並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全1,126件
  • 投稿日
    2017年11月17日
    投稿者
    さん
    車種
    HONDA CB400スーパーフォア
    エリア
    関東

    秋のある日、外を見ると 空の天井が抜けたかのような晴天です。用事は何も無いし暇な私、ならば海でも見に行ってみようか。前回は内房をまわったので、今日は千葉県の北東部・北総の海を巡ります。コースは、九十九里浜から銚子の犬吠埼へとバイクを走らせました。九十九里ビーチラインからは、太平洋の大海原が見られます。そして銚子ドーバーラインの終点は、漁業の町・銚子です。そこでは、「犬吠埼灯台」や「ポートタワー」、そして「地球の丸く見える丘 展望館」などを見てまわります。

  • 投稿日
    2017年11月15日
    投稿者
    さん
    車種
    YAMAHA TDM900
    エリア
    関東

    11月12日に開催されたテイストオブツクバに久しぶりにTDM900を引っ張り出して行ってきました。行く前に道の駅下妻に立ち寄ったのですが、国道294から筑波山がキレイに見えましたので、路肩に止めてしばし休憩。TDMは久しぶりに動かすので、若干始動が怪しかったですが、動き出せば調子良いです。やはりO2センサーを新品に交換してから、アイドリンクも安定してふけ上がりも良いですね。

  • 投稿日
    2017年11月14日
    投稿者
    bb1さん
    車種
    TRIUMPH SPEEDTRIPLE
    エリア
    四国

    山口の柳井港から深夜のフェリーで松山へ。夜中の3時に到着しても市内はお休み中なので道後温泉を経由して国道33号から国道440号に南下。途中の高野から県道303号の林道を登って天狗高原へ朝6時半に到着。遠くに雲海の残る山々を見下ろしながらカルスト地形の高原を散策しました。・・・草に残った朝露で裾がびっしょりw。道後温泉で遊んでなければ朝焼けが見られたかもしれませんが、暗い中道の悪い林道を走るのはあまりお勧めしません。

  • 投稿日
    2017年11月14日
    投稿者
    bb1さん
    車種
    TRIUMPH SPEEDTRIPLE

    高知市内から国道32号を北上し、大豊町から国道439号を東に登って行くと高知と徳島の県境にあります。道は狭いですが、自転車イベントのコースにもなっているので整備されていました。徳島方面に東に進んで剣山に行くも良し、途中から県道32号を北上すれば祖谷のかずら橋まで行けます。

  • 小国町にある「下城のおおいちょう」を見に行ってみた。以前通ってた「なが野」の裏辺りね。

  • 投稿日
    2017年11月12日
    投稿者
    ゴリフさん
    車種
    KAWASAKI W650
    エリア
    関東

    チバアヒルさんに教えてもらった高滝の鳥居。高滝はちょいちょい通りますが、ちっとも気付きませんでした。釣り客で混雑しています。

  • 投稿日
    2017年11月12日
    投稿者
    さん
    車種
    HONDA CB400スーパーフォア
    エリア
    関東

    今年も秋の行楽シーズンを迎えました。ところが、台風の奴が次々やって来て、ツーリングはお預け状態です。そして今回の台風18号は、今夜にも関東地方を通過する見込みです。天気予報を見ると、明日は秋晴れになるらしい。ならば、家でゴロゴロしていては勿体ない。そこで明日は、房州ツーリングを することにしました。日帰りなので、近場の内房をまわります。コースは富津岬と、ワインディングの「志駒川ライン」です。海もきれいに見えるだろうし、しなやかな走りも楽しめるかも。

  • 投稿日
    2017年11月11日
    投稿者
    キム(morph)さん
    エリア
    関東

    低気圧による前線の影響で、等圧線の間隔が短くなり強烈な風が吹くでしょう?まったまった、その風まった!(大汗)

  • 投稿日
    2017年11月09日
    投稿者
    エンタ~さん
    車種
    YAMAHA WR250X
    エリア
    九州

    晴れましたのでチョイ乗りツーリングしてきました。糸島半島ぐるりと一周今宿から始まり加布里へ途中、海際を散策しながら、芥屋の海岸で調子こいてスタックd(^_^o)どんつきにはまり、船越の牡蠣小屋の広場到着というか、たどり着きましたしかし牡蠣食べれません(爆笑)そこは人が平日なのに多かったです(^^)今から時期を迎えますね

  • 投稿日
    2017年11月09日
    投稿者
    チバアヒルさん
    エリア
    関東

    またまた同じ景色のオープニング日記が続きます。(^^)今日は、ちょっとした買い物ついでに足を伸ばして、時間のある範囲で小湊鉄道のtoritetsuです。

  • 投稿日
    2017年11月08日
    投稿者
    さん
    車種
    HONDA CB400スーパーフォア
    エリア
    関東

    10月のある日、ウェビ友が茨城「 ひたち海浜公園」へ、ツーリングに行くという。どうやら、見晴らしの丘が「コキア」で埋め尽くされているらしい。そこで、たいゾーさんからお声かけいただき、参加することにしました。同行するは、まりこいさんと 沙羅代さんです。私は現地で待ち合わせします。すると、たいゾーさん曰く・・・「これはサプライズで二人には内緒にしましょう」と いうことで、たいゾーさんの悪だくみに加担することに!サプライズ師匠の沙羅代さんへは、倍返し作戦決行です。たいゾーさんとお会いするのは、群馬の六合村以来 2度目です。沙羅代さんは、六合村と赤城でお会いしたので、今回 3度目になります。そして、ま ・・・

