並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全775件
  • 投稿日
    2017年11月15日
    投稿者
    さすらいのライダーさん
    車種
    YAMAHA YZ80
    エリア
    北海道

    今日もパラパラと雪が舞い散る北海道。気温も3℃となっては、バイクに乗る気が起きません…こんな日は、やっぱりガレージワークですね(^-^)

  • 投稿日
    2017年11月10日
    投稿者
    yasuさん

    何度も、苦情のアンケート回答・問い合わせをしているけれど、《問合せ履歴》に載せるコトしない運営会社。これのように、[販売]に繋がる【問合せ・回答】しか載せない。。なんの為の履歴欄なんだろうね。。(システムトラブルで逃げるかなー?)ま、ダンマリで返信なんてしてこないけどね。。(よくこんな会社、みんな黙って利用してるよなーという業界七不思議)バック も、もしかして‥カラダにお絵かきしてる方だったりして~♪ ‥消されるぅるるるる

  • 投稿日
    2017年11月07日
    投稿者
    take-s.c.r.さん
    車種
    KAWASAKI ZZR1100

    101864kmしばらく、使いっぱなしだったフロントフォークを交換しました。前回から、4年以上経過してました。(汗)

  • 投稿日
    2017年11月06日
    投稿者
    べんじゃさん
    車種
    HONDA CRF250 RALLY

    梅雨明けから10月まで、ほとんど週末が雨の為全然乗れなかったんですが、着々とカスタムは進行し、9月末にはドリームにてテクニクスの前後サスに換装完了。素晴らしい秋晴れの11月5日、サス入替え後初めて大月から奥多摩周遊を抜けて走って来ました。 一言で言って、最高!! ぼくはデブなので(^^;、リアサスはテクニクス設定上一番重いクラスのスプリングを備えたバージョン。ノーマルサスの体重設定は、せいぜい65kg程度なので、僕にはヤワ過ぎて、コーナー入口でメリハリなく沈み始めるフロントフォークのタイムラグの分、倒しこみを遅くせざるを得ないし、リアサスの伸び圧が弱くてリアタイヤをしっかり路面にホールドしきれ ・・・

  • 投稿日
    2017年11月03日
    投稿者
    アール・さん
    車種
    KAWASAKI エストレヤ

    フロントフォークブーツが切れてしまったんで交換することにしました色々探して口コミからエストレアにピッタシとあったんでキジマ製に決定

  • 投稿日
    2017年10月24日
    投稿者
    しもん☆三郎佐さん
    車種
    HONDA マグナ(Vツインマグナ)
    エリア
    九州

    錆各所の塗装とRサスの交換。スタンドは無いのでガレージ倉庫天井の鉄骨に「首吊り」で。サスはその辺に転がってた中華製です。

  • 投稿日
    2017年10月23日
    投稿者
    コトーさん
    車種
    YAMAHA MT-07

    オーリンズ リアモノショックを取付。レーシングスタンドでタイヤ浮かせ、オイルパン下をジャッキアップし、馬を二本ステップに掛けてスイングアームをフリーにして取付完了です。2人がかりなら直ぐに終わります。車高が1、2cm上がるためかなり好みなポジションになりました。足は言うまでもなくしなやかな感じはたまりません。少しフロントが柔らかく感じるから今後前後調整が必要。一番満足できる逸品です~(^^)

  • 投稿日
    2017年10月20日
    投稿者
    余○のJOHNと呼ばれていた男さん
    車種
    KAWASAKI KSR-2

    さて、無事に分解・洗浄が終わりましたので、いよいよ組付けします。まずはオイルシールに「ラバーグリス」を塗りこみます。これはゴム部品の金属との接触面に塗布する事により、組付時のオイルシール破損防止及び初期なじみが良くなります。

  • 投稿日
    2017年10月20日
    投稿者
    余○のJOHNと呼ばれていた男さん
    車種
    KAWASAKI KSR-2

    ・・・・さて、先日より始まりましたKSR-2レストアですが、フロントフォークから激しくオイル漏れが発生していた為、オーバーホールをしました。

  • 投稿日
    2017年10月19日
    投稿者
    ボルボルティーさん
    車種
    SUZUKI ボルティー
    エリア
    関東

    ビッグボーイのフロントフォークを取り付けましたが、ブレーキがほぼロック状態になってしまいました。ボルティー用のキャリパーは取り付け不可のようです。グラストラッカー用の2ポットキャリパーを調達して、再チャレンジしたいと思います。

  • 投稿日
    2017年10月10日
    投稿者
    -さん
    車種
    BMW R nineT

    ホイールもゴールドなのでコテコテにならない様~別体タンク無しモデルに。

  • 投稿日
    2017年10月07日
    投稿者
    サラリーマン太郎さん
    車種
    KAWASAKI ニンジャ1000 (Z1000SX)

