並び順:
    茶話さん
    モトグッツィ1100スポルト
    東海

岐阜県の揖斐川丘苑で開催された第7回ルマン会議IN GIFU IBIGAWAに行ってきました。県内ではまず見ることもないルマンI~IIIや1000、本物のV7シリーズ、各種マーニー、ループフレームのアンバサダーなどが所狭しと並んでいて二十歳になる我が1100スポルトなんか新型に見えてしまいます。普段、遭遇するのは新型のV7シリーズばかりなんで、変態は居るところには居るんですね。これに味をしめて来年は前日の前会議から是非とも出席を狙っています。

• 3 いいね
    2014年12月28日
    コルサ

久しぶりの晴天に調子こいて山に向かったら、いきなり凍結路面がぁ〜!!賢いみなさんは山なんぞ来ないでくださいな!慌ててUターンしようとスッタモンダしてたら軽トラ出現!押し引きのためバイクから降りて車体を傾けたら、なんと云う事でしょう!スタンドが出てなくて見事に立ちゴケです。路面状態にパニック状態ですねぇー。( ; ; )気を撮り直してバイクを起こそうにも足が滑って上手く起こせない><軽トラの兄ちゃんが見かねて手伝いに来てくれて、何とか起こす事に成功!!(やったー)軽トラの兄ちゃんに感謝を!\(^o^)/なんだかスゲー疲れたので帰路に着きました。バイクは無傷でした!多分wバッテリー ・・・

• 8 コメント
    2014年11月16日
    コルサ

コルサ君にアイフォンを!と言う訳でサインハウスのコイツM−8を選択。ホームセンターでゴムシートと適当なワッシャーを購入!シートを適当な大きさににカットして貼ってみた!ワッシャーはサビ止めに黒つや消しに塗装してみました!

• 2 いいね
    • 12 コメント
    2014年11月02日
    東海

前回、板取街道目前で引き返したので、再び行ってきました!!ここはまだ福井県、県道127です。多少紅葉が進んでましたね!

• 2 いいね
    • 6 コメント
    2014年10月20日
    中部 東海

少し早い気がしますが、秋を探しに出かけてきました!今回は,いきなり和泉前坂家族旅行村前からです。Rー158>県道127 岐阜県に入ってから、県道314>R156白鳥から県道52に至る(板取街道)!!そうです!!ツーリングマップルにも載っtる板取街道がメインディッシュです。

• 1 いいね
    • 5 コメント
    2014年10月11日
    中部

本日は以前より気になってた、竹田の油揚げの谷口屋へ行ってきましたよ~♪けっして遠くないので10時15分に到着!!(今回から自分に変わって猫が登場!!)レストランの開店は10時30分からなので、しばし待ちます。

• 2 コメント
    2014年10月05日
    中部

今回は能登へ!!日帰りツーリングなので軽装備です。能登里山街道>珠洲街道>国道249で富山湾側に出て、右手に海を見ながら反時計周りで帰えるルートです。穴水のコンビニで地元のオジさま3人とコーヒーブレイク!教えてもらったGSで給油後珠洲を目指しました。オジ様ありがとう。( ゚д゚ )珠洲街道は景色が良い訳ではないですが、とても快適な街道です。R-249>県道12>県道28を経てR-249に再び合流!!