並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全2,281件
  • 投稿日
    2017年11月18日
    投稿者
    ポイ・シュガポフさん
    車種
    HONDA CL125
    エリア
    関東

    何か、寒い!!雨の降りそうな一日でしたね。こんな日にバイクに乗る人、よっぽど頭おかしいと思います。先日より、アクセスのまた増えたハンターカブ。なんてこった。まあ、いいんです。少し改造したポイントをおさらいしておこうと思います。備忘録、というべきか。まぁ、個人の日記ですし。ワイの日記、句読点がおおいでしょ?頭悪いからです。さて、ワイのハンターカブですが、改造した最大のポイントはやはり12V化、でしょう。そしてすべてのバルブをフルLED化しました。12V化のメリットはよく各種バルブ類の入手と単価が安易になる、と言われます。これは6Vのままだと実際、苦労しますわね。そりゃライコランドやSOX行けば売 ・・・

  • 投稿日
    2017年11月18日
    投稿者
    mktさん
    車種
    HONDA Rebel 500

    前からLEDに変えたいと思っていたが種類がありすぎて良くわからなかった。友人にオススメされたのがコレスフィアライト ライジング2 (12V/H4/6000K)アマゾンで16000円くらいだった。高いわな。

  • 投稿日
    2017年11月17日
    投稿者
    GFさん
    車種
    HONDA クロスカブ

    439行きで延び延びになっていた強化Hiビームの電源配線とライト取付をします。3Aの定電流基盤をパラってます。

  • 投稿日
    2017年11月17日
    投稿者
    Luckyさん
    車種
    ヤマハ YB-1フォア

    中華GoProを載せてみました。もともと別の用途で使ってたカメラですがハンドル用のマウントが余っていたのでYB-1に取り付けられるようにしました。ちゃんとドラレコモードもあるので中華のコピー品とはいえ結構普通に使えます。

  • 投稿日
    2017年11月16日
    投稿者
    車の天井を地面につけた男さん

    CD1号機を磨いていたらまたあの人がでっかいバイク持ってきて来て、「ソレノイドバルブが壊れているのはわかるが、線を殺したままにするのはどうかと思う。」と言ってきました。さすがにソレノイドバルブの修理方法もわからないのに、そのまま線をつなぐとスロットルをいっぱいに戻した状態で60~70Km/h位出てしまうので危険すぎると伝えると。

  • 投稿日
    2017年11月16日
    投稿者
    MugenRSさん
    エリア
    九州

    研修中での社長との会話社「そういえば、トライクもうすぐ車検なんだけど、エンジン掛からんちゃんね。Mugen(仮称)さ、帰ったら掛かるようにしてくれん?」M「どんな感じですか?」社「ずっと充電してて、バッテリーはOKだと思うんだけど、セル廻らんっちゃんね。」M「電装系か~、電装系苦手だけどやるだけやってみます。」社「もしエンジン掛かったらさ、オートガレージ〇〇〇に持ち込んで車検お願いしてくれん?」M「判りました。」てな、訳で来福翌日に社長んちのガレージにやってきました。

  • 投稿日
    2017年11月16日
    投稿者
    SARAH沙羅さん
    車種
    YAMAHA FZR250

    こんばんわっあたしです^^うふふ・・・・うふふ・・・・F子のLED化・完デスこれは夜が楽しみですよぉ~♪

  • 投稿日
    2017年11月15日
    投稿者
    NOB MAXさん

    まめ電(MAMEDEN) T10 LED 5630SMD 10連

  • 投稿日
    2017年11月15日
    投稿者
    kemushinさん
    車種
    HONDA XL250

    12V化したものの、いまいち暗いヘッドライト。H4化できるという情報を得たのでやってみます。

  • 投稿日
    2017年11月14日
    投稿者
    miyayasuさん

    流行?の静電気除去ナットをインマニ取り付けてみた。ギザギザの尖った部分からコロナ放電するらしい。結果、なんだか吹き上がりが良くなったような?                        ・

  • 投稿日
    2017年11月12日
    投稿者
    ぜのさん
    車種
    YAMAHA RZ250R
    エリア
    中国

    また来週に持ち越しだよ・・・ファンとグリップヒーターとUSBの配線は繋いだけど、ETCの配線がまだ・・・アーシングの配線も引き直し中暗くなってきたので中断

  • 投稿日
    2017年11月11日
    投稿者
    45さん
    車種
    HONDA XL250

    ネット購入、cb風のものにしてみた。21wから10wになったが明るさも良好、作りは安っぽいが価格から考えると十分な出来と思う。配線も+-のみで、-はボディーへアースした。パッと見は小さすぎた?と思ったけど友人が乗った姿で確認したらいい感じ。合格。