    2014モデルからプリロードアジャスタがここになった。けど赤いの・・・どうなの?ずっと思っていました。

  • 投稿日
    2017年9月30日
    投稿者
    Luckyさん
    車種
    ヤマハ YB-1フォア

    錆び錆びのタケガワのリアサスを都合よく持ってたキタコの新品に交換、どっかいっちゃったサイドカバーはオークションでゲット、リムをひたすら磨いて錆び落とし!今日はこれくらいにしといてやろう。

  • 投稿日
    2017年9月27日
    投稿者
    車の天井を地面につけた男さん
    車種
    HONDA CB125

    昨日の続きです。当初外側に(ダストシールの代わりに)ベアリングを入れる予定でしたが、かなりきつい加工になりそうなのでプラスチックのブッシュの代わりにベアリングを入れることにしました。使用したベアリングは「NTN ニードルベアリング HK1516」モノタロウにて購入。https://www.monotaro.com/p/1077/2711/

  • 投稿日
    2017年9月26日
    投稿者
    車の天井を地面につけた男さん
    車種
    HONDA CB125

    Twitterは時々有益な情報が出てくることがあります。数日前Twitterを見ていると、「パー○センター○おん」という方がCB125Tのプロリンク固着についてつぶやいておられました。聞けば慢性的に固着するとか。ウチにもCB125Tに似たようなものがあるので気にかかった次第です。以前車両を組み立てた際、よくわからずにプロリンクを組み立てた記憶があります。当時は名前すら知らなかったくらいで、どういう動作をするのか考えもせずに組み付けた経緯から少々不安になったので傾向と対策を考えてみようと思います。検証するためにCB125Tのプロリンクをオークションにて購入。

  • 投稿日
    2017年9月20日
    投稿者
    Kzyさん
    車種
    KAWASAKI Z250 (2013-)

    購入後約4年、走行距離も22000kmを超えて一度も交換していないフォークオイルの交換。オイル漏れなどはないけど、どうせバラすならシール類も交換しようということで、オーバーホールに挑戦。ネットでやり方を検索して予習はバッチリ!しかし、トッププラグのキャップを外してビックリ。4年間風雨にさらされた結果、キャップの中に水が溜まってサビサビ。写真では、インナーパイプとプラグの間に隙間がありますが、最初は完全に固着して隙間もない状態。押してもビクともしないので、ハンマーで叩いてようやくプラグが動くようになり、やっと固定用のクリップが外せました。しかし、クリップを外してもプラグが出てこない為、外したフォ ・・・

  • 投稿日
    2017年9月18日
    投稿者
    ビッケさん
    車種
    YAMAHA MT-07
    エリア
    近畿

    乗り始めて二年経過して、ようやくMT-07のフロントフォークのスプリングを交換しました。どうもフロント伸び側減衰力がたらないポヨンポヨンする動きが気持ち悪くて・・・・。フォークオイル交換が目的ですがついでにバネも交換ってことで・・・・。

  • 投稿日
    2017年9月18日
    投稿者
    NINJA BAKAさん
    車種
    KAWASAKI W650
    エリア
    九州

    昨日の台風は強烈でした。管理している貸家の天井から雨漏りしましたと連絡があったので調査。天袋を開けて天井裏に侵入、すると野地板に濡れた跡が・・・外に出て瓦を見ても割れたりずれたりはしていません。次回、屋根に登って瓦を点検してみることにします。それともう一つ、廊下が最近ブカブカするらしい。たしかにところどころたわむようです。床下収納を除却して床下へ入り込みます。もう、匍匐前進でしか進むことが出来ません。床材を支えている根太の厚みが薄いようでところどころひび割れが見られます。本当だったら床を剥いで根太の打直しからやる方が簡単なのですが、入居中だし家主さんの工事費負担額を抑えようと思ったら補修しか有 ・・・

  • 投稿日
    2017年9月09日
    投稿者
    unagi2000さん
    車種
    HONDA MT50

    CR80Rリヤショック、やっとMTに付きました!!

  • 投稿日
    2017年9月06日
    投稿者
    つとむんさん
    車種
    BMW G310R

    リアショックから漏油後方排気が災いし,漏れたオイルがエキパイにかかり,走行中モクモク(笑)8/26入庫,ODO:584km国内の部品在庫が薄いのが難点,ショップさんの計らいでひとまず代替ショックに換装し仮復旧,以降同じ不具合は出ていない本修理はまだまだ先になりそうです

車種で絞り込む

キーワード検索

関連情報

関連情報

買取参考価格をチェック

バイク買取
一括査定申し込み

※バイク比較.com「バイク買取査定依頼フォーム」へ移動します。