並び順:
1~20件 / 全201,853件
    ntkd29さん
    HONDA CB1300スーパーボルドール

今日の体調とはちょっと違うが、高血圧症ということで血圧降下剤を10年以上も服用している。内容は血管拡張剤と降圧剤でそのせいか血圧は安定している。でも最近ちょっと耳にしたのだが、血圧降下剤を服用していると男の機能も低下するという。そう言えば最近はそんな気にならないなと思うが、まあそれは年のせいかなとも思っていた。そんなある日血圧の薬💊をもらいに行ったついでに医者に聞いてみたら医者のやついとも簡単に「そうだよ」と言う。他にも体調とかいろいろ理由はあるが、一番の理由は「その機能を使わないこと」だそうでこれは男🚹️も女🚺️も一緒だそうだ。そう言えば30代の独身女性教師がそっちの経験がなくて生理が止まっ ・・・

久我さんさん
    SUZUKI GSX-R125

ゆる雑談。みなさんはバイク関連情報をどうやって得ていますか?もちろん、Youtubeはよく見ておられるでしょうけれど、良くも悪くも玉石混淆。情報の質については自分で判断するスキルが求められます。 一方、雑誌記事は書き手にマネーが発生している内容であるため、質については一定の担保があると思われます。いわば専門家が書いているということです。 そこでとても効率よく雑誌情報を得られるサービスとして、私は『楽天マガジン』を利用しています。 楽天マガジンhttps://magazine.rakuten.co.jp 現在だと、バイク関係の雑誌なら、 オートバイGOGGLEMotorcyclistモトチャンプ ・・・

あさかおさん
    ハスラー号

2019年10月10日。日本一周旅行69日目、大阪湾の海の上 バイクの症状が思った以上に重症だったらしく、昨日は寝れない夜を過ごした。夜中のフェリーの船内は本当に静かで人の気配も無い。そのお陰で、朝になってから眠くて仕方ない。 ドゥカティ乗りの格好いいお姉さんにキック始動を見られつ つ、爆煙を撒いてフェリーを跡にした。焼き付いたら堪らない ので適当な場所でエンジンを切り、帰りのレッカーを待つ。 コスモスクエアの駅から歩いてきたサラリーマンの群れを横目 に、4トントラックのレッカー車は走り出した。地元民も怖がる阪神高速へ入り、なみはや大橋を過ぎると道は混んで来た。 ここで意識は無くなり、起きたら ・・・

tome1965さん
    ハンター

4月24日 水曜日 午後5時で気温は15゜C少し小雨です。つまらないこだわりでウインカーボタンの交換しました。CT125の印が貼ってあるだけですが、小さい満足です。買った物はhttps://www.aliexpress.com/item/1005006297729086.html?spm=a2g0o.order_list.order_list_main.35.718618022Xz3Ey安物なので操作上文字がかすれてくると思うが、今シーズンくらいなら楽しめそうです。

Gさん
    YAMAHA FZX750
    近畿

車検の為、タイヤ交換しました。交換は、グーピットで探しました。葛野大路八条下がるパチンコ裏の朱雀モーターさんにしました。バイクのレースやチャリ等と車も整備されるお店です。また、お願いしたいと思えるお店でした。

036さん
    HONDA XLR80
    関東

現在製作中の(全然進行していない)2号機の前足はフォーク左右を入れ替えてNS50Fを流用する予定である。これはアクスルの位置がフォークより前にあり径が12mmである事と、ステムシャフトの径と長さがエイプと一緒=XLR80Rと一緒、ハンドルストッパーの位置がXLR80Rと一緒という事から選ばれている。フォークのオーバーホールも完了して、ハンドルロックもMBX50のトップブリッジにNS50Fのトップブリッジから切り取ったキーシリンダーブラケットを取り付けて対策をした。となると、次はホイールの問題である。17インチ、スポーク、アクスル12mm、左側ディスクのホイールとなるとCRM50か80しか見つけ ・・・

梅村 丹八さん
    CT125 HUNTER CUB/GUARD CUSTOM
    中国

実は先にウラルサイドカーに装着してツーリングに出ているのだがω ウラルには四輪用のFOBO2を装備 三輪用のFOBO2もあることはあるようだが…ウラルにはスペアホイールがあるので四輪用で丁度ナノダ で、コレが大活躍ω 滅多にパンクしないのに今回はひたすらパンクしまくり タイヤが裂けてチューブまではパンクせずスローパンクして 空気圧が低いと裂けているコトに気が付けず直しても再度パンクしたノダ で、スペアホイールのタイヤを強奪し対処ω 更に後日、理由は不明ながら側車輪もスローパンクorz ベテランバイク屋のマスター曰く経年劣化が怪しいが判然とはしない、と うーん… ウラルの新型リヤホイールみた ・・・

