並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全427件
  • 投稿日
    2017年11月04日
    投稿者
    decopeiさん
    車種
    KAWASAKI KDX125/SR

    今日はラジエーター交換、コック修理、KIPS点検、ハンドルポスト交換、他にギヤオイルも交換したし、いよいよ予告までしたキャブOHかぁ?と思いきや、そろそろ片付けないとおかあちゃん(奥さんのことね)が仕事から帰ってくるので、もうあんまり時間が無い。というわけで得意のやっつけ塗装です。今回はフレームと同時に黒く塗られたと思われるブレーキペダルとサビが目立つステップ。どちらもペーパーで雑に磨いて脱脂した後、ジェネレーターカバーやキックアームとにも使った激安缶スプレーのシルバーで塗りました。塗ってからものの10分程度で乾燥し、手に持って取り付けられる驚きの速乾性!バラシついでに、可動部はグリスアップし ・・・

  • 投稿日
    2017年10月31日
    投稿者
    No.4さん
    車種
    KTM 390DUKE

    某オークションサイトで1万以下で出品されていたルーチェのステップ。新品は5万8千円もするので競り落とす事を決意。最終的に一騎打ちで2万を超えたが半額以下で落札出来たので良しとする。シフトペダル側がめっちゃ色褪せてるけど操作には影響しないから気にしない。キニシナイ…DUKEのステップはスイングアームを貫通しているボルトで固定されているので普通に何も知らずに引っこ抜くと悲惨なことになります。バイク屋に頼む事に。「ルーチェのステップに交換してたもれ。」「工賃2万5千円也。」落札額より高ぇ…でも持ち込みだし自分じゃ出来ないし新品買うより安いと自分を納得させる。でも高ぇ…節約しょ…

  • 投稿日
    2017年10月25日
    投稿者
    Master-Shin with ZX-14Rさん
    車種
    KAWASAKI ZX-14R

    またもや週末に台風の可能性ありって事で、本日レバー交換後の試走に行ってきました。ZETAのパイロットレバーを装着しましたのでプチインプレ。ワタクシの14Rはハイグレードモデルですので、クラッチ側はニッシンでブレーキ側はブレンボです。ハンドル廻りはハリケーンのバーハンドルキット(ブラケット式)に交換済。まずレバーの全長ですが、純正に比べて2cm程度ショートになります。質感/形状ですが、表面処理が良くツルツルで程よい艶があります。レバー自体も角ばってなくてエッジが立ってないので握りやすく引っ掛かりや指の傷みも感じません。ただ、ワタクシはハンドルを広く握る(バーエンドに小指をかける)タイプなのでクラ ・・・

  • 投稿日
    2017年10月25日
    投稿者
    mogさん
    車種
    HONDA CBR250RR
    エリア
    東北

    朝起きて微妙に腰痛気味だったので、近所のスーパー銭湯でマッタリ&リフレッシュ!の…つもりが悪化してる?なにも車で行けばいいのにバイクで出掛けたのが一番の原因だと思うww帰宅してロキソニンを飲んでMC51を眺めてましたが、気になっていたバックステップのポジションが目に付いちゃって…カラダが動くうちにやってしまおう!

  • 投稿日
    2017年10月15日
    投稿者
    ひろさんさん

    休みになると、天気が悪くCBに乗ることも出来ず、日記もありません…。過去のお話ですか、去年 トヨタ自動車のアルミテープによる直進安定性が増すチューニングが、仲間内で話題になり、車は春にやってみましたが、イマイチ…。 先月、CBのビキニ・シートカウル、フェンダー、サイドカバーと帯電しそうな箇所に貼って、高速走行したら、80km超えから、風当たりが柔らかく(? 上手く言葉に出来ない…。)なった感じを受け、効果を気持ち感じた…かな…!(あくまでも個人の感想ですので、効果を保証するものではありません…。)帯電した状態でアルミテープ(放電しやすい様に、両端をギザギザに!)を貼らないと本来はダメらしい…。 ・・・

  • 投稿日
    2017年9月21日
    投稿者
    NINJA BAKAさん
    車種
    KAWASAKI W650
    エリア
    九州

    9月20日は19日にMT-03が納車された若者と阿蘇に行く予定だったのですが雨が降ったので中止。だから僕は一人でWのフォーク取付けに勤しみます。ただ単にフォークを組み付けても面白くないのでトリプルツリーを外してベアリングやレースの点検をします。これはトリプルツリー上側を外したベアリングポケット。

  • 投稿日
    2017年9月06日
    投稿者
    MasaEさん
    車種
    KAWASAKI Z250SL
    エリア
    東北

    Ninja250SLでスポーツ走行している方々ド定番カスタムの、カワサキ純正部品でのハイスロ化を行いました。

  • 投稿日
    2017年9月02日
    投稿者
    ネオさん
    車種
    KAWASAKI ニンジャ250SL
    エリア
    関東

