並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全988件
  • 投稿日
    2017年12月16日
    投稿者
    たまねぎさん
    車種
    YAMAHA セロー225

    ・・・

  • 投稿日
    2017年12月15日
    投稿者
    kenさん

     注文していたジェットニードルセットが届きました。KN企画の物ですが日本製らしいです。10本セットで3000円程度なので単品を買うよりはお得でした。 調整前に現状を再確認しました。エアクリーナーダクト=ノーマルメインジェット=112ニードル=カワサキ純正NRKC1段目スロージェット=38エアスクリュー=1-1/4戻しエンジンが温まるとアイドリングが不安定になり、低回転時にエンストする。マフラーからススが出てナンバー周辺が粉っぽくなる。排気ガスがガソリン臭い。アイドリング時のプラグはススけている。エアスクリューを締めるとエンストしにくくなるが、濃すぎてパンパン鳴りだす。中回転以上は安定している。 ・・・

  • 投稿日
    2017年12月14日
    投稿者
    kenさん

     セロー225WにPWK28を取り付けるのは定番となっていますが、セッティングがなかなか出ないのが現状です。 中~高回転を維持している時は問題無いのですが、アクセルをわずかに開いた時にスローダウンもしくはエンストするので、渋滞等での極低速走行時にアクセルを煽るようになり不便を感じます。 先人のブログに2サイクル用のキャブなのでバイパスポートを塞ぐと良いと書かれていたので試してみると、パイロットジェットのサイズに関係なくエアスクリューを全閉から1/4でしかセッティングが合わずうまくいきませんでした。 よく調べてみるとこの方法で塞いでいるのはパイパスではなくアイドルポートであり、実際にはバイパスポ ・・・

  • 投稿日
    2017年12月14日
    投稿者
    やんちゃ坊主さん
    車種
    KAWASAKI ゼファー1100

    愛機を購入後乗り出して、ずっとアイドリングが不調でした。症状はアイドリング状態で下が800回転、上が3000回転、、、上がっても下がらない時が多くとても乗りずらい、、、当然二次エアーを疑いインシュレーター交換等やれることはやりましたが原因不明。そこでミクニTMRのVシールが原因かなと思いキャブレターをメーカー代理店に送りオーバーホールしました。戻って来てから100キロほど走ったころからアイドリングの不調が再発!なんじゃこりゃ!(笑)近くのバイクショップの社長が空冷水冷4気筒専門のショップを紹介され愛機を持ち込むことに、、、社長曰く、10回以上設定をやり直し二次エアー対策もやったけど改善しないの ・・・

  • 投稿日
    2017年12月09日
    投稿者
    kazuさん
    車種
    HONDA VFR750R

    最近、長い下り坂でエンジンブレーキをかけ、さらにもう1速シフトダウン、この時ブリッピングするのですが、ガス欠の時みたいにフケ上がりません。まず、燃料タンクの空気抜きは詰まってませんでした。負圧燃料コックが怪しい。ここは、いっきに手動式コックにしてしまおうか。確か、VFR set up manualに改造の方法が記載されてたはず。まず、燃料コックの裏ブタをはずし、スプリング、ダイヤフラムB(大)、カラーをはずし、ダイヤフラムA(小)、プレート(向きをひっくり返して)組付。試運転をしてみると、症状は改善されました。メインジェット、スロージェットなどの交換により、負圧コックでは、燃料の流量が足りなく ・・・

  • 投稿日
    2017年12月05日
    投稿者
    車の天井を地面につけた男さん
    車種
    HONDA CD250

    写真のエアクリーナーはCD250U用のエアクリーナーです。CD125Tのエアクリーナーと比べると、ボックスの形状は全く同じ(CD125TにCD250Uのエアクリがポンと付く)なのですが、チューブのサイズやキャブ取り付け口が全く違うほか、CD250U用のエアクリーナーには「ブリザーチャンバー」なるものがついています。今回はそのブリザーチャンバーを分解してみました。

