新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!
並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全104件
  • 投稿日
    2022年4月14日
    投稿者
    sorrowstickさん
    Myバイク
    LIGHTNING X1 [ライトニング]
    エリア
    関東
    1649938392739M.jpg

    4/13/2022 112221km最近、ほとんどトラブルらしいトラブルもなく過ごしていて、日記にアップすることもなく過ごしていました。ただ、2月に入り、リア回りの挙動がおかしいことに気づきました。それと合わせてエンジンの下回りが妙に濡れています。原因を探りつつしばらく走っていると、ギャップを越えると前後にシーソーのように揺れるようになり、停車時に前後に揺すってみるとダンパーが全く効いていません。(^^ゞRショックが抜けたかな?と思いつつ決定打がありませんでした。同時期にETCのトラブルが発生。NEXCOの担当の方と何度かやり取りをして、一度取付店で点検をということでNAPSで点検を受けるとエ ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2021年12月31日
    投稿者
    sorrowstickさん
    Myバイク
    LIGHTNING X1 [ライトニング]
    エリア
    関東
    1640953958491M.jpg

    12/31/21 111939km日記の書き込みはかなりご無沙汰ですが、無事年末を迎えることができました。去年はRのみですが、今年の大みそかは前後タイヤ交換をすることになりました。今日の横浜は時折、雪がちらほらする寒さで、この流れはいい加減にしたいものです。秋口あたりから、そろそろ交換しなければと思いつつ流行り病の関係で遠出する予定もなく、また今度と伸ばしていたところ、結局今年も大みそかの作業となったのでした。(T_T)交換したタイヤは前回同様、SHINKOタイヤの003です。今回はFが120/70、Rが180/55でFは標準サイズ、Rは170が標準のところ、サイズがないのでお約束の180にし ・・・

    • 2 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2021年6月22日
    投稿者
    Gumborさん
    Myバイク
    Buell X1 Lightning
    エリア
    九州
    1624328992372M.jpg

    購入時のシートはアンコ抜きされており、中古の純正シートを手に入れて使っていたのだが、それもヘタってきたので購入時についてたアンコ抜きシートをベースにアンコ盛りシートを作ることにした。○まずはレザーを剥ぎ、仕上げスポンジをアラカンで削る。○次に1センチのウレタンスポンジを全体に貼り、さらに座面中央にもう一段貼る。※接着にはコニシのZ3スプレーを使用。貼り合わせる両方に塗布する。片方だけだとくっつかない。○アラカンで削って形を作る

    • 2 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2021年2月04日
    投稿者
    sorrowstickさん
    Myバイク
    LIGHTNING X1 [ライトニング]
    エリア
    関東
    1612416217268M.jpg

    21/02/04106522km前回の日記からだいぶ時間が経ちましたが何とか乗っています。(^^ゞ新年も迎え節分も過ぎたのですが、その間いろいろ作業をしました。年末にRタイヤ交換、再びオイル漏れがあったので急遽フォーク交換をして新年を迎えたのですが、正月元旦にエンジンがかからなくなりました。(^^ゞセルは回るのですがエンジンかからずで、その対応後、今度は熱問題だとこれまで思っていた異音が、実は機械的なトラブルだったことがやっとわかってそちらも解決wまた、交換したXB、現行XLのラージフィンのシリンダーですが、ピストンクリアランスを広げすぎたのか、異常なオイル消費が発覚、画像の通りスモールフィン ・・・

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2021年1月24日
    投稿者
    Gumborさん
    Myバイク
    Buell X1 Lightning
    エリア
    九州
    1611476877716M.jpg

    昨年の春あたりから微妙な漏電が発生。キーオフ、キルスイッチ切った状態でも大体5日くらいでセルが回らないレベルにまで電圧が低下する。走行中は漏電量が増えるのか、アイドリング回転数が異様に上がる。散々調べ回った結果、スピードメーター内部がショートしているらしく、メモリーとアクセサリーの入力を外すと症状が解消。新品のkmスピードメーターが欠品らしいので、ヤフオクでデッドストック品を入手して効果。走行距離38306kmが1kmになってしまった。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年11月21日
    投稿者
    sorrowstickさん
    Myバイク
    LIGHTNING X1 [ライトニング]
    エリア
    関東
    1605936270213M.jpg

