新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!
並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全24件
  • 投稿日
    2021年4月09日
    投稿者
    38Gさん
    Myバイク
    SUZUKI RG500γ (ガンマ)
    1617933180276M.jpg

    フロントブレーキをサンスターのプレミアムレーシング300ミリメートルからネオクラシック310ミリメートルに交換キャリパーサポートも手作りしたけど納得出来なくて3セットも作った。ネオクラシックの310ミリメートルだと、パッドの加工が必要でそれが大変だった。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年6月20日
    投稿者
    38Gさん
    Myバイク
    SUZUKI RG500γ (ガンマ)
    1592639348594M.jpg

    近くのラジエーター屋さんに頼んで純正のラジエーターのコアを厚い物と交換してもらいました。気温30度の中、時速100ちょい巡航で水温70~75度まあまあかな?

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年6月20日
    投稿者
    38Gさん
    Myバイク
    SUZUKI RG500γ (ガンマ)
    1592638870417M.jpg

    20年近くOHせず使い続けたオーリンズいい加減ヤバイと言うことで、テクニクスにOHを頼みました。恐ろしく乗りやすくなった!

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年5月07日
    投稿者
    38Gさん
    Myバイク
    SUZUKI RG500γ (ガンマ)
    1588845428878M.jpg

    フレームの塗装の為に全て外しました。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2019年10月06日
    投稿者
    matsuさん
    Myバイク
    ガンマ君
    1570368850898M.jpg

    大ガンマ君のシート・タンクを外します。久方ぶりで,少々手順を忘れていましたが,タンクは簡単に取れます。(コックのネジ1カ所とホース2箇所,ギボシ2本外すだけ)さすがに,生粋のレーサーレプリカです。

    • 10 いいね
    • 33 コメント
  • 投稿日
    2016年8月04日
    投稿者
    H・moonさん
    Myバイク
    娯玩
    1470299848586M.jpg

    リアウインカーを砲弾タイプ(黒ボディ・オレンジレンズ)に交換。車体購入時にはGSX-R750の大きなウインカーが付いていた。それを家にあったクリアーレンズのミニタイプ(角型)に交換したが、フロントがオレンジレンズのタイプだったので、ちぐはぐ感があった。先日某オクで今回の物を落札。よく調べずに値段のみで落札したので、開封したらダブル球タイプ(主にフロントに使用)だった。仕方がないので中をシングル球タイプに移植交換。点灯確認し、娯玩に取り付け。サイレンサーの下にあるので、古いウインカーを取り外すのに手が真っ黒。交換完了後作動確認、OK!

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2016年7月29日
    投稿者
    H・moonさん
    Myバイク
    娯玩
    1469790398636M.jpg

    なんとなく気になっていたアッパーカウルの取付ステーの錆。暇なうちに処理(錆落とし&塗装)をする事にした。昨日のうちにアッパーカウル周辺をバラしてステーを取り外し、ワイヤーブラシにて錆を擦り落としてから中性洗剤で油分を洗浄。乾燥後にホームセンターで購入してあったスプレーペイント(サテンブラック)にて塗装。表面乾燥後重ね塗り。吊るして今日まで自然乾燥しておいた。取付前でアッパーカウルを外した状態なので、アンダーブラケットの塗装剥げも目につき刷毛にて塗装補修。ステーを取付後、ハーネス類を繋いだが、取り外し前の状態をすっかり忘れてしまい、ワイヤリングに手間取ってしまった--;なんとか組み付け完了し、エ ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2016年6月14日
    投稿者
    H・moonさん
    Myバイク
    娯玩
    1465882695808M.jpg

    リアブレーキのホースが長めで、取り回しも何かシックリしていなかったので、家にあった短めのブレーキホース(PLOT製)に交換をした。その時にマスターシリンダーの塗装が結構剥がれていたり、白錆で塗装が浮いていたのが気になりワイヤーブラシで塗装と白錆を擦って落とした。今日はそのマスターシリンダーに塗装(手塗り)をした。以前購入してブレーキキャリパーの塗装をした際の塗料が余っていて、中を確認したら塗料もちゃんと液体のまま残っていたのでそのまま使用。またブレーキオイルのエアー抜き等するのが面倒だったので、横着してマスターシリンダーをブラケット(リザーバータンクもそのまま)ごと外し、ペダルとの結合部も外し ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2016年6月06日
    投稿者
    H・moonさん
    Myバイク
    娯玩
    1465182322390M.jpg

    念願のアンダーカウルの中古品(純正品との事)をヤ○オクにて諭吉さん2人で落札。出品者の手違いで他の落札者に発送してしまったとかで、手元に届くのに結構待った。到着後、開封してみたら割れや削れ、塗装剥げ等のダメージが多く、経年等を含めてもあまり状態は良くなかった。まあ使えないほど酷くはないようなので、洗ってWAXにて磨いてから取り付ける事にした。仮組するも、ボディ側の取付(固定)用ブラケットが無いところがあったり、取り付けに必要なネジも付属してないので、家にあったボルト&ナット、ステー等を加工しながら組み付け。カウルは純正品との事だが、そこはやっぱりスズキ製。建付けが悪く穴の位置がズレてたりして、 ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2016年2月08日
    投稿者
    H・moonさん
    Myバイク
    娯玩
    community_list_no_image.jpg