  • 投稿日
    2017年11月16日
    投稿者
    ノブユキさん
    車種
    HYOSUNG RX125

    ダブル乗ると「なんつーパワー?」とか感じます。比較はヒョーソンXRX125なので当たり前ですけど。やっぱり絶望的な非力感。そこで一寸でもパワーロス減らすため?前から気になっていたエアーインジェクションキャンセルを実施しました。エキゾーストの穴は鉄板切り出して自作。AI本体取り外しそれから接続されるパイプは手持ちの材料で適当にメクラにしました。簡単に終わらせてしまいました。キャブ調必要なんでしょうけど一先ずこれで乗ってみた。メクラの仕方悪くてインマニから吸気音がするとか有りましたがそこは直ぐに直しました。変わったか?ウーンでも高回転域でパワー感が増したような気がします。良いかも。もう少し調整して ・・・

  • 投稿日
    2017年11月16日
    投稿者
    海-kai-さん
    車種
    KAWASAKI KSR110

    セッティングで心が折れるキャブ。

  • 投稿日
    2017年11月15日
    投稿者
    車の天井を地面につけた男さん
    車種
    HONDA CD125

    CD2号機のメインジェットはパワフィル時代から換えておらず、右が#95左が#100のままでした。当然プラグは真っ黒だったので、メインジェットを右が#82左を#88に交換することにしてみました。短いドライバーでなんとか左側は交換することができたのですが、右側はドライバーがつっかえて交換することができませんでした。左側を交換してしまったので後には引けないいのでキャブを下すことになりました。

  • 投稿日
    2017年11月13日
    投稿者
    イオタ400さん

    バンディット400 LTD 復活作業で、キャブの分解清掃をしました。フロートチャンバー、フロート、ジェットブロック、エアスクリュー、他Oリング交換、ジェット類の清掃をして組付け装着、とりあえずエンジン始動までは出来ました。あとエンジンオイルと冷却水の交換も実施しました。

  • 投稿日
    2017年11月13日
    投稿者
    イオタ400さん

    バンディット400 LTD 復活作業で、キャブの分解清掃をしました。フロートチャンバー、フロート、ジェットブロック、エアスクリュー、他Oリング交換、ジェット類の清掃をして組付け装着、とりあえずエンジン始動までは出来ました。あとエンジンオイルと冷却水の交換も実施しました。

  • 投稿日
    2017年11月13日
    投稿者
    ケルベロスさん

    オーバーフロー解消から始まったキャブレターのセッティングもようやく決まりそうです。以前効果アリ、との情報があったニードルを購入…酷い取引でした…(o´・ω・`o)こちらにも原因があったかもしれないので、敢えてメーカーや販売店は明かしません。これで効果が無ければ激おこプンプン丸です…(怒)昨夜取り付け、寒すぎて夜は走れず…今日、散歩がてら試走してますが、効果アリ!かなり良くなりました。4~6千回転付近のボコつきは解消!若干濃いようなので、クリップ位置を一段上げた位がベストかも…でも良かった…月末のツーリングに間に合いそうです!

  • 投稿日
    2017年11月12日
    投稿者
    ポイ・シュガポフさん
    車種
    HONDA CB450セニア
    エリア
    関東

    昨日、予約してあったバイク陸送のトラック(愛媛ナンバー)が到着して、あっという間にCB450は車上の人に。以前から治らなかった油面調整とオーバーフロー問題をプロの手に委ねる事にしました。一旦は調整出来たかに思えて1週間後には不調再発という、ややこしい症状の繰り返しでございました。最後の頃になると土曜日に完璧に治ったかにみえて、ちゃんとアイドルもするし、回して走ってても何とも無いのに、日曜日の朝にはプラグ燻って真っ黒になり始動不可、とか。わけわからん。一番謎だったのが油面で、フロートをおれこれ調整。完璧。始動もセルで一発。これをやって、翌日にはフロート数ccも入ってない。床やミッションに溢れた跡 ・・・