    2020/11/21105228km事の発端は10月上旬のことでした。いつもの三浦方面の早朝散歩に出かけたのですが、帰りの横浜横須賀道路、通称“横横”でのことです。エンジンが気持ちよく上までぐいぐい回るのでレッドゾーンあたりでしばらく走っていました。あまり使うことのない回転域でも元気よく回るので調子に乗ってしまったのが運の尽きでした。(^^ゞ横横を降りて最初の信号待ちで異音を確認w帰宅して確認するとFシリンダー側からの音です。激しいカンカン音ではなく、カタカタ~という音でした。とうとう来たかな?と思いながら帰宅。自宅につくまで異音は収まりませんでした。その後、次の休みの日に朝から作業に入りまし ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年8月13日
    投稿者
    sorrowstickさん
    Myバイク
    LIGHTNING X1 [ライトニング]
    エリア
    関東
    1597318104789M.jpg

    20/08/13103772kmスーパートラップのサイレンサーですが、あれからヤフオクでお皿を入手してどんどん増えていき今では人には言えない枚数となってしまいました。(^^;)ただ、不思議なのはアイドリング付近はMotorStageのサイレンサーの方が五月蠅いようです。枚数を増やした関係で上まで軽く回るようになったのですが、7000回転過ぎでリミッターがかかるようで、結構ガツンときます。(^^ゞ僕のBuellはカムを変えていてスペックでは7400回転まで使えるようなので、レブリミットを変更したりして遊んでいました。そんなことをしていて、8月に入りいつもの三浦の早朝散歩に出かけたのですが、帰りの ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年7月22日
    投稿者
    sorrowstickさん
    Myバイク
    LIGHTNING X1 [ライトニング]
    エリア
    関東
    1595381787308M.jpg

    20/07/22102979km7月は色々作業を行いましたが、先日やっと本命に取り掛かることができました。コロナ騒ぎで自粛期間中に時間が余ったので何か作業をと考えたのですが、そろそろと考えていたリア回りのメンテをしようと思いました。リアショックはWorksPerformance製のショックを2セット使いまわしをしていて今のは2代目です。前回交換が2016年8月で62937km走行時でした。ということで40042km走りました。1代目のショックをOHするために何軒かのショップに問い合わせをして、最終的に名古屋のスクーデリアオクムラさんにお願いしました。リアショックに限らず、ヘルメットのアライなど ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年7月18日
    投稿者
    sorrowstickさん
    Myバイク
    LIGHTNING X1 [ライトニング]
    エリア
    関東
    1595030785189M.jpg

    20/07/18交換時 102860kmそもそもの発端ですが、前回のステムベアリングの交換の時にエアクリーナーボックスのベース部分にある仕切りを全削除しました。今まで、タイミングが合うときに少しずつカットして様子を見ていたのですが、なかなか切り取りが面倒で少しづつ作業をしてやっと今回完了したのでした。(^^ゞその後、どんなものかと試運転を兼ねて何回か近所を走っていた時に事件が起きましたwスロットルの急開についてくるかな?と思い、何回か試して問題ないことは確認できたのですが、その後は排気音がいつもと違うことに気づきました。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年6月17日
    投稿者
    sorrowstickさん
    Myバイク
    LIGHTNING X1 [ライトニング]
    エリア
    関東
    1592390790712M.jpg

    20/06/17102311km今月は色々と作業をしましたが、本当はステムベアリングの交換だけのはずでした。(^^ゞステムベアリングですが、前回交換した時期は覚えていなくて以前オランダのショップで購入した三又を交換したときに同時交換をしたままでした。記録を確認するとステムを交換したのが2013年10月のことで走行距離は約46800kmの時に交換をしていました。あれから約7年、約56000km走っていました。最近、ハンドルのガタつき?引っかかり?をごくまれに感じるときがあって、そろそろ交換かな?と思っていて6月中に交換を考えていました。(*^-^*)

    • 2 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年6月12日
    投稿者
    sorrowstickさん
    Myバイク
    LIGHTNING X1 [ライトニング]
    エリア
    関東
    1591917408600M.jpg