佐藤さん
    KTM RC390
    関東

2024/4/21(sun) 皆様いかがお過ごしでしょうか。去年末から始めた外仕事ですが、段々暖かくなってきて夏を乗りきれるのか心配になってきました今日この頃です。 さてバイクの話ですが、1.5~2㎝くらいハンドルを下げました。元々r6とかr7に憧れていたので体勢のキツいバイクに乗りたかったんですよね。RCはセパレートハンドルですからフォークに付いてるハンドルを下げるだけでしたので、車載工具の六角があればできます。が、締め付けているボルトをゆるゆるにしても一定以下にはなりませんでした。 その状態で大垂水に行ってきましたが、結構キツかったですwまあでも2㎝下がればその分手にかかる力も強くなります ・・・

おっとっとさん
    HUSQVARNA VITPILEN 401

大型に乗り換えるにあたり、VITPILENは売却することになりました。 カフェレーサースタイルの高性能シングルに乗りたくてVITを選びました。セパレートハンドルで水平基調のデザインが美しい。高回転高出力型の単気筒エンジンは本当に楽しかったです。バラバラッとした独特の鼓動で、FUNライディングもゆったりツーリングも、それぞれで全く違うフィーリングで、いろいろな表情を見せてくれました。その他柔らかくセッティングできるサスペンションと滑るように転がるタイヤで快適な乗り心地でした。 想像していたよりずっと早く手放すことになりましたが、VITPILENのオーナーになれて幸せでした。 【VITPILEN4 ・・・

はやしRXさん
    SUZUKI SV650X
    東海

愛知から静岡県清水にある新鮮なお魚が美味しい食べ物を求めて、ソロツーしてきました。 sv650xに乗り換えて、初の高速デビュー、ネイキッドのセパハン、風当たりはキツいです。 新東名の120km/h区間が、苦手と言うか、風が吹いてると、伏せてても、上半身が持ってかれそうになることも。 バックステップ組んでたので、姿勢を色々と変えれたのは、ある意味よかった様で、6万の効果があるかは、微妙。 純正ステップをズラす、バックステッププレートがコスパはイイです。 ガン伏せ姿勢なら、何とか走れるのに気づくも、やっぱスクリーン買うかなぁ。 休憩しつつも、2時間半で到着、雨が降りそうだったので、メッシュジャケッ ・・・

テツニキさん

自宅から往復約100キロの旅

• 2 コメント
    tochyさん

ヤフオクでTW200Eを購入しました。写真1が現在の画像です。写真2・3が購入当時の画像です。やはり、24年前のバイクなので各パーツの劣化が!!!!交換部品だけでも10万以上まだまだ整備しないと!・・

TOMTOMさん
    998END
    関東

車検時に、BEET社製マフラーが、認証品と言いながら、認証されていなかった見たいです。結局、車検は、写真のごとくSTDに交換してパスしました。で、ニセ認証マフラーは、メーカーへ(カワサキプラザ茅ヶ崎から)送って、修復され一昨日戻ってきました。カワサキプラザ茅ヶ崎からは、昨日我が屋に届きました。で、数本のボルト&ナットを緩めたり締めたりすると交換できるので、のんびり、磨いたりしながら交換しました。マフラーの内部は、??ですが、交換されていると思います。中間パイプは、触媒の部分が追加されたようです。STDも、見た感じは、迫力があって良い感じなんですが、重たい!!。

• 2 コメント
    url19さん

【世界一裕福】と言われるカタール、^^! 首都ドーハにある 「ハマド国際空港」ヘ  ブログ&動画 https://ek0901.hatenablog.com/entry/2024/04/24/063000

ハリーさん
    Evo2T300
    中国

前夜の強い雨で日原トライアル場はしっとりぬかるんでいた。雨こそトライアル、上等だ。枯れ落葉の深い谷底からEvoと3セクを見上げる。

• 3 いいね
    • 3 コメント
    とむさん
    SUZUKI ジクサー 250
    沖縄

フロントからシャカシャカ音がするので見てみるとパッド残量なしピン抜いてパッド外す

あさかおさん
    ハスラー号

2019年10月9日。 日本一周旅行68日目、大分県別府市 修理屋さんから電話があって、漏れ出しているオイルの正体は 2ストオイル、との事だった。このまま走れば油切れを起こ し、焼き付いてシリンダーが傷だらけになる。道理でエンジン が止まりそうになる訳だ。 バイクを積み込んだままのレッカー車がやって来て、荷物を纏めて下界まで降りて来た。「さんふらわあ」 乗船時刻まで時間 が有り余っているので、別府のラーメンを食べに行ったり、パ チ屋の休憩室で打たずにフテ寝してみた。 19:35分のフェリー乗船手続きを済ませ、タンクに2ストオイル を注いでからエンジン始動、貨物室にバイクを固定して貰っ た。今か ・・・

シェフさん
    東海

雪山の峠越えは明日から開通の情報で、どこ行くか悩んで?アヒルさんの記事で、おいらは桜エビが苦手・・・近所の縁日のお好み焼きの桜エビが特に苦手で・・・でも食べず嫌いではダメだな!行ってお高い食事して食べれなかったりしたら?それで、グーグルの評価で4.3!地元民が食べに来る店なら間違いないだろうし?嫌だったら次の店へ?そんな気持ちでヨコハマを8時に出発して貧乏なおいらは高速使わずに国道一号線で由比へ