新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!
並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~16件 / 全16件
  • 投稿日
    2020年12月15日
    投稿者
    くまぞ~さん
    Myバイク
    KAWASAKI DトラッカーX
    エリア
    関東
    1608006921455M.jpg

    バッ直タイプの電熱インナーグローブのテストがてら、日が暮れてから近場を走ってきました。

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年10月07日
    投稿者
    てんさいさん
    Myバイク
    カワサキ DトラッカーX
    エリア
    関東
    1602048754876M.jpg

    フロントブレーキの感触フニャフニャがどうしても慣れないので、ニッシン横型マスターシリンダーに交換。ノーマルと同じ11mm、フニャフニャが解消し大成功!オススメです。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年6月23日
    投稿者
    てんさいさん
    Myバイク
    カワサキ DトラッカーX
    1592916209402M.jpg

    とりあえず気になっていたので買ってテキトーステーで仮装着してみましたがまあまあかな。DトラッカーXのステーをそのまま使ったところもあるのでやや下寄りに付いてます。あとでステーを作ってちゃんと装着します!

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2019年6月14日
    投稿者
    Dトラの元大学生さん
    Myバイク
    カワサキ DトラッカーX
    1560442186026M.jpg

    「純正でしっかりと乗る。」ことの重要性を最近感じ始めました。なので今までずっと気にしてなかったブレーキを見直してみることにしたのです。ブレーキと言ってもパッドとかローターではなく、「マスターシリンダー」です。実は少し前、サーキットのサの字も無いときに河川敷のうねうね道でブレーキが間に合わず縁石に突っ込んだことがあります。体にダメージはなかったものの、ハンドルバーは曲がり、前輪も右に曲がり、もはやオートレースの車体みたになってしまったんです。持ちろん、すぐさま治しましたが、後からブレーキに異常があることを発見。「あれ?ブレーキレバーにぎりこめたっけ?」最初はエアを噛んだのかと思い、フルードを変え ・・・

    • 3 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2019年6月08日
    投稿者
    Dトラの元大学生さん
    Myバイク
    カワサキ DトラッカーX
    community_list_no_image.jpg

    まさかのことが。自分の中で決着がつき、今回は足回りのOHをしてもらおうとショップに連絡。すると【断られました】っていうのは結局のところ、一応サーキットに持ち込んで乗るということであれば専門のショップに持っていったほうが、費用対効果が高いよとのことでした。なんというか断られることってあるんだ。っていう驚きとこの後地元のショップに持ち込んでも同じこと言われたのが衝撃的でした。三店舗回ってみんな同じ意見。。。。。これは大人しくテクニクスさんにお世話になったほうがいいのでしょうかね。。。。

    • 0 いいね
    • 3 コメント
  • 投稿日
    2019年6月06日
    投稿者
    Dトラの元大学生さん
    Myバイク
    カワサキ DトラッカーX
    community_list_no_image.jpg

    実は埼玉にあるサスペンション専門店の「Tecnix」さんへ足回り関連の相談をしてみました!というのは、これからもっとサーキットライフを楽しむため、そんでもってバキッとバイクが全くもって別物に代わるような感覚が欲しくってサスペンション関連に手を出してみようかなと思った次第です。そこらに出てるような社外品のサスとかを入れる気にならなかったのは、何よりもバイクにおいてサスというもの重要さを最近実感してきて、それを知識のない僕がむやみやたらに弄るのはどうかと思ったのもデカいですね。そしてもし!そんな大事な足回りを弄るならば!ちゃんとしたショップでやってもらいたい!そんなこんなで見積りと、「フルメンテナ ・・・

    • 3 いいね
    • 6 コメント
  • 投稿日
    2019年5月17日
    投稿者
    Dトラの元大学生さん
    Myバイク
    カワサキ DトラッカーX
    community_list_no_image.jpg

    バイクを買った後はごちゃごちゃと色々なパーツをつけたくなくなるものと思います。「バイクを買ったら次はマフラー」なんて言葉も聞こえてきたりと、カスタマイズが非常に近いところにあるのはバイク乗りの方なら知っての通りだと。僕もバイクを買ってからはあれはそれはとつけたものです。マフラーは勿論、クラッチ・ブレーキのレバーなり、果てはモンスターのステッカーすらも付けました。と足し算ばっかり考えてしまうのが、人の性なんでしょうか。「純正」という「無個性」を破りたく、パーツをつけたくりオリジナリティーを出そうとするのですが、性能という面では必ずしもプラスになるわけではないというのに気づくのは意外と時間がかかる ・・・

    • 1 いいね
    • 3 コメント
  • 投稿日
    2019年3月19日
    投稿者
    Jun-Jさん
    1552995599324M.jpg

    1年落ちの中古で購入して8年目、新車から装着されていたブレーキホース表面にひび割れを発見しました。おそらくひび割れは表面の層だけでバイクの寿命が尽きるまでブレーキオイルの圧力に耐え続けてくれることは間違いないとは思いますが、これを機会にテフロン&ステンレスメッシュのホースにグレードアップすることにしました。ホースはSWAGE-LINEの車種専用品で前後で15000円程度で買えました。さすがは車種専用品でフィッティングはノーマルと同じ曲がり角度のものが入っていますし、ノーマルホースで「車体にクランプ等で固定する場所にはちゃんとカバーが取り付けられそのまま車体に固定できるようになっています。ホース ・・・

      • 0 いいね
      • 0 コメント
    • 投稿日
      2018年7月05日
      投稿者
      Jun-Jさん
      1530776450468M.jpg