    20/06/12102207km関東もとうとう梅雨入りですが今年はどうでしょうか?横浜でも30度を超える夏日があり、たまたまその日走っていたのですが、そろそろ夏オイルに交換したくなってきました。(*^-^*)去年戻した純正のクーリングファンも動作は問題なく、最近はほとんどスイッチを入れたまま走っています。以前、スイッチを消し忘れて2時間ほど駐輪場に放置して買い物をしてしまったのですが、問題なくエンジンもかかり、意外とバッテリーの消耗は少ないんだなと思いました。効果があるのかどうかはわかりませんが、あれからヘッド周りのカンカン音も、燃調や点火時期なども変えて大分収まった感じなので多分大丈夫と祈り ・・・

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年6月05日
    投稿者
    sorrowstickさん
    Myバイク
    LIGHTNING X1 [ライトニング]
    エリア
    関東
    1591352473851M.jpg

    20/06/05102000kmコロナ騒ぎは相変わらずですが、何とか感染せずに暮らしています。なかなか動きづらい中、近所の散歩に大活躍の僕のBuellですが、先月末にとうとうウィンカーリレーが壊れました。ただ、原因は僕にあるような気がします。いや、たぶんそうでしょう。(^^ゞいつもの三浦の散歩道を走っていて、途中のコンビニで一服した後に走りだそうとしてウィンカーが点かないことに気づきました。帰宅して、順序がちょっと違いますが、前々からLED化を考えていたので、壊れていてもいなくてもまあいいかと思いつつ対応のウィンカーリレーを物色してDaytonaさんのリレーとその他もろもろを注文しました。(* ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年5月09日
    投稿者
    sorrowstickさん
    Myバイク
    LIGHTNING X1 [ライトニング]
    エリア
    関東
    1589026034448M.jpg

    20/05/09101423km先月交換したXBのミッションですがなかなか良いです。10万キロも走るといろいろガタがでていたようで、スロットルの付きもかなりシャキッとなりました。プライマリーチェーンの張り直しだけではないと思います。(^-^)5月に入って今年のGWはステム周りのグリスアップなどをしようかと思っていたのですが、予定通りにはいきませんでした。(^^ゞコロナ騒ぎのため、相変わらず近場の三浦半島を散歩しているのですが、またまた出先でBuellが止まりました。今年は大丈夫と思ったのですが、そうはならずにまたまた保険のロードサービスを利用することになったのでしたw今回は、数年前のフューエル ・・・

    • 1 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2020年4月08日
    投稿者
    sorrowstickさん
    Myバイク
    LIGHTNING X1 [ライトニング]
    エリア
    関東
    1586322750553M.jpg

    4/8/2020100798kmあれから先月末にはフロントフォークの交換も済ませ、今月に入りミッションオイルの交換時期を過ぎていることに気づきました。(^^ゞミッションといえば、最近変な感じになってきたのでした。例えば、一速で引っ張り気味で回すとガンガンといったショックが出たり、二速では少し高めの回転数で巡航してるとガコンというショックとともにNか一速にギアが下がったりします。普通に走る分には問題なく、時々起こっていたのですが、ここ最近頻度が増してきてちょっと気になっていたのでした。そこで丁度ミッションオイルを交換するので、プライマリーを開けてみようかと思いました。いつかは全バラするつもりだっ ・・・

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年3月13日
    投稿者
    sorrowstickさん
    Myバイク
    LIGHTNING X1 [ライトニング]
    エリア
    関東
    1584094805890M.jpg

    2020/03/13 100049km前回の日記から半年以上たってしまいましたが、僕のBuellは異常なしです。その間、年末にオイル交換をしたくらいでトラブルもなく遠出をすることもなく走行距離も伸びることなく今日にいたります。(*^-^*)やはり去年の秋の台風の影響などもあり、特に被害はなかったのですが、休みの日がほとんど雨で乗ることができませんでした。その後、新年を迎えて3月になり、13000km位の時にクレーム交換した僕のBuellのメーターがとうとう10万キロを突破しました。アナログメーターのように0kmに戻るのかと思ったのですが、普通に10万キロの表示になったのはちょっと残念でした。( ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2019年8月11日
    投稿者
    sorrowstickさん
    Myバイク
    LIGHTNING X1 [ライトニング]
    エリア
    関東
    1565533662877M.jpg

