新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!
並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~19件 / 全19件
  • 投稿日
    2021年11月14日
    投稿者
    nimnekaranさん
    Myバイク
    BMW R1200R
    community_list_no_image.jpg

    ネットで探しても、取り付け事例がYou Tubeしかなかったので、誰かの参考になるかもと思い記録として残します。見つけた動画:You Tube https://www.youtube.com/watch?v=LBC2QIOQRow結論:R1200R空冷最終に、無事にそれほど苦もなく装着できました。当初、取り付けるためにはブレーキラインを一旦外して延長アダプターを付けないと装着できないと思いましたが、ブレーキラインを固定しているクランプを3箇所外すことで、ブレーキラインを全体的に2センチ下へ移動させることができ、無事装着。わずかにブレーキラインが突っ張るような感じですが、ブレーキライン全体(60 ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2021年4月19日
    投稿者
    一休さん
    Myバイク
    BMW R1200R
    1618829766157M.jpg

    R1200Rのメーカーオプションシート5種類のうち3種類(DOHCモデル用標準シート、ハイシート、コンフォートハイシート)を購入しては試してきましたが、納得できるものと出会えず、ついにシート専門店のRAZZLE DAZZLEさんで特注制作してもらいました。写真は製作途中のもの。私は身長183cm、体重74Kgですが、標準シートは低すぎて膝の曲がりがきつく、ハイシートはスポンジが厚すぎて腰がなく峠道では沈みすぎてハイシートの意味がなく、コンフォートハイシートはゲル状のスポンジが入っていて表皮もソフトでなかなか良いのですが、ほとんど高さが標準シートと同じで・・。そしていずれのシートも座面が前傾して ・・・

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2021年4月14日
    投稿者
    一休さん
    Myバイク
    BMW R1200R
    1618408232162M.jpg

    スペーサーを入れて取り付け位置を上げていたハンドルですが、車検を機に元に戻しまして今度は発想を変えてグリップの位置をハンドルの外側へ移設しました。これは以前乗っていたR1150Rのワイドなハンドルが、最初は違和感があったものの慣れると疲れにくく快適であったため、なるべくそれに近づけようと考えたからです。ブレーキホースの長さに限界があるため片側17mmほどですが、グリップを外側へずらすことができました。大柄で肩幅が広めな私にはずっと快適になり、わずかですがグリップ位置も手前になるため、スペーサーでハンドルの高さを上げるよりも乗車姿勢が楽になるようです。また、ハンドルの外側を握るようになるため取り ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2021年4月12日
    投稿者
    一休さん
    Myバイク
    BMW R1200R
    1618230014067M.jpg

    2020年11月の話です。コロナ給付金が出て、景気回復のためにも潔く使わなければと思っていたある日、エンジンが絶不調に。秋の長雨が続いたあと久しぶりに乗ろうとすると、エンジンがぐずってアイドリングしません。エンジンをかけてもブルブル、ストンとエンストを繰り返し、未燃焼ガスが触媒に入ったのか、マフラーからは白煙も。触媒が焼損したら高くつくだろうなーと心配しながら、エンストしないようアクセルをかなり開けぎみにしてモトラッド店にたどり着きました。原因は、日本の湿度によるスロットルポジションセンサーの故障で、BMWでは昔からある症状との事。だったら対策部品を作ってほしいものですが、欧州車は総じてゴムと ・・・

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年6月24日
    投稿者
    一休さん
    Myバイク
    BMW R1200R
    1592993427001M.jpg

    90周年記念モデルに付属の純正スクリーンの防風性は高かったのですが、見た目がカブの風防を小さくしたようで、いつか改善したい、せめて黒く塗ったらどうなんだろう?と思っていたのですが、Puig製で思っていた通りのものが発売されていたことを知り、ポチってしまいました。純正が横方向に風を逃がすラウンドした形状なのに対し、これは風を縦に飛ばすデザインで、総合的な防風性能、快適性は同じ程度かと思います。ライトやメーター周りのプラスチックを隠蔽できる黒いバイザーは車体色とのマッチングもよく、すごく質感が高くなったと自己満足。また、純正に比べてかなり軽量です。買ってよかった。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2019年12月28日
    投稿者
    一休さん
    Myバイク
    BMW R1200R
    1577528243299M.jpg

    ハイシートに換装したため相対的にハンドル位置が低くなり、峠を走る分には良いのですが、その峠道までの高速道路の巡航で腕が微妙に疲れ、一日乗ると肩こりで困るようになり、ハンドル位置を少し上げることにしました。適当なアップハンドルへの換装も考えましたが、調べるとR1200RにはZETA製のスぺーサーがポン付けできて、しかも比較的安価との情報があり、早速購入し取付。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2019年10月05日
    投稿者
    一休さん
    Myバイク
    BMW R1200R
    1570247157773M.jpg

    購入から1年経ちましたので、オイルとフィルターを交換。取説によるとBMWはカストロール製品を推奨しており、指定粘度は15W-50の半合成油。カストロールは、かつてホンダワークスチームのスポンサーであったことから昔から信頼し愛用しているブランドで、R1150Rでも10年以上この半合成油を使いましたが、まったく問題ない良い製品です。今回は、「プライムデー」で特売になっていた一つ上のグレード、10W-50全合成油を使用。フィルター交換時は約4L必要です。廃油は、手製の「オイルパックリ」(中身は古新聞と紙ごみ)で吸着し、てんぷら油等と同じく燃えるゴミとして処分。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2019年2月16日
    投稿者
    一休さん
    Myバイク
    BMW R1200R
    1550312942994M.jpg