  • 投稿日
    2017年11月11日
    投稿者
    decopeiさん
    車種
    KAWASAKI KDX125/SR

    予告していたKDXのキャブレターオーバーホールを行いました。用意したのは全て新品のメインジェット、パイロットジェット、ニードルジェット、ジェットニードル、フロートバルブ、フロートチャンバーのパッキン。キャブの中は、購入後最初にエンジンをかけた際にオーバーフロー、キャブクリーナーを使って洗浄したので綺麗です。今になって思えば、その時にジェット類のセッティングを確認しておけばよかったなあ。いや、もういいんだけど。で、現状を確認しながら慎重にバラしていくと、驚いたことに完全ノーマルセッティング、マジか?!ジェット類の番手も、ニードルのクリップ段数も全くの手つかずで、チャンバー&サイレンサーが交換され ・・・

  • 投稿日
    2017年11月08日
    投稿者
    薫るん♪さん

    sc77リコール来ちゃったよ~タンクキャップの不具合からタンクに水の侵入が有るようです。タンクに関しては前々からガソリン入れる時に圧力が凄く圧力鍋のような感じでいきなり開けるとガソリンが飛び散るほどです。慎重に開けるように心がけてます。なので逆に水が入る隙間は、ないのでは?と思いますがぁぁぁまず、タンクキャップは、交換になる様です。次に、タンクに棒を入れて水の侵入チェックです。水の反応が出ると、タンク交換STDのみwインジェクション交換燃料ポンプ交換になるようです。流石、チタンは、錆びないと言ったところでしょうかwチタンタンクの交換は、対象外ですね。因みに交換してたら¥エライ¥事ですねホンダさ ・・・

  • 投稿日
    2017年11月08日
    投稿者
    GOODSPEEDさん

    久しぶりの三愛です。土曜日だからか寒くなったからなのかバイクは少ないです。九重連山はもう秋の模様です、10月…いや今年はろくにバイクに乗っていません。レギュレータの故障、車検後のエンジンから燃料タンクそして今回のキャブ燃料漏れとトラブル続きです。もう、これで最後でしょう、VF750Fのトラブルも…。10月の始め久しぶりにバイクに乗ろうとエンジンを掛けます。そうするとガソリン臭い。何故に…キャブ付近を見てみるとガソリンが洩れています。また、燃料ホースかなと思いタンクを取り外しホースを交換しましたが止まりません、キャブのフューエルパイプから洩れているようです。キャブバラさんといかんかな?

  • 投稿日
    2017年11月06日
    投稿者
    lemonoilさん
    車種
    YAMAHA RZ350

    月末が来たのでおこずかいもらいました。キャブのセッティングの続きをしようととりあえず60番のスロージェットを買ってきました内部パーツの洗浄も行い、パーツの組み付けと油面調整してRZに取り付けようと思ったのですが・・・やっぱり、なんかおかしいなぁと・・・

  • 投稿日
    2017年11月04日
    投稿者
    decopeiさん
    車種
    KAWASAKI KDX125/SR

    2度にわたるガス欠で、燃料コックのリザーブが機能していないことが判明したKDX。原因はON用の燃料取り出しパイプがタンク内で外れ、コックの位置に関わらず、問答無用でタンク内のガソリンを使い切ってしまう仕様になっていたことでした。見たところ燃料取り出し用のパイプは外れているだけなので、耐ガソリン性がある(と思う)エポキシ系の接着剤で修理します。

  • 投稿日
    2017年11月03日
    投稿者
    どらどらさん
    車種
    HONDA リトルカブ

    仕事が早く終わったので、準備です。キャブは載りました。

  • 投稿日
    2017年10月30日
    投稿者
    ポイ・シュガポフさん
    車種
    HONDA CB450セニア
    エリア
    関東

    CL125はミッション不調にて入院してました。ついでにキャブ交換も依頼したところ先日出来上がってきました。目からウロコが100枚位落ちました!旧車だから・・・と、色々ネガテイブな箇所に目をつぶってきましたが、間違えてました。やはり新品ですねー。PC20は元々の純正品であったPV20の直系の子孫にあたるモデルですが、あちこちで改良点があります。フロート室の固定方法がネジ留め式であるとか、フロート室自体の形状にもリブが増えており、強度を確保している点も見逃せない進化です。

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索

関連情報

関連情報

買取参考価格をチェック

バイク買取
一括査定申し込み

※バイク比較.com「バイク買取査定依頼フォーム」へ移動します。