並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全218件
  • 投稿日
    2017年11月06日
    投稿者
    こうしろうさん
    車種
    HONDA CB223S
    エリア
    関東

    フロントブレーキから音が鳴り出したので、調べてみたらパッドがかなりの限界具合Σ(*_*;

  • 投稿日
    2017年11月04日
    投稿者
    MugenRSさん
    車種
    CAGIVA MITO125
    エリア
    九州

    今日は、やっとの休みで以前から懸念してしていたブレーキキャリパー外しに勤しみました。まずLSベルハンマーを噴射し、ヘキサゴンレンチ&ハンマーで試みるも外れず、、、。(>.

  • 投稿日
    2017年10月13日
    投稿者
    TOMTOMさん
    車種
    HONDA グロム

     ネットでの購入では、長期出張先での配送が煩わしいので、ショップで調達です。 昨日、レーシングワールドでグリップとディスクブレーキパッドを購入したので、その交換です。 グリップは、プログリップの601と言うタイプが、変則の楕円形で、手の平で押えられるような形状なため愛用していて、探していた黄色を交換します。 2.5年程使っていたグリップは、接着剤での固定をしていなかったので、簡単に外せました。さすがに、新品は、汗が出るくらい入れにくかったですが、所定の位置にセットできました。 新品の挿入状況から、今回も接着剤は不要と考えます。 次は、ディスクブレーキパッドの交換で、前側から実行です。10,60 ・・・

  • 投稿日
    2017年10月12日
    投稿者
    リークヴィルさん
    車種
    KAWASAKI Z250 (2013-)

     さて、久々に色々やったから書いてみようかな まず大きな作業といえばF/Rのブレーキパッドの交換だろうか。 物はデイトナのゴールデンパッド。 本当は写真も載せたいぐらいに赤パッド消費したのだが、Macだとクローム使っても写真載せれないと言うクソ仕様なので堪忍な で、ホホイのホイと交換終わり……ウソ。ホントは各部清掃もやったので結構時間食ったの。 で其れが終わったら今度は、ADIOのフェンレスキット付けたのね。 んでこれがまたちょっと色々あってさ。このADIOのフェンダーレスキット、頑丈そうなステーが左右別でそれぞれ対象になる様に付くんだけどね。購入して届いたさ、開けたさ。そしたらなんとこのステ ・・・

  • 投稿日
    2017年10月01日
    投稿者
    さんじのパパさん
    車種
    BMW S1000RR

    エエ天気やったから、朝から昼までで前後のブレーキフルードと前のみパッドも交換しました。

  • 投稿日
    2017年9月18日
    投稿者
    麺屋家元さん
    車種
    YAMAHA YBR125
    エリア
    東海

    ※最初にご挨拶※昨日アップした日記につきましては、早速某所より好意的なコンタクトを頂きました。不肖この私が、10年以上研究してきた事なので、技術の安売りをする気はありませんが、そこは先方様も大手であり技術者。。阿吽の呼吸で交渉しております。つきましては、日記の方は非公開とさせてもらいます。コメ頂いたお二方、返信はしたんですけど、読んでいただけたかな?  どうもありがとう。感謝♪皆様!おはこんにちごきげんこんばんは♪♪台風一過の本日は、愛車達を風にあてて日光浴させました。室内保管なので濡れてないけど、まぁ気分です。CB1300SF以下、全車磨きこみもしておきます。

  • 投稿日
    2017年9月02日
    投稿者
    MugenRSさん
    車種
    CAGIVA MITO125
    エリア
    九州

    こんなになっていたミトちゃんのリアパッド。

  • 投稿日
    2017年8月22日
    投稿者
    影丸グロム、CB400SF”92さん
    車種
    HONDA グロム

    交通の流れの中で、時速60Kmからのブレーキの利きのわるさ、握っても滑るように滑走します、一時代のDAX,カブのよう。危険なのでブレーキパッドをデイトナ赤に交換しました。近辺を20km程、走行し40,50,60,70kmでブレーキテスト40,50kmでは少し強めにブレーキでフロントがダイブしながらとまり、60,70kmでは少し強めにブレーキ、ダイブトブレーキを感じながらさらに強くブレーキフルボトムしながら滑る感じもなくしっかりと停止、街乗りなら、これで十分かと、さらなる効果を期待するなら、ロータの交換が必要かも。以上、ブレーキテストレポートでした。

  • 投稿日
    2017年8月21日
    投稿者
    やっちゅさん
    車種
    HONDA スーパーカブ100 (タイカブ)