  • 投稿日
    2017年11月08日
    投稿者
    bb1さん
    車種
    TRIUMPH SPEEDTRIPLE
    エリア
    四国

    金曜日に別府から深夜のフェリーで四国へ移動します。八幡浜から土佐まで約370km。深夜2時半には八幡浜に到着しますが朝5時半まで船内休憩が出来るので、慣れない道を夜間走るよりは早朝の涼しい空気の中を快適に走る方で。最初は西予から松山道の無料区間を使って宇和島まで。闘牛の街。宇和島からは海岸線では無くどちらかと言うと内陸の田舎道の国道56号を延々と走ります。朝だし交通量も少なく追越可能車線も適度にあった走り易いですね。宿毛から国道321号にスイッチもたまに海岸線には出るものの絶景というには物足りず、淡々と走り続けてていると漸く展望ポイントが。丁度片側道路工事区間手間でもあったので休憩します。後で ・・・

  • 投稿日
    2017年11月08日
    投稿者
    bb1さん
    車種
    TRIUMPH SPEEDTRIPLE
    エリア
    九州

    針尾島の国道202号線から浦頭引揚記念平和公園方面へ向かいます。公園の前を通り過ぎて海岸線を北上すると公園への案内板に従い細い道を山の中へ。わざわざ行くにはかなり不便な気がしないでもない。公園に居たパトカーのお巡りさんによれば展望台までオートバイで行けるとの事。#人気の無い公園に警官が居た理由は不明展望台に登ると佐世保湾が見下ろせます。周りは樹木ばかりなので展望台必須。右に白浜海水浴場のある俵ヶ浦半島と左に西海市となった西彼杵半島が見れます。ただそれだけです。

  • 投稿日
    2017年11月07日
    投稿者
    bb1さん
    車種
    TRIUMPH SPEEDTRIPLE
    エリア
    九州

    毎年4月からGWまで開催される。毎年鯉のぼりを準備する方々は大変そうです。ただし風が吹いてないと大きなメザシにしか見えないのが残念。バイクと一緒に撮影したいので混雑を避けて早朝に行くと天気が悪かったり風が吹いてない可能性が高いです。我慢して待ちましょう。

  • 投稿日
    2017年11月07日
    投稿者
    bb1さん
    車種
    TRIUMPH SPEEDTRIPLE
    エリア
    九州

    朝日が昇る直後位の早朝に阿蘇の大観峰に到着すれば、たまに見る事が出来る。気温差が大きい日が続くと雲海が発生する可能性あり。ついでに霧も出る。

  • 投稿日
    2017年11月07日
    投稿者
    bb1さん
    車種
    TRIUMPH SPEEDTRIPLE
    エリア
    九州

    佐世保市内から無料の西九州道で佐々まで行けるので便利になりました。小佐々から県道18号をひたすら走って神崎鼻方面へ左折。漁港の狭い道を突当りまで。平日だと人気無し。休日でもわざわざ来るかどうか。秋晴れのうろこ雲が背景ならなかなか。

  • 投稿日
    2017年11月06日
    投稿者
    bb1さん
    車種
    TRIUMPH SPEEDTRIPLE
    エリア
    九州

    西海橋から西彼杵半島を突っ切って西へ進み、西海市(元西彼杵郡)の大島から更に西に行った崎戸(さきこ)島の北緯33度線展望台。少々道が判り難いですが崎戸島に渡ってから右にUターンして道なりに進んだら閉館したリゾートホテルの先にあります。

  • 投稿日
    2017年11月06日
    投稿者
    やますけさん

    1週間ほど前に大河原高原というところにソロツー行ってきました。雲ひとつなくこの季節の割に暖かかったです。景色が綺麗でした!明日は鳴門スカイラインにプチソロツーに行ってきます!

  • 投稿日
    2017年11月03日
    投稿者
    J.TAKAHIRA99さん
    車種
    KAWASAKI ZRX1100
    エリア
    四国

    昨日は仕事で名古屋に日帰り出張。本日は休み。熊本での物損事故と違反切符が、バイクに乗る事に臆っくうだったのではなく、忙しく丸一日休日が取れなかった事、過去2週連続して週末の天気が悪かった事、後は悲しいかな打撲の痛みのためである。体調は回復しているようだが、やれどうも今週が紅葉狩り最終週となりそう。石鎚スカイラインから御来光の滝を眺めに行くがてら、紅葉も楽しもうと朝ネットで下調べした。なんと石鎚スカイラインは先々週からの二回の台風の影響で全面通行止めとの事。まあ面河渓までに紅葉は充分に楽しめるので、午後一からふらりと出掛けた。

  • 投稿日
    2017年11月03日
    投稿者
    ブルーデュースさん
    車種
    SUZUKI GN125

    久しぶりに天気が良かったので、林道三浜空山線の空山展望台でランチしました。海が綺麗でした。

車種で絞り込む

キーワード検索

関連情報

関連情報

買取参考価格をチェック

バイク買取
一括査定申し込み

※バイク比較.com「バイク買取査定依頼フォーム」へ移動します。