並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全199件
  • 投稿日
    2017年11月03日
    投稿者
    信天翁さん

    前日の文化の日に30分余裕ができたので、GB のエアクリと燃料チューブにフィルターを交換・・・!他にもやらなきゃいけない所もあるけど、何時もの先伸ばし(-_-;)だんだん寒くなってきているから何時になるやら?

  • 投稿日
    2017年10月29日
    投稿者
    まっつんさん
    車種
    SUZUKI アドレスV125

    腰上を確認してカムシャフトを交換してからある速度域からリミッターが掛かった様に吹け上がらない症状が出てきました。エニグマで燃調を濃くしても薄くしても症状は治まらず不調のままエアクリーナーを加工する事にしました。この症状が出始めた頃は出たり出なかったりでエンジンが温まると症状が治まったりもしていましたが、今では確実に出る様になってしまいました。エニグマでモニターしながら症状が出る領域を確認するとアクセル開度90%~100%付近で回転数が6700回転付近で躊躇に出ます。最初はセンサー類を疑いカプラーを全部外して清掃し接点復活材を吹きかけて確認すると一旦症状が治まったかに思えましたが直ぐに再発してし ・・・

  • 投稿日
    2017年10月28日
    投稿者
    槿さん
    車種
    YAMAHA YZF-R6

    昼前から雨予報。流石にそろそろガソリンを入れたくエアクリ交換YZF-R25より外すボルトが多かったり、タンク上げたりで面倒くさいけど、素人でも交換するだけなら出来る模様

  • 投稿日
    2017年10月25日
    投稿者
    bikegirl953さん

    Like most motorcyclists, I own both a car and a bike - well a few bikes, actually.In my world, buying a car is done with the head. Practicalities take over: is there enough room for the kids?; how much does it do to the gallon? But when it comes to bikes, it’s all about the heart.For quite a few yea ・・・

  • 投稿日
    2017年10月23日
    投稿者
    まっつんさん
    車種
    SUZUKI アドレスV125

    本日エアークリーナーのフィルターとウエイトローラーの交換を実施。

  • 投稿日
    2017年10月12日
    投稿者
    かーすけさん
    車種
    SUZUKI アドレスV125

    やっとアップできます。まずは 10月初旬の作業ですが、、エアクリの加工です。同仕様のぴきちさんが効果ありとのことで、参考にしました!エアーの吸入力アップです (*^^)vhttps://imp.webike.net/diary/155616/

  • 投稿日
    2017年10月07日
    投稿者
    たかぼうさん
    車種
    KAWASAKI KLX125
    エリア
    近畿

    前回のシート交換記の続きです。パーツは手元にあったのですが、3000kmいかずに交換するのもなぁ・・・と先延ばしにしてました。ついでにエアクリボックスのパッキンも交換してます。

  • 投稿日
    2017年9月23日
    投稿者
    食パンさん

    最近はガンマを直して遊んでいますが、ずいぶん前に購入したキタコUNIフィルターが箱に入っていたので付けてみました。今回は純正キャブでフィルターをキャブに直接付けたら音がうるさかった(PWK28)ので純正のジョイントを使ってマニホールドを延長すればどうだろうかと考えた次第です。

  • 投稿日
    2017年9月19日
    投稿者
    toshiさん
    車種
    YAMAHA RZV500R
    エリア
    北海道

    久しぶりの台風にビビリながら過ごしていましたtoshiです。(´・ω・`)でも私の周りではそんなに被害が無くてほっとしているところです。そんな中、色々やっていました。たとえばコレ。デイトナターボフィルターシートを買ってしまいましたので、コレをつけてみましょう。

