新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!
並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全24件
  • 投稿日
    2017年12月11日
    投稿者
    mi☆moさん
    Myバイク
    タマちゃん
    エリア
    関東 中部
    1512981481318M.jpg

    朝1に動物病院にいってからの出発。天気予報をみていると道志あたりは9時で0度となっていましたが、遅くなったので路面も大丈夫かな?と思いながら出かけていった中央道。大月で下りて吉田うどんを食べてから裏道志を走って帰るつもりでしたが、大月や都留周辺、バリバリに凍っています。これは峠に上がるのは危険かな…と急遽予定を変更。下道で河口湖へ向かいほうとうを食べて、高速で戻って藤野やまなみ温泉へ・・・。

    • 2 いいね
    • 4 コメント
  • 投稿日
    2017年5月20日
    投稿者
    里心。さん
    エリア
    北海道
    1495284037939M.jpg

    本日はお日柄も良く 朝から快晴って思っていたら山のほうはなんだかうす曇りいつもの山が見えない。でも走りに行っちゃいます。

      • 0 いいね
      • 0 コメント
    • 投稿日
      2017年5月04日
      投稿者
      里心。さん
      エリア
      北海道 東北 関東
      1493906067626M.jpg

      にゃんこ8号をお迎えに行ってきました。GW前に持ってきたかったのでね。前日に荷物を積み込み25日の天気が心配です。

        • 0 いいね
        • 2 コメント
      • 投稿日
        2017年3月25日
        投稿者
        里心。さん
        エリア
        関東
        1490448130465M.jpg

        里帰りのついでに走りに行ってきました。今年初のツーリングです。といってもこのバイクで走ったのはこれが二度目?です。待ち合わせは北関東自動車道上三河インター出口でした。家を出たのは予定時間をちょっとすぎた8時過ぎ館山自動車道に乗るために農道を走って向かったのですが曲がる場所を間違えて遠回りになってしまった。京葉道、東関道、圏央道、常磐道を経由して北関東道へ向かっていたのですが、何を思ったか間違えたと勘違いしていったん高速を降りてUターン再度圏央道を走って東北道へ向かってしまいました。ここで一時間のロスタイム結局新しく開通した圏央道を走ってしまいました。東北道をひたすら走って待ち合わせ場所についた ・・・

          • 0 いいね
          • 2 コメント
        • 投稿日
          2013年9月22日
          投稿者
          moco17さん
          Myバイク
          エリア
          中部
          1379854410145M.jpg

          三方五胡の水月瑚湖畔にあるドライブインよしだ。イカ丼が名物でとても美味しい。先月から行きたい行きたいと思っていたのだが、雨続きで先週は台風18号が日本を通過し出かけられなかった。やっと天気が良い週末となり、イカ丼目当てにバイクで出かけた。が、台風18号の被害は大きく、途中のルートの国道162号、周山街道も弓削付近で通行止め。迂回ルートが示されていたのでそちらに向かったが、道を間違えかなり大きく回りこみ、美山町の茅葺屋根郡に出てきてしまった。

          • 0 いいね
          • 0 コメント
        • 投稿日
          2013年8月13日
          投稿者
          moco17さん
          Myバイク
          エリア
          近畿 中国
          1376382000082M.jpg

          大山~出雲ツーリング二日目。天気予報では、昼ごろ天気が悪いらしい。この日の予定は、出雲大社付近を散策し、その後日御碕へ、海辺を走り帰路に着こうかと。

          • 0 いいね
          • 0 コメント
        • 投稿日
          2013年8月07日
          投稿者
          moco17さん
          Myバイク
          エリア
          近畿 中国
          1376233395650M.jpg

          出雲大社の平成の大遷宮も終わり神様も本殿に戻ってきたということで、以前から行きたかった出雲地方へツーリング。ついでに、大山を一周。

          • 0 いいね
          • 0 コメント
        • 投稿日
          2013年6月14日
          投稿者
          moco17さん
          Myバイク
          エリア
          近畿
          1371220678904M.jpg

          7月に丹後へキャンプに出かけるので、下見ついでのツーリング。早朝国道173号を綾部まで坦々と走行。綾部からは、府道9号を宮津方面へ、途中府道16号へ分岐。この辺りは大江山近辺と言うことで鬼のモニュメントがそこかしこにある、道も細く、クネクネ。

          • 8 いいね
          • 2 コメント
        • 投稿日
          2013年6月02日
          投稿者
          moco17さん
          Myバイク
          エリア
          中部 近畿
          1370144622242M.jpg

          3月の日帰りツーリングで、残雪を恐れて立ち入らなかった林道を改めて走りに行った。スタートは5時半。さすがに車も少なく、いつも車のペースで走る国道423号も快適に走れる。亀岡を抜け国道162号「周山街道」へ、この道は関西のライダーにとってメジャーな道のひとつ。

          • 4 いいね
          • 0 コメント
        • 投稿日
          2013年5月20日
          投稿者
          moco17さん
          Myバイク
          エリア
          近畿
          1369057550348M.jpg

          ガソリンの給油に白浜まで行った。思い返せば、今年の1月。バイクで和歌山へ行った時の事。帰り、高速に乗る前、白浜のGSでガソリンを給油。前払い式で、とりあえず5000円札を投入。給油完了後お釣りを待っていたら、カードが一枚出てきた。お釣りはプリペイドカードにチャージのみだった・・・。と、言うわけで、使用期限が6月までのガソリンカードを手に、和歌山県白浜までガソリン給油ツーリング。

