新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!
並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~19件 / 全19件
  • 投稿日
    2023年11月11日
    投稿者
    きたきつねさん
    Myバイク
    ハードアタッカー
    エリア
    中部
    1699691906065M.jpg

    去る7月半ばのこと。ハードアタッカーのチェーンが少し緩くなってきたので、交換しようと思いました。前回、いつ交換してたっけ。。メンテノートをめくったら、もうすでに5年も前のことでした。乗る頻度こそ少ないマシンだけど、ひとたび走り出したらとんでもなくハードなルートばかりをこざくマシン。それでも5年使えたんだ。。。DID社チェーンをさくさくっと交換。 

    • 4 いいね
    • 6 コメント
  • 投稿日
    2023年4月01日
    投稿者
    とおまわりのしんさん
    Myバイク
    HONDA CRF125F
    エリア
    中部
    1680304146323M.jpg

    2023.3.31 CRF125F エンジンオイル交換  交換距離 3543km使用オイル ホンダウルトラGP2 スポーツチェーン洗浄、給油。

    • 1 いいね
    • 4 コメント
  • 投稿日
    2022年10月18日
    投稿者
    とおまわりのしんさん
    Myバイク
    HONDA CRF125F
    エリア
    中部
    1666088114476M.jpg

    2022.10.14 オフ車のタイヤ交換のために購入したチェンジャーの組み立て(約30分)を終えてCRF125Fのタイヤ交換に取り掛かる。同時期に購入したビードブレーカーも初使用だが若干使いにくい。上部のレバーを持ち上げてタイヤをセット、レバーを下げてビードを落とし、またレバーを持ち上げてタイヤをずらしレバーを下げてビードを落とす。(面倒…)バネ等で最初からレバーが上がった状態にあり、力を入れるのはビードを落とす時だけ。また片付ける時は上下レバーをくっ付けてコンパクトにすれば使い勝手があがるはず。チェンジャーに付属のシャフトは太くてCRF125Fのホイールには使えなかった。ただ立って腰の位置で ・・・

    • 2 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2022年10月14日
    投稿者
    とおまわりのしんさん
    Myバイク
    HONDA CRF125F
    エリア
    中部
    1665716428955M.jpg

    2022.10.13 CRF125F エンジンオイル交換 使用オイル ホンダウルトラG2スポーツ 10W−40距離 2179km(2回目)チェーン脱着、洗浄(灯油、パーツクリーナー)、乾燥、給油(デフオイル)   

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2022年7月08日
    投稿者
    とおまわりのしんさん
    Myバイク
    HONDA CRF125F
    エリア
    中部
    1657224942635M.jpg

    2022.7.7CRF125Fの公道仕様化で、あれやこれやと試してきたけれどなんとか不満なく林道ツーリングに出かけられるようになったと思う。(いまのところ)ただアチェルビスの予備タンクを取り付けたため、ハンドルバーバックに入れてあった車載工具(タイヤレバー等)の車載方法をどうするか悩みどころとなる。実際今までパンクの経験はオンオフ合わせても4回(35年間)、林道でコケてミラーの曲がりを直したことが数回なので使用する機会がほとんどないのは事実なんだけれども・・。とにかく重い荷物は背負いたくなく、バイクの重心やステアリングステム軸上から遠いところに荷物を乗せるのも避けたい、ましてや林道走行でヘロヘ ・・・

    • 1 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2022年7月01日
    投稿者
    とおまわりのしんさん
    Myバイク
    HONDA CRF125F
    エリア
    中部
    1656676193467M.jpg

    2022.6.30 CRF125Fの公道仕様化変更点。(1)ガソリン予備缶を背負わず体の負担を減らして航続距離を稼ぐためにアチェルビス フューエルタンク ハンドルバー用 0.6ガロン を購入し取り付け。(2)Rスプロケを49→46に変更しチェーンは116にカット。2度目のオイル交換を済ませ試運転がてら帰宅途中にいつもの林道へ、とおまわりした。未開通区間まで走って戻るのが恒例だが、今回走ってみると工事もかなり進み反対側とつながっていた。バイクを止め、歩いてすすんでみた。開通すればかなりおもしろい林道になりそうだ。