  • 投稿日
    2017年11月11日
    投稿者
    信天翁さん

    G今更ながら、GB にも御約束のUSB とスマホホルダーを取り付け!電源確保はイモムシ君で最初にしたように、ヒューズから取り出すか、ライトから確保するか?又はアクセサリー用から取り出すか?先ずはライトから取り出しする為にH 4のカプラーを電源取り出すように自作です!唯此だとライトケース内でごちゃつきそうなので最後の手段にf(^_^)

  • 投稿日
    2017年11月10日
    投稿者
    さすらいのライダーさん
    車種
    HONDA XLディグリー

    本日は、せっかくの休日と言うのに、パッとしない天気…それではとガレージワークに勤しむ事にします。頼んでいたハンドガードが届いたので、先ずは取り付け。純正の物は立ちゴケで破損してしまったので、芯入りの頑丈な物をチョイス。ハンドルもアルミの物に替えたり各部のグリスアップと、冬ごもりの準備も万端。試走も兼ねて、ホンダの二輪のお店まで行って、パーツのストックを買いに行きました。が!?もう出ないディグリーの電装部品を、互換性の有るAX 1で頼もうとと思ったら、違うバイクの部品は取れないとの回答。いくら自己責任と言っても聞いてくれません。新品ではもう出ない電装系の部品も自作しようと思い、図面のコピーを頼ん ・・・

  • 投稿日
    2017年11月08日
    投稿者
    Boon55さん
    車種
    YAMAHA SR400

    メーターケースの塗装に続き、ヘッドライトを交換。問題は、純正のヘッドライトに収納されていた配線類の処理・・・。A案.絶縁テープでぐるぐる巻きでタンク下に突っ込む!B案.地道にギボシ作戦でスッキリ配線!

  • 投稿日
    2017年11月07日
    投稿者
    グロムブログ きなこさん
    車種
    HONDA グロム

    テールランプがつきっぱなし。直さないと。

  • 投稿日
    2017年11月06日
    投稿者
    まずらさん
    車種
    ホンダ CB Hornet 160R

    マイナーな車種ホーネット160RはヘッドライトがH4の35Wという夜に走りたくないような暗さなのです。。そこでHIDかLEDにしようと思い、流行り?にのってLEDヘッドライトにすることに。ネットで車用(2個1セット)の25WのLEDヘッドライトを買っていざ交換!!あれ?点灯せず・・・ネットで調べたところLEDヘッドライトは直流じゃないと点灯しないと・・・キーONでエンジンがかかっていなくてもライトが点灯する→直流 エンジンがかからないとライトが点灯しない→交流らしく、ホーネット160は交流ということで直流にしちゃえばいいじゃん!!ということで直流化をすることにしかしマイナー車ゆえに情報がなく、 ・・・

  • 投稿日
    2017年11月06日
    投稿者
    MTXRさん
    車種
    KAWASAKI Z250SL

    取付けに手間がかかりそうで躊躇していたLEDテールを装着しました!写真1枚目は、ブレーキランプ点灯状態です。テールランプの形状で光らないのが不満ではありますが、光量は十分かと。

  • 投稿日
    2017年11月05日
    投稿者
    信天翁さん

    だいぶ前に、秋葉のガード下の1個5円とか10円で買えるパーツ屋を見て回った時に買ってあったパーツでちょっと暇潰しに下痢止め(くだらない!)パーツを作ってみた(^-^;)イッタイ何を作っているんだ?どうするつもりだコレ(?_?)多分溶けるか?発・・するか?ウ~ン、恐くて使えないなこりゃ(-_-;)

  • 投稿日
    2017年11月05日
    投稿者
    ワカタケマンさん
    車種
    HONDA スーパーカブ110
    エリア
    関東

    フロントのライトが切れたので(ロービーム)近くのホームセンターで購入。多分純正と同じスタンレーの製品。2000円ほど。500円くらいの商品がアウスタであったが納品まで時間かかるのでちと高い気もするがライト切れは危険だし整備不良で捕まるので購入。二輪用のHS1という規格で12V 35W/35W。

車種で絞り込む

キーワード検索

関連情報

関連情報

買取参考価格をチェック

バイク買取
一括査定申し込み

※バイク比較.com「バイク買取査定依頼フォーム」へ移動します。