      愛車も走行1万キロを超えました。7年前に1年落ちの新古車で購入、仕事が忙しく月に1~2回しか乗れず走行距離は伸びていません。この3月に転勤でバイク通勤となりました。通勤だけで月に500キロくらいは走ることになり、走行距離がグッと伸びるようになりました。先月、バイクの掃除をしていると、ブレーキパッドの裏金がさびているのを発見しました。走行距離が伸びていないのでパッドの残量はたっぷりありますが、新車当時に装着されていたパッドは材質的には劣化しているはず、そこでブレーキパッド交換を思い立ちました。Webikeでブレーキパッドを選びました。フロントは効きとコントロール性を重視してタカサゴのメガアロイX ・・・

        • 1 いいね
        • 0 コメント
      • 投稿日
        2018年1月08日
        投稿者
        Jun-Jさん
        1521353321356M.jpg

        今回のタイヤ交換には通常の工具以外にリムプロテクターとタイヤレバーが不可欠でした。リムプロテクターはもうン10年使っているもので、確かキジマ製だったと思います。グリップの無いタイヤレバーは西ドイツ(!)のHazet製で先の曲がりが大きいのと梨地仕上げで滑りにくいのがお気に入りです。赤いグリップはドライバーの名門スイスのPB製で先端の薄さと長くて力を入れやすいのがお気に入りです。オレンジのグリップはSnap-onのディーラーさんが作ってくれたものです。今回はビードがなかなか落ちなかったり、予想外にビードやサイドウォールが硬かったため先端の薄いPBが大活躍で、これが無ければギブアップしていたと思い ・・・

          • 1 いいね
          • 0 コメント
        • 投稿日
          2018年1月08日
          投稿者
          Jun-Jさん
          1515381026505M.jpg

          5年前に1年落ちで購入した愛車、ライン装着のIRC・RX-01はパターンはアグレッシブですがウエットグリップが全然ダメで不満でした。Webikeで特価になっていたので以前から気になっていたミシュランのストリートラジアルを購入しました。昔、トライアルをやっていた頃は自分で手作業でタイヤ交換をしていました。愛車もチューブタイヤなので軽い気持ちでタイヤ交換にチャレンジしました。ホイールを外してエアを抜いて、ビードを…落ちん!遥かタイ王国で組み付けられ、6年余りを経たタカサゴのリムとIRCのタイヤはガッチリと食いつき離れてくれません。タイヤレバーで隙間を作り、食器洗い洗剤を流し込んで苦闘1時間、やっと ・・・

            • 0 いいね
            • 0 コメント
          • 投稿日
            2013年10月01日
            投稿者
            Jun-Jさん
            1380623736050M.jpg

            アクスルナットは緩みましたが、アクスルホルダーとスイングアームの目盛りがかなり大雑把です。これまではセンタースタンドのあるバイクばかりでしたので、ちょっと離れて目視で見たりしていましたが、サイドスタンドだけのバイクは初めてなので不安です。そこでアクスルホルダーとスイングアームの凹部との間隔をノギスで測ることにしました。アクスルホルダーの加工精度次第で誤差が考えられますが、あってもせいぜい1mm程度で、アライメントに影響は出ないだろうと判断しました。

            • 0 いいね
            • 0 コメント
          • 投稿日
            2013年10月01日
            投稿者
            Jun-Jさん
            1380622812247M.jpg

            走行3000kmを超えたので、初期伸びも出た頃と思いチェーン調整をしました。昔VFR750のアクスルナット用に買ったKTCの差し込み角1/2インチのソケットに変換アダプターを介してSnap-onの差し込み角3/8インチのブレーカーバーを使ってアクスルナットを緩めようとしましたが新車組み立て時にエアインパクトで締めたのか腕力だけでは緩みそうになく、足で踏んでやっと緩みました。

            • 0 いいね
            • 0 コメント
          • 投稿日
            2013年2月14日
            投稿者
            TOMYさん
            Myバイク
            モンスター
            1360820997093M.jpg

            before純正デカール状態です。「Fタイヤに愛犬です・・・臭いのかな!?」

            • 0 いいね
            • 0 コメント
          • 投稿日
            2012年9月04日
            投稿者
            まーさん
            Myバイク
            D-TRACKER-X [DトラッカーX]
            community_list_no_image.jpg

            ここ最近、症状も少なく好調だったDトラ君ですがまたエンストするようになりました。タコメータを見るとアイドリングで1200~1300ぐらいだったのでアイドリングを少し上げてみました。1400~1500ぐらいにセット!これで少し乗ってみます。

            • 1 いいね
            • 1 コメント
          • 投稿日
            2012年8月05日
            投稿者
            まーさん
            Myバイク
            D-TRACKER-X [DトラッカーX]
            1344173696390M.jpg

            さぁ~っ、チェーン交換です。9221kmと雑に使ってしまったノーマルチェーンを交換してみま~す。チェーン交換は、初めてなので出来るか心配です。。。

            • 1 いいね
            • 1 コメント

          カワサキ DトラッカーXの価格情報

          カワサキ DトラッカーX

          カワサキ DトラッカーX

          新車 0

          価格種別

          中古車 20

          本体

          価格帯 ―万円

          万円

          諸費用

          価格帯 ―万円

          万円

          本体価格

          諸費用

          本体

          44.57万円

          価格帯 26.98~76.78万円

          諸費用

          5.64万円

          価格帯 6.31~8.29万円


          乗り出し価格

          価格帯 ―万円

          万円

          新車を探す

          乗り出し価格


          乗り出し価格

          50.22万円

          価格帯 33.29~85.07万円

          中古車を探す

          !価格は全国平均値(税込)です。

          新車・中古車を探す

          カテゴリで絞り込む

          車種で絞り込む

          詳細条件で絞り込む

          都道府県別
          投稿月

          キーワード検索