新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!
並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~17件 / 全17件
  • 投稿日
    2019年4月29日
    投稿者
    Yoshiさん
    Myバイク
    KAWASAKI ER-6n
    エリア
    中部
    1556468188443M.jpg

    GW前の休日、馴染みのバイク屋でオイル交換。店員「GWは何処かへツーリングですか?」私:「ずっと仕事です」店員「ハハハハハァ」その帰り、曇り空のあいにくの天気でしたが、せっかくなので戸隠高原:鏡池まで脚を伸ばして見る事に。早速Go♪流石に高原は寒いですねぇブルブル標高の高い所では、路肩に除雪された雪が残る状態。何時もなら道路脇に咲くミズバショウも、蕎麦屋近くの桜並木も、まだつぼみのままでした。「鏡池」も、湖面に氷が浮いていて、山の春はもう少し先だなぁ~~帰り道、濃い霧が立ちこめ、小雨まで降ってくるしwww、GW前の貴重な休日だというのに、何だかなぁ orz灰色の空に、それを写す湖面。ならモ ・・・

    • 3 いいね
    • 6 コメント
  • 投稿日
    2018年9月22日
    投稿者
    Yoshiさん
    Myバイク
    KAWASAKI ER-6n
    エリア
    中部
    1537545695557M.jpg

    今日も、朝から雨が降ったり止んだりの生憎の休日。あー何処かへ出掛けたい orzさてさて、南相木村「七滝めぐり」の続きです。「おみかの滝」を後に、県道2号線を進み、途中県道472号線へと進路を変えます。そして、直ぐに在るのが「千ヶ淵の滝」です。

    • 3 いいね
    • 6 コメント
  • 投稿日
    2018年9月19日
    投稿者
    Yoshiさん
    Myバイク
    KAWASAKI ER-6n
    エリア
    中部
    1537287103149M.jpg

    前回の日記書き込みから、期間がずいぶんと空いてしまいました。テヘこの処、天気に恵まれない休日を多く過ごしているのですが、そんな日は、今まで撮りためた写真データを整理してます。改めて数えてみると、滝巡りを始めた2015年から訪れた滝の数は、60箇所を超えていました。パチパチその殆どの場所に複数回訪れていて、我ながら、よく飽きもせず色々な処に行くものだなぁーと、感心します。ハイさて、前置きはこのくらいにして、前回の北相木村編から続く、「南相木編」です。何時もの様に国道406号線で菅平を下り、浅間サンロードを経由して、佐久市へ。国道141号線を直走り、小海大橋交差点で左折。県道2号線を進みます。 ・・・

    • 1 いいね
    • 5 コメント
  • 投稿日
    2018年8月16日
    投稿者
    Yoshiさん
    Myバイク
    KAWASAKI ER-6n
    エリア
    中部
    1534427755399M.jpg

    長野県南佐久群に在る、「北相木村」、「南相木村」は私にとって、パラダイスです!理由は、まぁ簡単に想像出来ると思いますが、滝の名所が沢山あるから!という単純な理由です。ハイ7月13日の日記台風が過ぎ、天気に恵まれたこの日もまた、滝巡りに出掛けます。目指すは、南佐久群北相木村。早速ツーへGo!!!何時もの様に、国道406号線:大笹街道を走り、菅平高原を抜け、県道4号線、県道80号線:浅間サンラインを直走り、佐久北インターをくぐり、国道141号線に出ます。何だか毎週このルートを走っている気がする。そのまま、国道141号線:佐久街道を南下、途中「小海大橋」を左に折れ、県道2号線で北相木村を目指します。

    • 1 いいね
    • 5 コメント
  • 投稿日
    2018年8月09日
    投稿者
    Yoshiさん
    Myバイク
    KAWASAKI ER-6n
    エリア
    中部
    1533742417823M.jpg