    • 0 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2022年6月13日
    投稿者
    とおまわりのしんさん
    Myバイク
    HONDA CRF125F
    エリア
    中部
    1655047964006M.jpg

    2022.6.12 前日の続きフロントサススプリングを大人仕様に交換しクッションオイルのみ交換。左側はオイル汚れ少なく右側はガンメタに近いような汚れ・・(左右で汚れ方が違うのはなぜ??)この際だからステムも外しベアリングの状態確認。うっすらとグリスが塗ってある状態・・・ベアリングのなかまでグリスを押し込んで取り付け。アンダーガードは迷ったが自作する気力と時間がないのでネットで購入。4mm厚で2万5千円以下なので良しとしよう。現在総走行距離 1140km

    • 2 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2022年6月11日
    投稿者
    とおまわりのしんさん
    Myバイク
    HONDA CRF125F
    エリア
    中部
    1654947313701M.jpg

    2022.6.11 昨日の続きこの小さいスプリングに合う工具がなく思案していたところ、かなり昔にリアアクスルシャフトベアリングを抜く特殊工具があったのを思い出し探しまわった。DFさんのHPを参考にさせてもらったが工具の形状上逆から外してみる。スプリングにかけて縮めるものが無いので、スプリングに傷が付くのを承知でステンレス線を代用した。取り付け時に上部のCクリップが確実に取り付けられているか確認したほうが良い。18mmのナットを締め付けるときインナーシャフトが供回りするので回り止めが必要かも。スイングアームも外し各シャフト、ベアリング等清掃、グリスアップして取り付け。スプロケカバーは穴あけ加工。 ・・・

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2022年6月10日
    投稿者
    とおまわりのしんさん
    Myバイク
    HONDA CRF125F
    エリア
    中部
    1654859328491M.jpg

    2022.6.10 久しぶりに明日から2連休なので、バイク購入前から取り寄せてあった前後サススプリングを交換して梅雨明けに備えることにする。フロント側はシール等の新品部品は注文済み。とりあえずリアサス外してついでにスイングアームも外してグリスアップしていく予定。2日で終わるようにがんばろう・・・今日はここまで。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2022年5月07日
    投稿者
    とおまわりのしんさん
    Myバイク
    HONDA CRF125F
    エリア
    中部
    1651873325458M.jpg

    2022.5.6 初林道&慣らし後ちょっと手直ししたい箇所が出てきたので昼前から作業にかかる。メーター周りのごちゃごちゃした配線の束を外してなるべく短くカット。トンネル内でメーターのバックライトが点灯せず暗くて見えなかったため電源取り直し。Fスプロケを14T、Rを49Tに変更。チェーンリンク数は変化なし。初林道で汚れたチェーンもついでに洗浄、給油。明日は試運転もかねてお出かけしよう。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2022年4月22日
    投稿者
    とおまわりのしんさん
    Myバイク
    HONDA CRF125F
    エリア
    中部
    1650629573353M.jpg

    2022.4.22 4月1日に引き取ってきて、ずっと車の中で熟成させていたCRF125Fの公道仕様化にとりかかる。肝心のメインハーネス、Fストップスイッチ(DRC)の納期が6月頃らしく、気づいたときにはキャンセルもできなくなっていた。まあ急ぐ必要もないのだが・・・とりあえず手元にあるテールランプまわりの部品とヘッドライト、集合スイッチ、リアブレーキスイッチの取り付けから始めることにする。仕事終わりにちょこちょことホームセンター通いをして必要なステー類はそろえてあるので大丈夫だろう。いろいろと加工しては位置あわせしながらなので、ほぼ1日かかってしまった。保安部品の分は重量増となるので、どれくらい ・・・

