思い切りバッグの底を作らないとぐだぐだになってしまうので…
<続きを読む>

 

■ブロンズインプレッション■
DAYTONA:デイトナ:つかまりベルト

妻に大好評です

[ninariさん]
【妻(バイク知見なし)の感想】

 ・とても安定する
 ・安心感がある
 ・姿勢が自然でいられる
 ・疲れにくい
 ・グローブをしていてもしっかり掴める
 ・加減速時に恐くない

————————————————–
2015年4月に購入しました。

妻とのタンデム時…
<続きを読む>

 

■ブロンズインプレッション■
Neofactory:ネオファクトリー:S&S ローラーロッカーアームセット

BUELL LIGHTNING X1 [ライトニング]

高い買い物ですが、取付する価値はあります。

[sorrowstickさん]
今年の春に社外品のカムに交換した際にバルブスプリングも強化タイプに交換しました。
スプリングを強化するとバルブガイドが傷みやすいため、ローラーロッカーに交換した方がよいと聞き交換を考えていましたが、なかなか購入に踏み切ることができない中、Webikeさんのセールで本国の価格プラス送料よりちょっと高いくらいだったので思わず購入してしまいました。(*^^*)

取付はシャフト交換も…
<続きを読む>

 

■ブロンズインプレッション■
IMPACT:インパクト:LEDウィンカー タイプ9

■取付車種:SUZUKI GSX-S1000F

LEDウインカーに迷ったら

[銀さん]
GSX-S1000Fの巨大な純正フロントウインカーの代わりに装着しました。

取付には、ウインカーベースプレートと、LED対応のウインカーリレーが必要です。

また、スズキ車はウインカーのコネクタがスズキ用のコネクタになっているので、その変換アダプタもあると便利です。アダプタがない場合は、端子をギボシに付け替える必要があります。
※みんなデイトナ、キジマ、キタコなどで揃います。

サイズが小さいので視認性は…
<続きを読む>

 

■ブロンズインプレッション■
POSH Faith:ポッシュ フェイス:LEDコンバージョンキット

■取付車種:KAWASAKI Z250SL

親切な取扱説明書で、初心者にも安心。ポン付け出来ます。

[MTXRさん]
Z250SLのウインカーをLED化するために、セール狙いで購入しました。

キットには必要なものが全て揃っており、取り付け方も写真入りで親切丁寧に説明されているので、初めてでも実車と向き合いつつ丁寧な作業を心掛ければ、きちんと取り付けが出来ると思います。

<使用した工具>
プラスドライバー(カウル外し、バッテリーターミナル外し、ウインカーレンズ外し)、レンチ(サイズ10のもの、シート外し)、プッシュリベットを外すため…
<続きを読む>

 

■ブロンズインプレッション■
RK:GBレーシングゴールドチェーンシリーズ GB415HRU

■取付車種:APRILIA RS125 (アプリリア)

415サイズにシールチェーンがあるなんて!

[のすけさん]
【何が購入の決め手になりましたか?】
415サイズで唯一のシールチェーンであること。

【実際に使用してみてどうでしたか?】
シールチェーンとは思えないフリクションの少なさです。スタンドをかけてリアホイールを回しても気持ち良く回ります。オートバイを押し歩きしても軽く感じます。

【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
小さな415サイズに小さく薄いOリングを組み付けるので、大きなサイズのシールチェーンに比べれば…
<続きを読む>

 

■ブロンズインプレッション■
RSタイチ:RS TAICHI:NXL304 GP-WRX R304 レザースーツ

さすがタイチ。ただ一つ…

[べーさん]
身長167cm、体重53kgです。Mサイズ(吊るし)でジャストでした。
付属の脊椎パッドは外し、タイチ製のハード脊椎プロテクターを併用しています。
腹部、胸部共に若干の余裕があります。胸部プロテクターを入れてドぴったりだと思います。

肩・肘・膝のプロテクターとスライダーの位置も丁度良く、動きが邪魔されることは全くありません。特に脇と肘近くのシャーリングのおかげでサーブも楽々打てそうな気がするくらいです。サーブは冗談ですが、乗車姿勢ではライダーにストレスを感じさせません…
<続きを読む>

 

■ブロンズインプレッション■
BEET:ビート:i-CON III for NASSERT (ナサート) Evolution インジェクター

■取付車種:KAWASAKI KLX250

高価だが満足できる商品

[紋zさん]
【何が購入の決め手になりましたか?】
フルエキ、FIコントローラー、ダクト交換等々、トルクを上げるためにカスタムしましたが、なかなか納得できる状態にはならなかったので最終手段として本商品を購入しました。
【実際に使用してみてどうでしたか?】
予想以上にトルクアップが体感できました。ダートだけではなく舗装路でもアクセルを開けるのが楽しくなりました。
【取付は難しかったですか?(ハードパーツの場合)】
インジェクターを固定するボルトが異常に固くその上、ネジ山が非常に柔らかいので…
<続きを読む>

 

選定日:2016/12/15