    7月27日の日記前回の続きです。「白駒の池」を後に、国道299号線:メルヘン街道を蓼科方面に下ります。前回も書きましたが、このルートは少々バンピーな個所があるので、気が抜けません。オーバーランしないようにネ途中の脇道に入り、県道192号線:ビーナスラインへと抜けます。「蓼科温泉」脇にある、広い駐車場にバイクを停め、此処からは徒歩で整備された遊歩道を進みます。多少UpDownは有りますが、10分程で滝前まで辿り着けます。滝の手前に広がる原生林も、見所の一つ!プチ・ジブリの森と言った雰囲気で、ひょっこり「こだま」が顔を出しそう。フフフ

    • 2 いいね
    • 4 コメント
  • 投稿日
    2018年8月03日
    投稿者
    Yoshiさん
    Myバイク
    KAWASAKI ER-6n
    エリア
    中部
    1533232530483M.jpg

    先日、バイクで出勤した私の姿を見て、職場の女性が「バイクは風を切って走るから、この時期でも涼しそうですね」って。イヤイヤイヤ、ちょっとそこに座って下さい。今からバイクの夏場の暑さについて、小一時間程ご説明しますから!勿論そんな事はしなかったけど、知らない人にはそう見えるのでしょうか?7月27日の日記この時期、市街地を走るのは辛い。暑い。やはり高原の涼しい空気の中を走ってこそツーリングだよね。今日は、国道299号線:メルヘン街道を使って、 八千穂高原、麦草峠、そして蓼科へ抜ける高原ルートを走ろう!早速ツーへGo!!!!何時ものように、国道406号線:大笹街道を使って菅平高原を抜けます。あーーぁ涼 ・・・

    • 2 いいね
    • 5 コメント
  • 投稿日
    2018年8月02日
    投稿者
    Yoshiさん
    Myバイク
    KAWASAKI ER-6n
    エリア
    関東 中部
    1533142476871M.jpg

    7月23日の日記「須坂みんなの花火大会」の翌日、この日を密かに楽しみにしていました。その理由は、「奥志賀スーパー林道」県道奥志賀公園栄線の閉鎖が解かれるのが、「7月23日」だからです。以前の日記に書きましたが、6月上旬に訪れた時には、災害復旧工事の為、ゲートが閉鎖され奥志賀スーパー林道は通行止めとなっていました。その沿線にある「大滝:おおぜん」に行けず、ガッカリ。事前に調べた処、閉鎖が解かれたのは7月中旬だったようです。また、現在も復旧工事が行われている区間があり、一部通行止めが続いているとの事でした。早速「大滝」を目指して、ツーへGo!!!まず、お気に入りのルート、須坂市高山村山田温泉郷入り ・・・

    • 2 いいね
    • 6 コメント
  • 投稿日
    2018年7月24日
    投稿者
    Yoshiさん
    Myバイク
    KAWASAKI ER-6n
    エリア
    中部
    1532358573556M.jpg

    ここ数年通っている、「須坂みんなの花火大会」に行ってきました♪規模はそれ程大きくはないけど(打ち上げ数:2000発、県内人気度第4位!)、お気に入りの花火大会。仕事終わりに行く事が出来る貴重な花火大会なんだよねぇ。さて、仕事も早々に片付けたし、準備万端、出発しようとすると、いきなり上司に呼び止められ、、、「本部からの指示で、この書類新しくしないといけないんだよ。必要事項記入して」「え?今???」一日中顔合わせていましたよね?、なのに、何故今??? 顔には出さず、内心愚痴をこぼしつつ、、、「あぁ、それとこれなんだけどね、、、、」花火大会に行くの知っていて、絶対!わざとだよね!