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2019年4月21日
    投稿者
    きたきつねさん
    Myバイク
    ハードアタッカー
    1555848104623M.jpg

    昨年末の山奥での事故により、フロントホイールがひしゃげてしまったハードアタッカー。しばらくは両手がままならない状況だったため処置できませんでしたが、復活への準備は着々と進めておりました。

    • 4 いいね
    • 26 コメント
  • 投稿日
    2018年7月19日
    投稿者
    きたきつねさん
    Myバイク
    ハードアタッカー
    1532004704026M.jpg

    いつもひどい道ばかり走っているハードアタッカーです。そろそろチェーンも伸び気味、スプロケットはとがり気味。この際なので、まとめて交換しちゃいますよ。

    • 6 いいね
    • 14 コメント
  • 投稿日
    2017年8月11日
    投稿者
    きたきつねさん
    Myバイク
    ハードアタッカー
    1502454908266M.jpg

    ほっほっほ・・。このところ、お暑い日が続いていますなあ。コン回は、わし「きつね爺」が、のんびりまったりと倍駆いじりのお話でも、語るとしますかいのう。

    • 5 いいね
    • 16 コメント
  • 投稿日
    2017年7月01日
    投稿者
    きたきつねさん
    Myバイク
    ハードアタッカー
    1498913866397M.jpg

    先頃ハードアタッカーのタイヤ交換の話題を日記で紹介したところですが、その際左側のフロントフォークからオイルの漏れが見つかりました。これではタイヤが新品になっても山で存分に走れないな、と思いフロントフォーク整備作業を開始。

    • 7 いいね
    • 22 コメント
  • 投稿日
    2017年6月18日
    投稿者
    きたきつねさん
    Myバイク
    ハードアタッカー
    1497788221053M.jpg

    これまでハードアタッカーに履いてきたタイヤ、ダンロップD605がそろそろ限界のようなので、この週末久しぶりにタイヤ交換でもすることに。

    • 7 いいね
    • 26 コメント
  • 投稿日
    2016年10月02日
    投稿者
    きたきつねさん
    Myバイク
    ハードアタッカー
    1475398376802M.jpg

    先日の東北ツーリングの前に、日記でご紹介していたハードアタッカーのシート改良の取り組みの続きとなります。とりあえずのアンコ特盛シートの感触が大変良かったため、いよいよきちんとしたシートの作成に取り掛かりました。

    • 8 いいね
    • 35 コメント
  • 投稿日
    2016年8月31日
    投稿者
    きたきつねさん
    Myバイク
    ハードアタッカー
    1472645285158M.jpg

    今シーズン履き続けてきたタイヤが、先般のトレッキングではあまり役に立たなくなっていることを実感。ここはとりあえずありあわせのタイヤを履かせておこうということで、先週土曜日は車庫でタイヤ交換を行っていました。

    • 7 いいね
    • 18 コメント
  • 投稿日
    2016年2月08日
    投稿者
    きたきつねさん
    Myバイク
    ハードアタッカー
    1454939556934M.jpg

    ハードアタッカーのポジションがあまりにも窮屈なので、そろそろハンドルを取り換えてみようと思いました。しかし、キッズレーサーって一筋縄にはいかないですね。思いのほか手こずることに。

    • 6 いいね
    • 20 コメント

ホンダ CRF125Fの価格情報

ホンダ CRF125F

ホンダ CRF125F

新車 14

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 33~34.65万円

34.51万円

諸費用

価格帯 1.65~7.46万円

1.66万円

本体価格

諸費用

本体

30万円

価格帯 30万円

諸費用

3万円

価格帯 3万円


乗り出し価格

価格帯 34.65~42.11万円

36.18万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

33万円

価格帯 33万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

カテゴリで絞り込む

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索