          • 0 いいね
          • 0 コメント
        • 投稿日
          2013年5月01日
          投稿者
          moco17さん
          Myバイク
          エリア
          関東 中部 近畿
          1367415884541M.jpg

          雪の回廊を走るべく、万座温泉までツーリング。集合は名神高速伊吹PA、ここまでですでに120kmほど走行。高速道路を坦々と走り、諏訪付近で下りて八ヶ岳方面へ。

          • 4 いいね
          • 1 コメント
        • 投稿日
          2013年3月17日
          投稿者
          moco17さん
          Myバイク
          エリア
          中部 近畿
          1367588532388M.jpg

          天気も良いらしいのでいつものコースをツーリング。

          • 1 いいね
          • 0 コメント
        • 投稿日
          2012年12月02日
          投稿者
          moco17さん
          Myバイク
          エリア
          東海
          1354448628666M.jpg

          伊勢にふらっと行ってきました。とりあえず高速で道の駅針テラスまで。この日の朝はは寒いの何の、それなりに準備はしましたが凍えました。

          • 0 いいね
          • 0 コメント
        • 投稿日
          2012年11月21日
          投稿者
          moco17さん
          Myバイク
          エリア
          東海
          1353503840903M.jpg

          本日は快晴、朝風呂に入り朝食を食べ、優雅な朝です。気温は低く、バイクにも霜が降りていました。山頂を見れば雪が・・・

          • 0 いいね
          • 0 コメント
        • 投稿日
          2012年11月21日
          投稿者
          moco17さん
          Myバイク
          1353503900695M.jpg

          秋も深まり、バイクで走るのも寒さでつらくなります。奥飛騨の温泉宿へ一泊ツーリングです。去年も訪れたのですが、その時はあいにくの雨。露天風呂も雨の中入りました。宿も温泉も最高なので、今年は晴れますようにと願いながら出かけました。さすがに11月、朝は寒い寒い。草津のパーキングに集合して北陸道の木之本で降りました、後は下道です。ひるがの高原方面へ山道を走り、昼は地元名物の「けいちゃん」でした。それが、うまいのなんの。ビールが欲しくなります。途中本降りではないですが雨が降り、寒さも厳しくなりました。早めに宿へ向かいます。「深山荘」その名の通り山深い中にあります。天気の崩れもそれほどひどくなく、今年は明 ・・・

          • 0 いいね
          • 0 コメント
        • 投稿日
          2012年10月24日
          投稿者
          moco17さん
          Myバイク
          community_list_no_image.jpg

          九州ツーリングの際、うどんツーリングに誘っていただいたので参加しました。明石海峡大橋から淡路を通過し香川へ。DR650の時は淡路島の通過は大変な苦痛でしたが、タイガー800では快適なものです。走っても走っても淡路島を通過できないようなイメージがあったのですが、今回は気がつけば鳴門海峡大橋といった感じでした。食べました、うどん。四件のはしごです。意外といけるもんですね、最後の方はうどんが出てきそうになりましたが・・・九州ツーリングからETCの調子が悪かったのですが、いよいよだめみたいです。ゲート通過の際、まったく認識してくれません。バイクのパーツもいろいろ欲しいものがありますが、ETCの優先順位 ・・・

          • 0 いいね
          • 0 コメント
        • 投稿日
          2012年10月24日
          投稿者
          moco17さん
          Myバイク
          エリア
          九州
          1351083075262M.jpg

          九州ツーリングも3日目、最終日です。最終日も良く走りました、宮崎市内から舗装林道を走り高千穂へ。くねくねとコーナーが続く道は楽しいですね。タイガー800でもそんな道は大好物です。

          • 0 いいね
          • 0 コメント
        • 投稿日
          2012年10月22日
          投稿者
          moco17さん
          Myバイク
          エリア
          九州
          1350916263102M.jpg

          九州ツーリング2日目です。宿を出てすぐにフェリーに乗り桜島へ。フェリーを降りて山へ向かうと、噴煙を上げました。見る見るうちに煙が広がっていきます。やばいんじゃないかと思えるほどの噴煙でしたが、どうやらたいした事はなかったみたいです。桜島を一周して、次は日本本土最南端、佐多岬へ。

          • 0 いいね
          • 0 コメント
        • 投稿日
          2012年10月22日
          投稿者
          moco17さん
          Myバイク
          エリア
          九州
          1350913401269M.jpg

          九州上陸。後追い組は二人、別府港到着後そのまま知覧へ向かうということで、すぐに分かれました。とりあえず、やまなみハイウェイへ直行します。九州の景色は何度見ても雄大。

          • 0 いいね
          • 0 コメント
        • 投稿日
          2012年9月20日
          投稿者
          moco17さん
          Myバイク
          エリア
          中部 近畿
          1348151689899M.jpg

          琵琶湖の東岸は走ったことが無かったんです。そう思い立ち、出かけることにしました。行きは高速で琵琶湖南端まで、琵琶湖沿岸を走り余呉湖まで。景色はいいんですけどね・・・正直途中で飽きました。

          • 0 いいね
          • 0 コメント

        カテゴリで絞り込む

        車種で絞り込む

        詳細条件で絞り込む

        都道府県別
        投稿月

        キーワード検索