    クラッチの切れが悪く、ニュートラルにも入り難かったのでミッションオイルを交換する事に。古いオイルを抜いたら1100mlも入っていた。SMによると、交換時のオイル量は700ml。ヤマルーブのギアオイルにゾイル(4st用)を5%程添加し、規定量の700ml投入。クラッチの切れも格段に良くなり、ニュートラル復帰も容易になりました。それにしても前オーナーさんは何で5割も多く入れてあったのかな?不足してるよりも、多い方が弊害が少ないからかな…

    • 2 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2014年4月27日
    投稿者
    matsuさん
    Myバイク
    ガンマ君
    1398530513096M.jpg

    大物採ったどー。職場にはこんなものも自生しており,これがまたうまいんです。掘るの大変でした。

    • 4 いいね
    • 23 コメント
  • 投稿日
    2014年3月30日
    投稿者
    matsuさん
    Myバイク
    ガンマ君
    1396188697480M.jpg

    3Dプリントで,徹夜した翌朝・・・,(FWのステーの周りを囲む壁は,造形物と同じ高さまで同時に作られる,ヘッドのクリーニング用の壁です。ヘッドをこすることで,ヘッドの先端のフィラメントを除去してきれいに仕上げます)

    • 7 いいね
    • 33 コメント
  • 投稿日
    2013年10月17日
    投稿者
    matsuさん
    Myバイク
    ガンマ君
    1382017743748M.jpg

    バッテリー交換の前に,通販で買った自己融着テープ。まだ未開封ですが・・・,唯一心配事が・・・。こればかりは,神頼みです。神様,買ったことを忘れないようにお導きください。(°O゜)☆\(^^;) バキッ!

    • 0 いいね
    • 6 コメント
  • 投稿日
    2013年7月11日
    投稿者
    matsuさん
    Myバイク
    ガンマ君
    1373479290191M.jpg

    ちと,メモ。左の図は,輸出500。矢印の先はメインジェット120番。      パーツカタログ メインジェットNo   品番    備考RG500輸出  1986.10(現行)   120     09491-24014  RG500国内  1985. 5(初期)   120     09491-24014  RG500国内  1987. 3(現行)   125     09491-27005  RG400国内  1987. 3(現行)   135     09491-27005  品番変更09491-27015-000どうも,国内500の最初期パーツカタログと輸出500のパーツカタログのメイ ・・・

    • 1 いいね
    • 10 コメント
  • 投稿日
    2013年6月30日
    投稿者
    matsuさん
    Myバイク
    ガンマ君
    1372600171500M.jpg

    ビワの実を食べに来ためじろ君。若い雛も一緒に飛んできて,家族で食べています。親がビワをくちばしであげたり,若鶏も自分でつついてみたり。ひよどりは食い散らかしますが,こいつは,皮と種を丁寧に残して食べるんで食い散らかさない。かわいいやつです。

    • 0 いいね
    • 9 コメント
  • 投稿日
    2013年5月18日
    投稿者
    matsuさん
    Myバイク
    ガンマ君
    1368867141651M.jpg

    5月17日金曜日・・・スカイツリーの近く・・・出張帰りに立ち寄った・・・,相撲部屋・・・(°O゜)☆\(^^;) バキ!

    • 1 いいね
    • 13 コメント
  • 投稿日
    2013年5月13日
    投稿者
    matsuさん
    Myバイク
    ガンマ君
    1368401575768M.jpg

    皆さん,このロボットポスト,ネズミポスト?,覚えていらっしゃるでしょうか。

    • 0 いいね
    • 8 コメント
  • 投稿日
    2013年5月06日
    投稿者
    matsuさん
    Myバイク
    ガンマ君
    1367849078435M.jpg

    お題はガンマなんですが,写真はSRX。SRXも少し作業をしました。タンクに音叉マークとYAMAHAマークの立体ステッカーの貼り付け作業。音叉のステッカー,なんとタンク曲面に合わせて曲がってます。左右で品番が異なります。脱脂後,丁寧に位置決めしての作業。うまくつきました。さて,ガンマ,行きます。

    • 0 いいね
    • 6 コメント
  • 投稿日
    2013年4月28日
    投稿者
    matsuさん
    Myバイク
    ガンマ君
    1367153648589M.jpg

    談合坂サービスエリア。バイクいっぱい。いいなー,みんな。今日は,バイクじゃありません。カミさん(おでぇかん様)のご希望で家族サービスです。

    • 0 いいね
    • 14 コメント
  • 投稿日
    2013年4月21日
    投稿者
    matsuさん
    Myバイク
    ガンマ君
    1366476218568M.jpg

    さて,ガンマ。長期に乗らないとオイル漏れします。その状況確認です。

    • 0 いいね
    • 16 コメント

カテゴリで絞り込む

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索