    フロントブレーキシュー交換ステップラバー(右)交換走行15122km

  • 投稿日
    2017年8月20日
    投稿者
    抹茶3さん
    車種
    KAWASAKI Dトラッカー125

    さすがに残量が1mm程度まで減ってしまったので。

  • 投稿日
    2017年8月11日
    投稿者
    mogさん
    車種
    HONDA CBR250RR
    エリア
    東北

    連日の雨降り→走れない→暇を持て余す→バイク弄り^_^;先日交換したα14の皮むきも出来ないとなれば、やる事はバイク弄りしかない。って事で先日の日記でUPしたZCOOのパッド交換をします。まずはパッドピンを緩ませて、パッドスプリングを指で押さえながらピンを引き抜くとスルリとパッドがキャリパーから外れてくれます。

  • 投稿日
    2017年8月09日
    投稿者
    mogさん
    車種
    HONDA CBR250RR
    エリア
    東北

    台風5号で土砂降りの雨…楽しみにしていたお盆休みのスタートは自宅待機です( ̄^ ̄)ゞあまりに時間を持て余していたので、買い置きしていたブレーキパッドの交換準備をしました。用意したパッドはZCOOです!ジクーと読みます。

  • 投稿日
    2017年7月23日
    投稿者
    Mizzyさん
    車種
    KTM 950ADVENTURE

    暑くて何もやる気が起きない今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか。。イヤイヤ言ってると何も進まないので、己に活を入れてようやく、、、(^^)この子のサードパーティー製のパッド選択はハードル高めでした。最初、sbs製をゲットするも形状が合わず撃沈。。。高い授業料を払う羽目に。。。(^^)ハートブレイクから立ち直るまで少々時間を費やし、ドキドキしながらゲットしたのがコレ。

  • 投稿日
    2017年6月25日
    投稿者
    北風さん
    車種
    YAMAHA SR400

    リヤタイヤ交換のついでにブレーキシューの点検整備を。少し前からワインディングを走ることが多かったのが原因でシューに負担(?)があったのか解らないけど、軽いブレーキングでキーキー鳴いていた。外したシューがこれ。デイトナのシュー。スリットは自分で彫ったもの。所々に銀色の筋が見えるのが解ると思うけど、これが鳴きの原因なのでは?当たり前だけど同じ材質なら両方共にケンカし合って、その目的や効果が得られない。

  • 投稿日
    2017年6月15日
    投稿者
    観月さん
    車種
    YAMAHA TT-R250

    ちょっと前から気になっていたTT250Rのフロントブレーキのパッド磨耗。写真は使い古したプロジェクト・ミューのエコスポーツ・EVOです。新しいのが今日ウェビックから届きました。デイトナのハイパーシンタードです。昼休みにクロネコの営業所に取りに行って、時間があったので、そのまま交換。キャリパー1個なので、あっという間に交換できました。

  • 投稿日
    2017年5月18日
    投稿者
    Y.Sさん
    車種
    SUZUKI GSR400
    エリア
    関東

    最近どうもリヤブレーキの踏み込む量が増えた気がすると思って見てみると、パッドが残りわずか^^;予算を渋った結果、バイク用品店の一番安いパッドを購入。

  • 投稿日
    2017年5月02日
    投稿者
    KIJさん

    約1年半使用したフロントブレーキのパッド(デイトナ赤)を交換。

  • 投稿日
    2017年3月05日
    投稿者
    ゆーくんさん
    車種
    KAWASAKI ZX-14R

    凍結防止剤のおかげで(?)、ブレーキに鳴きが出る様になり、フロント、リア共に交換しました。ついでにキャリパー清掃し、ピストンも揉み出し、もう終わりというとき、ピストンがポロリ!! この日は、清掃とパットの交換のみのため、フルードの予備は、切らしたままでした。リアスプロケも来週末届くので、この日は、ここで終了。ブレーキはカスカスです。パットは、フロントはゴールデンパットを使用してます。最近、仕事が忙しく、「いじる」と乗れません。また一日余分に乗れません。(最悪)

  • 投稿日
    2017年3月04日
    投稿者
    ペケさん
    エリア
    関東

    自分で出来る事。第1はブレーキ関連。フロントのマスターの中身は、、想定内です(・ω・)蓋のネジもスンナリと外れました。

  • 投稿日
    2017年3月01日
    投稿者
    車の天井を地面につけた男さん
    車種
    HONDA CD125

    去年あたりからリアブレーキ辺りからキーキー音が鳴っていたので交換します。車体からリアブレーキを外す時が慣れていてもおっかないです。ブレーキを外してみると、ブレーキダストで真っ黒でした。パーツクリーナーで洗浄後内部を確認、ブレーキシューが接している部分はツルツルするほどきれいなものでした。

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索

関連情報

関連情報

買取参考価格をチェック

バイク買取
一括査定申し込み

※バイク比較.com「バイク買取査定依頼フォーム」へ移動します。