    19/8/11 97544km梅雨も明けてやっと夏が来たのですが、暑さもあってなかなか距離が伸びません。(^^ゞ乗るといっても早朝の三浦散歩くらいで箱根に行く元気もありません。そんな中、僕のBuellもだいぶ落ち着きが出てやることもあまりなく、とりあえず夏用のオイル交換をしました。オイルはいつものelfの20w60です。あまり世の中の流れに乗り切れていないのですが、最近動画サイトでelfのヤラセ問題があったことを知りました。(^^ゞ詳しいところは興味もないのでよくわからないのですが、別にそんなことしなくてもとは思いますが、商売なので仕方がないのかもしれません。(^^ゞ10w60などは色々ありま ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2019年6月22日
    投稿者
    sorrowstickさん
    Myバイク
    LIGHTNING X1 [ライトニング]
    エリア
    関東
    1561180528844M.jpg

    19/6/2296700km梅雨に入ったのですが、仕事の時は天気が良く休みの時はなぜか天気が悪く最近あまり乗れてません。(^^ゞそんなことでなかなか乗れない中、電装系をちょこちょこと見直し、リフレッシュしています。特別大きなトラブルはなく、予防交換が中心です。(*^-^*)そんな中とうとう純正の冷却ファンを戻しました。(^^ゞハーレーなどでは後付けのファンを取り付けるキットなどが色々と出回っているのをwebで知り、またX1のファンを加工して取付して結構冷えている様子なので、再度取付することにしました。ただ、そんなに冷えたかなぁ?というのが僕の記憶ですが、その方はちゃんとエンジン温を計っていてそ ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2019年5月02日
    投稿者
    sorrowstickさん
    Myバイク
    LIGHTNING X1 [ライトニング]
    エリア
    関東
    1556785626695M.jpg

    19/05/0294924kmGWにはいり年号も平成から令和へと変わりましたが、僕には10連休はありませんwただ、飛び石で連休はもらえたので休みの今日、久しぶりに箱根にでもと思ったのですが、結局三浦方面をぶらぶらしに出かけました。(*^-^*)出かけてすぐ燃料の警告灯がついたので途中の24h営業のGSで入れればいいかと思っていたのですが、なぜか本日休業…。ほかのGSに向かっている最中に力尽きました。(^^ゞということで、久しぶりにいつものロードサービスを呼んだのですが、そのあとRタイヤのパンクで再び呼ぶ羽目になりました。(^^ゞ一日に二度もロードサービスを呼ぶ人も珍しいと思いますが、まさか自分 ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2019年4月21日
    投稿者
    sorrowstickさん
    Myバイク
    LIGHTNING X1 [ライトニング]
    エリア
    関東
    1555814852906M.jpg

    19/04/2194351kmピストン交換後、おっかなびっくり慣らしを始めたのですが、いろいろありました。エンジン自体は異音もなく一安心なのですが、意外な伏兵にやられた感じです。(^^ゞ一か所はドライブベルトです。ベルトの歯?がごっそりなくなってますwこちらは少し張りすぎだったのかな?とは思いますが、3月の本州最西端方面の遠出の前と後にベルトのチェックをしたのですが、その時は全く異状なく、こんな短期間でダメになるとは思いませんでした。(^^ゞ結局こちらのベルトは約2万キロで終了です。本当に運がいいのか悪いのか、自宅近くで突然ゴトンゴトンという感じでまともに進まなくなり異音発生。走りながら耳を澄 ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2019年4月10日
    投稿者
    sorrowstickさん
    Myバイク
    LIGHTNING X1 [ライトニング]
    エリア
    関東 中国
    1554885400779M.jpg

    19/04/10約94200km無事3月末に車検を終えることができてまた2年乗ることができます。(*^-^*)今回は光軸でちょっとてこずりましたが、魚雷サイレンサーに交換しただけで通りました。そんなことで4月に入り、温めていた10万キロ突破記念の作業を行いました。今回はピストンの交換です。!(^^)!それと同時にしばらくエンジンは触らずに済むように気になるところの補修を行いました。

    • 1 いいね
    • 0 コメント

【PR】ビューエル LIGHTNING X1 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両

カテゴリで絞り込む

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索