    先週末にようやく、BMW純正パニアケースへ反射板を取り付けて一段落と思っていた矢先に、DOKENの薄型パニアケースリッドをオークションで発見、即ポチってしまいました。横幅が巨大な純正パニアケースを我慢して使って、いつかぶつけて悲しい思いをするよりも、早めに手当てした方が賢いと思ったからです。DOKEN製品も、今や中古しか入手できませんから、程度が良いものを見つけたら見逃す手はありません。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2018年10月27日
    投稿者
    一休さん
    Myバイク
    BMW R1200R
    1540644214965M.jpg

    メーカーオプションのパニアステーをヤフオクで購入、取り付けました。取付ボルトは付属していなかったので、ホームセンターでM6のステンレスボルトを購入、長さを調整して取付ました。パニアステーがない方がデザインとしては軽快ですが、ステーありの方が見た目の重心が下がって落ち着いて見えるように思います。最近は車体後部が跳ね上がったデザインが主流ですが、どうもシート下の線とタイヤの間が空きすぎで、泥はねもひどくなりますし、個人的には好みではありません。できればCB1000SFやCB750程度の、ちゃんとシートカウル付いてますよ的なデザインが好みですが・・。同時に付けたPuigのインナーフェンダーと合わせる ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2014年4月13日
    投稿者
    バハハンさん
    Myバイク
    R1200RS…?
    1397384185789M.jpg

    自作していたスリップオンマフラーが完成しました。 セッティングはこれからですが、自分の理想に近い形になりました。

    • 0 いいね
    • 20 コメント
  • 投稿日
    2014年4月08日
    投稿者
    バハハンさん
    Myバイク
    R1200RS…?
    1396965164095M.jpg

    コツコツ(ちんたら)制作していたマフラーがようやっと形になりました。 とりあえず前回以降の作業をまとめてみます。

    • 3 いいね
    • 28 コメント
  • 投稿日
    2014年3月23日
    投稿者
    バハハンさん
    Myバイク
    R1200RS…?
    1395582249177M.jpg

    現在取り掛かっているオリジナルマフラーが、ここ2週間でだいぶ形になったので、日記に作業経過をまとめてみました。 パーツごとに制作過程をまとめたので時系列は無茶苦茶です。プロならちゃんと行程管理するけど、道楽でやっているからこれで良し。

    • 1 いいね
    • 22 コメント
  • 投稿日
    2014年3月07日
    投稿者
    バハハンさん
    Myバイク
    R1200RS…?
    1394197344909M.jpg

    ここんとこ、ウェビには出てこない上、天気が良くないのでバイクににも乗っていないバハハンです。 引きこもりがちなので物欲に走ります。あちこちの業者からいろいろ買いました。 まずは直径120mm、長さ400mmのパイプ

    • 2 いいね
    • 22 コメント
  • 投稿日
    2013年8月13日
    投稿者
    バハハンさん
    Myバイク
    R1200RS…?
    1376392745453M.jpg

    先月の飛騨ツーリングでヘッドライトが球切れしたので、それにともなって色々とメンテしたのでそれをまとめてみました。

    • 2 いいね
    • 30 コメント
  • 投稿日
    2013年3月03日
    投稿者
    バハハンさん
    Myバイク
    R1200RS…?
    1362313751958M.jpg

    マフラーの音をもう少しだけ抑えたいのと、パワーバンドを中間よりにしたいので、(↑こっちが重要)バッフルを入れる事にしました。 サイレンサー付属のエンドバッフルは、大して静かにならないし、音が悪くなるので使いません。

    • 4 いいね
    • 34 コメント
  • 投稿日
    2013年2月09日
    投稿者
    バハハンさん
    Myバイク
    R1200RS…?
    1360414880453M.jpg

    1/27にサイレンサー改造の材料が揃ったので作業開始。 パイプ径の変換パーツ作りからスタート。まずパイプを短く切っていくつかは切り込みを入れます。

    • 1 いいね
    • 40 コメント
  • 投稿日
    2012年12月09日
    投稿者
    バハハンさん
    Myバイク
    R1200RS…?
    エリア
    関東 東海
    1355043903351M.jpg

    先週、タイヤの皮むきに120kmほど走行した状態です。 リヤはいい感じにむけたけどフロントがむけきってません。前輪荷重が足りないのかなと思い、ちょっとポジションをいじってみました。(乗り方もあるかもしれませんが)

    • 1 いいね
    • 37 コメント
  • 投稿日
    2012年9月30日
    投稿者
    バハハンさん
    Myバイク
    R1200RS…?
    エリア
    関東
    1348995190935M.jpg

    大遠征で4000km以上走っちゃったから今日は愛車のメンテです。 用意したものアレコレ・・・ webike!で注文した物近所のホームセンターで買ってきた物普通に入手すると高いから個人輸入した物日本で売ってないから個人輸入した物 いろいろ用意しました。

    • 1 いいね
    • 20 コメント
  • 投稿日
    2012年8月26日
    投稿者
    バハハンさん
    Myバイク
    R1200RS…?
    エリア
    関東
    1345980837115M.jpg

    今までナビの電源用にNewingのDC Staionを使用していたが、ここのところナビの電源エラーが多発。USBのケーブルがどうしてもグラグラするので、ここを何とかしてナビの電源を取り直すことにした。

    • 0 いいね
    • 22 コメント

BMW R1200Rの価格情報

BMW R1200R

BMW R1200R

新車 0

価格種別

中古車 2

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

84.21万円

価格帯 84.21万円

諸費用

1.08万円

価格帯 1.08万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

85.3万円

価格帯 85.3万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

カテゴリで絞り込む

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索