    • 0 いいね
    • 6 コメント
  • 投稿日
    2018年7月22日
    投稿者
    Yoshiさん
    Myバイク
    KAWASAKI ER-6n
    エリア
    関東
    1532194984636M.jpg

    前回の日記でご紹介した「南牧村三名瀑」もそうですが、比較的近場に、幾つかの滝がまとまっている地域があります。一回で、2度3度美味しい的な!(私的に)今回の目的地、「群馬県吾妻郡中之条町」にも幾つかの滝があり、休日ツーリングに最適!(私的に)天気も良いので、早速ツーへGo!!!7月2日の日記万座温泉~草津温泉に抜けるルートが使えれば、もう少し短距離で目的地まで行けるのですが、国道292号線:志賀草津道路が現在通行止めの為、今回は少し回り道をします。国道406号線:大笹街道を走り菅平を抜け、国道144号線:長野街道を一路、嬬恋方面へ。途中、野反湖方面に向かう国道292号線に左折、その後、県道55号 ・・・

    • 0 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2018年7月19日
    投稿者
    Yoshiさん
    Myバイク
    KAWASAKI ER-6n
    エリア
    関東 中部
    1531946527079M.jpg

    6月14日の日記南牧村三名瀑巡り、お次は「三段滝」です。象ヶ滝へ向かう県道108号線を少し戻り、町営グラウンド?脇の駐車場にバイクを止めて三段滝へ向かいます。そうそう、私はここの地名を「南牧村:みなみまきむら」と読んでいました。正しくは、「なんもくむら」と読むそうです。実は長野県南佐久郡にも「南牧村:みなみまきむら」があり、そしてここ群馬県甘楽郡の「南牧村:なんもくむら」から極めて近い位置にあります。偶然なのか、何か歴史的な背景が有るのは分かりませんが、中々興味深いですねぇ

    • 3 いいね
    • 6 コメント
  • 投稿日
    2018年7月05日
    投稿者
    Yoshiさん
    Myバイク
    KAWASAKI ER-6n
    エリア
    関東 中部
    1530767810448M.jpg

    せっかくの休日、でも朝から生憎の雨模様。なので日記の更新をしようかな♪あれ?一週間前にも同じような事を書いた記憶が........www 梅雨、明けたんじゃなかった?2018年6月22日の日記「梅雨」だと言うのに、この日は絶好のツーリング日和ワラ。さて、何処にお出掛けしようかなぁ~そうだ、群馬県嬬恋にある「石樋(いしどよ)の滝」に行って見よう!唐突 早速ツーへGo!!!まずは、須坂市方面から国道406号線:大笹街道を使って、菅平に向かいます。此処で何時もとは違ったルートを廻ります。大笹街道を途中でそれ、舗装林道へ。この林道は麓から、峰の原高原まで続いています。かつて、D-Tracker125に ・・・

    • 3 いいね
    • 4 コメント
  • 投稿日
    2018年7月03日
    投稿者
    Yoshiさん
    Myバイク
    KAWASAKI ER-6n
    エリア
    関東 中部
    1530628943384M.jpg

    前回の続きになります。米子大瀑布の景色とは丁度反対側、こちらには周りの山々とは少し趣の異なる、岩肌が露になった一帯:山々が広がっています。何だろうネ?

    • 2 いいね
    • 3 コメント
  • 投稿日
    2018年7月02日
    投稿者
    Yoshiさん
    Myバイク
    KAWASAKI ER-6n
    エリア
    中部
    1530469350089M.jpg

    私の住んでいる街から近場の、滝の名所と言えば、、、(1)上高井郡高山村の「雷滝」(2)上田市菅平高原の「唐沢の滝」(3)須坂市米子の「米子大瀑布」この3カ所です。タブン「雷滝」と「唐沢の滝」はこの日記でも紹介した事があり、年に数回は訪れるお気に入りの場所なのですが、「米子大瀑布」は殆ど行く事がありません。理由は幾つかあって、駐車場からの距離が遠い事、実際に見ると迫力は有るものの、写真にすると今一つな事、有名な観光地の為、他の観光客が多く、写真撮影がゆっくり出来ない事、etcそんな、しばらく足が遠のいていた「米子大瀑布」に、なんだか急に行って見たくなり、装備を整え、早速ツーへGo!県道406号 ・・・