  • 投稿日
    2017年9月18日
    投稿者
    おやじ@ZXRさん
    車種
    HONDA VTR250

    前回から2万キロ走行したので、エアフィルターを交換。結構汚れてるね。

  • 投稿日
    2017年9月09日
    投稿者
    W17Rさん
    車種
    YAMAHA WR250X

    そろそろ走行距離5000kmが近くなったのでエアクリーナーを交換してみた。

  • 投稿日
    2017年8月13日
    投稿者
    ホワさん
    車種
    YAMAHA XVS950A

    バロン ビッグエアキット XVS950 ピンストライプクローム BA-2013-13 1010-0764特定のエンジン回転数のあたりで『バタ・バタ・バタ…』という音が聞こえてきます。マフラーは純正ですが、マフラー交換したかのような感じがします。インジェクションのセッティング調整は行なう必要がないとの事です。純正エアクリは右ひざに非常に邪魔でしたが、これに変えてからはラクになりました。カバー部分のメッキもとってもキレイです。

  • 投稿日
    2017年7月31日
    投稿者
    ライダー飛燕さん
    車種
    HONDA VT250スパーダ

    多分最初に納車されてから交換されてなさそなエアークリーナーを交換します。うちで購入した時もプラグが結構黒いと思ったので2万km走って純正エアークリーナーの交換時期も過ぎているのでさっさと交換しないと!エアークリーナーは今回デイトナの社外品。エアクリ交換するのにガソリンタンクも外すのでガソリンホース、揚圧ホースも交換します。ホースはガチガチ硬くなってました。交換前に少しガソリン臭かったのもホースのせいかな?エアクリ交換してオイルもホンダG1だったのでナップス行ってMOTULに交換。エンジン系はこれで終了かな?

  • 投稿日
    2017年7月29日
    投稿者
    take-s.c.r.さん
    車種
    KAWASAKI ZZR1100

    100486km年次整備エアクリ交換

  • 投稿日
    2017年6月05日
    投稿者
    U1さん
    車種
    YAMAHA SR400

    しばらくぶりに車検を通して乗ってみたらアイドリングは薄いのに、中間がとにかく濃い!さんざんセッティングして合わせたはずなのに何故だ?しばらく考えてみたけどスロー域が薄いのは置いといて中間が濃いのは随分フィルターの掃除をしていなかったので目詰まり起こして空気が薄くなってんじゃないかと予想してみました!スローが薄いのは多分キャブのどっかでガソリン詰まってるんでしょう、パイロットで帳尻合わせちゃえば取り敢えずいいかな?

  • 投稿日
    2017年5月31日
    投稿者
    W17Rさん
    車種
    YAMAHA WR250X

    K&Tのクリーンカットキットが届いたので取り付け。写真はAISの取り外し。

  • 投稿日
    2017年5月30日
    投稿者
    ランクル70さん
    車種
    HONDA CD125

    中古で買って以来、エアフィルターは何度か掃除していましたが、スポンジがかなり劣化していたため、新品に交換しました。

  • 投稿日
    2017年5月29日
    投稿者
    たかぴーさん
    車種
    SUZUKI GSX-R1000

    ちゃっちゃと準備してエアクリーナー外しました(^^)結構、頑強な造りの純正フィルター(^^ゞまさかこんなのが入っているとは思いもしませんでした(笑)ブサの時はこんな金網付いてなかったような・・・

  • 投稿日
    2017年5月21日
    投稿者
    No.4さん
    車種
    KTM 390DUKE

    最近燃費が大分落ちたので色々メンテしました。エアフィルターを全くメンテしてなかったので交換することに。15000kmも走ってたのにすまんね。情報収集するとK&Nが人気です。お掃除することで繰り返し使えるエコアピール。しかし高い気がする…掃除機のはもっと安いぞ。

  • 投稿日
    2017年5月16日
    投稿者
    take-s.c.r.さん
    車種
    SUZUKI MOLLET [モレ]

    2016/10/31交換です。

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索

関連情報

関連情報

買取参考価格をチェック

バイク買取
一括査定申し込み

※バイク比較.com「バイク買取査定依頼フォーム」へ移動します。