2017年11月22日
    こぺきちさん
    KAWASAKI ZRX1200ダエグ
    東北

松島までソロツー敢行。自分にご褒美の海鮮丼を食す。

2017年5月07日
    k357さん
    ZRX1200 DAEG〔ダエグ〕
    東北 関東 中部

2017年のゴールデンウィークは最近あまり行っていない東北の日本海側を目指すことにしました。喜多方・米沢を経由して山形までが1日目。横手を経由して秋田までが2日目。坂田・鶴岡・村上を経由して新潟までが3日目。新潟から東京までの帰りが4日目。という日程で行ってきました。観光地は止まってますがどこも見学しておりません。食事と休憩のみ。車の先輩と喜多方で待ち合わせ。本来は喜多方ラーメンで昼食のはずでしたが、行きたかった坂内食堂はだいぶん並んでいたのであきらめました。しかしあいかわらず、喜多方はバイクには優しくないです。駅前に駐車場がない。案内で聞いても1件はおけると言ってましたが。あとは案内できない ・・・

2015年8月14日
    ぶんちゃんさん
    ZRX1200DAEG [ダエグ]
    東北 関東

毎日暑い日が続く中、会津下郷の大内宿まで行って来ました。冬はこの近辺にあるスキー場(高畑、たかつえ、南郷)によく行くのですが、ここは初めて行く所で、雑誌やバイカーブログなどで見てはいたのですが、江戸時代にタイムスリップした様な感覚でした。ここをはじめ、白川郷や日本各地にある古い日本古来の町並みや建物を見るのも、良いものだと気付かされた一日でした。(やっぱりおっさんライダーですね^^)

2012年11月25日
    東北

久しぶりに更新です(^^;)更新してない間も、ソロにマスツーに、週末には走っていたんですが最近の話題を書きます。11/4に、福島方面にマスツーに行ってきました。いつもお世話になってますの『ちゃーりーさん』『まさおさん』、お久しぶりの『ぱるぶささん』、はじめましての『あおいさん』というメンバーで、なかなか壮絶なツーリングとなりました(笑)で、南会津郡金山町の『おふくろ』で昼食をとり、その後、白河の関『関守亭』での関所イベント実行となったのですが・・・関守亭に着いた時、おふくろにデジカメを忘れたことに気がつきました。11/24に時間がとれ、しかも天候も良さそうなので、おふくろにデジカメを取りに行っ ・・・

2012年9月30日
    東北

またまた書くべきツーリングをすっとばして、最近の話題を・・・9/29に、仕事がらみで南相馬市を訪れる機会がありました。といっても、南相馬市内を見て回るだけで服装も自由。ということで現地まではバイクで向かいました。到着したのは『道の駅南相馬』です。東京から高速と下道で4時間半くらいかかりました。

2012年9月01日
    東北 関東

お盆期間中もツーリングしていたのですが・・・とりあえず他のネタから更新します(^^;)8/13の朝お盆の日帰りマスツーリング前日に、少しバイクに乗ろうとしてバイク置き場に行くと、後輪がパンクしてました。ってところまで更新していたわけですが、当然その日中にレッカー移動しまして・・・後輪はパンク2回目だったのと、レアタイヤなので同じのが売ってなかったため、またまたタイヤ交換しましたorz今回のタイヤは近所のナップスで一番安く売っていた、ミシュランのパイロットパワーです。結局、マキシスMA-3DSの実力は良くわからないまま、無念の交換となりました。