    転けて曲がったペダルを交換しました。

  • 投稿日
    2017年8月23日
    投稿者
    SARAH沙羅さん
    車種
    SUZUKI ボルティー

    こんにちわ~沙羅ですn先日、Webi友の麺屋家元さんが、シフトペグカバーを付けたと日記にUPしていらっしゃいました~☆それのマネっこで~す♪うちの子・・・・ブーツや安全靴を履いてるときはいいんですが、近所乗りで普通にスニーカーで乗るとシフトチェンジの時つま先が超痛いんです×近所乗りでライダースブーツや安全靴はぁ・・・・ちょっと~そんな時に麺屋さんの日記を目にしたので、これはいいわぁ~とまねっこデス^^

  • 投稿日
    2017年8月21日
    投稿者
    くま♪モンさん

    雨はイカン!!携帯持ってればポチってパソコン見てれば写真みてポチそしてまたぽちった明日も部品が届く明後日も届く次は来週かな?今日だけで5箇所ポチッたWWW出かけたらお金使うと思ってた時が懐かしい。あーまた雨が降ってきた・・・・・

  • 投稿日
    2017年8月16日
    投稿者
    Usagino JUNさん
    車種
    YAMAHA YZF-R25

    R25のデザインでハンドルがトップブリッジの下についてたら「かっこいい」それだけの理由で移動したいと考えていましたが、諸先輩方のネットの情報からすると自分でやるには大変、しかしやりたい欲求にかられてお盆休みに決行しました。作業の途中、6mm×40mmのボルトをホームセンターに買い出しに行ったり、ワイヤーハンガーの移設が上手く行かず、適当なプレートをホームセンターへまた買い出しに走ったり、タンクカバーの固定用のラバーのグロメットが紛失していて、車体の隙間に落ちてないかと探したり、事前準備にも時間がかかりましたが、素人なので実作業にほぼ1日使ってしまいました。

  • 投稿日
    2017年8月15日
    投稿者
    車の天井を地面につけた男さん
    車種
    HONDA CD125

    プレコミさんから購入したクラッチワイヤーです。http://plecomi.biz/shop/product.php?productid=17471&cat=272&page=1お値段なんと1,600円。

  • 投稿日
    2017年8月04日
    投稿者
    Captainさん

    ブレーキ、クラッチレバー 交換

  • 投稿日
    2017年8月01日

    頸椎変形になって、下向いた陰気なバイクに乗れなくなったので、アップハンドル化をしました。選んだハンドルは車庫に使わずに眠っていた「レンサルのファットバー」。トップブリッジはドイツの「LSL」一応バーハンキットには延長スロットルワイヤー(実はSモデルのモノ)が付いているが、かれこれ4台ほどバーハン化しているので、純正のままでも使えることを知っている。そんな訳で、まあまあ早く交換が終わった。余ったハンドルの両端を切り詰める・・・・ただし、車検証の幅を2cm以内の誤差に収める。スイッチBOXの止めネジの貫通穴をハンドル左右に開けて、お終い。

  • 投稿日
    2017年7月31日
    投稿者
    ライダー飛燕さん
    車種
    HONDA VT250スパーダ

    ママのバイク仲間の方が購入したVTに付いていたバックステップを譲ってくれたので取り付けます。結構VTのステップ位置に不満が有って変更している方も多いですが、なんせ古いバイクでもう新しくバックステップなんて入手できないのでラッキーです。何カ所か工夫する必要は有りましたが乗車姿勢はかなり良くなったとの事。

  • 投稿日
    2017年7月30日
    投稿者
    軽量化以上に体重が増えたさん
    車種
    HONDA VTR250

    VTRに付けるため、カタナの純正部品を買った。

  • 投稿日
    2017年7月29日
    エリア
    関東

    バックステップ装着。( ≧∀≦)ノ

  • 投稿日
    2017年7月23日
    投稿者
    kiyoさん
    車種
    HONDA NSR250R
    エリア
    関東

    ベビーフェイスのバックステップMC28用でやはりブレーキマスターシリンダーが違うのでブレーキペダル側は後日。シリンダーのブレーキホースの出方が後ろから。取付ピッチも45mmで狭いし油圧スイッチのカプラーの手配も。チェンジペダル側は難なく取付。

  • 投稿日
    2017年7月10日
    投稿者
    mogさん
    車種
    HONDA CBR250RR

    シフトシャフトを保持する軸受け部分にドライブッシュを圧入しており、シフトスピンドルのセンター位置を確実に保持し激しいライディングでも確実なシフトタッチを維持するパーツ。ご覧の通り純正品は頼りないかもです…

  • 投稿日
    2017年7月10日
    投稿者
    松風 忍さん
    車種
    KAWASAKI GPZ900R
    エリア
    中部

    本当は、良い天気になるのは分かっていたので、気温が上がる前に、3月に行った陣馬形山にリベンジしたかったが、寝坊したので断念wそれでもと思い、午前中で往復可能な御嶽山に行こうかな?と思い外に出てみて気温の高さで断念wって事で、ブレーキ&クラッチマスターのダストカバーの交換と洗車、チェーンメンテしました。

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索

関連情報

関連情報

買取参考価格をチェック

バイク買取
一括査定申し込み

※バイク比較.com「バイク買取査定依頼フォーム」へ移動します。