    • 3 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2018年6月29日
    投稿者
    Yoshiさん
    Myバイク
    KAWASAKI ER-6n
    エリア
    中部
    1530199255733M.jpg

    日記にするつもりはなかったのですが、写真を見返していたら、この時の何だかソワソワ・ドキドキ・フワフワする感じが蘇って来る気がして、何となく書き出して見る事にしました....2018年5月14日の日記この日、所用で午前が潰れ、空いた午後の時間、何をしようかと思案思案。折角天気も良いのだし、ショートツーリングにでも出掛けようかな!目的地は、大好きな野尻湖!早速、ツーにGo!ちなみに、このタイトル写真は2017年11月に撮影した、新潟県妙高市の「苗名滝」本日の舞台となる場所です。

    • 2 いいね
    • 3 コメント
  • 投稿日
    2018年6月28日
    投稿者
    Yoshiさん
    Myバイク
    KAWASAKI ER-6n
    エリア
    中部
    1530168276369M.jpg

    せっかくの休日、でも朝から生憎の雨模様。なので久しぶりに日記の更新をしようかな♪今回の目的地は、「奥志賀スーパー林道」県道奥志賀公園栄線沿いにある、「大滝:おおぜん」です。この日記でも何度か紹介した場所で、前回の志賀高原ツーリングで、県道奥志賀公園栄線の開通日もチェック済み! 天気も良いし、早速ツーへGo!お気に入りのルート、須坂市高山村山田温泉郷入り口から、県道112号:万座道路を上り、一路横手山山頂を目指します。今の時期、この万座道路では注意が必要です。「根曲がり竹(タケノコ)」という山菜のシーズンで、山菜取りの路上駐車や歩行者が多い多い!狭い道幅&ブラインドコーナーの先に駐車していたりす ・・・

    • 0 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2018年4月25日
    投稿者
    Yoshiさん
    Myバイク
    KAWASAKI ER-6n
    エリア
    関東 中部
    1524582833810M.jpg

    たまたま目にした夕方のローカルニュース。「志賀草津高原ルートの冬季閉鎖が、この4月20日に解除され、雪の回廊と北アルプスの眺望を楽しむドライブが出来るようになりました....道の両脇にそびえ立つ雪の壁......」と、開通セレモニーや、雪壁の前で記念撮影を楽しむ様子が映し出されていました。今年の長野の冬は、降雪量が少なく、また、春先に暖かい日が続いたこともあり、「雪の回廊」を楽しめる期間は、短いかも....善は急げ、早速ツーヘGo!!お気に入りは、須坂市高山村山田温泉郷入り口から、県道112号:万座道路を上り、万座温泉~横手山~奥志賀高原~山ノ内町へ下るルートなのですが、まだ県道112号:万座 ・・・

    • 3 いいね
    • 5 コメント
  • 投稿日
    2015年9月26日
    投稿者
    u1さん
    Myバイク
    Flat Rocket
    エリア
    東北
    1443193319271M.jpg

    東北へ、4泊5日、総行程2500kmのツーリングにでかけてきました。社会人になって15年、ここまでのロングツーリングは初めてでしたが、堪能できました。一日の移動距離、総日数、本州の北端到達と記録づくめでした。写真は青森県、道の駅みさわに向かう田園道路です、どこまでも走り出したくなるような天気ですね!カメラはCanonのIXYデジタルPC1308

    • 0 いいね
    • 0 コメント

カワサキ ER-6nの価格情報

カワサキ ER-6n

カワサキ ER-6n

新車 0

価格種別

中古車 4

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

40.37万円

価格帯 21.89~49.8万円

諸費用

9.24万円

価格帯 4.7~12.21万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

49.62万円

価格帯 26.59~62.01万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

カテゴリで絞り込む

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索