新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!
並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全75件
  • 投稿日
    2021年6月27日
    投稿者
    タケ無限NSR50さん
    Myバイク
    エヌナナ
    1624725344774M.jpg

    一度もやった事が無くて、オイル漏れもしてきたので、ようやっと重い腰を上げて、オーバーホールしてみる事にしました。オーバーホールに必要なパーツは揃えてあったので、サービスマニュアルを見ながらやりました。車体から外す前に、トップのキャップを少しだけ緩めてから、タイヤ&ホイール、ブレーキ、スピードメーターワイヤー、フロントフェンダーを外して、ブレーキは紐で吊るして、ホースに負担を掛けない様に。トップブリッジ、ハンドル、ステムのボルトを緩めて、ストッパリングを外して抜き取りました。トップキャップを外して、中のフォークオイルを出したら、真っ黒でした・・・( ̄▽ ̄;)中のスプリング等を取り出して、ボトムケ ・・・

    • 2 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年11月05日
    投稿者
    JOHN万次郎さん
    Myバイク
    HONDA NSR50
    エリア
    近畿
    1604502801410M.jpg

    NSR50、80にケイヒンPWK28キャブ装着にあたってのインマニ比較です。今回はキタコ製とホンダ純正CR80用インマニを比較してみました。

    • 3 いいね
    • 1 コメント
  • 投稿日
    2020年4月23日
    投稿者
    なんなんさん
    Myバイク
    NSR
    community_list_no_image.jpg

    前期型のダンウンマフラーから念願のリブラプロM9に交換しました、純正よりも重量が軽く作りはきれいです、経年劣化で純正よりもアイドリングは静かになりました、エンジンがボアアップしており、ならし中で濃い目のセッティングなため中間域がかぶっていますがセッティングさえあえば楽しめそうです。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2019年11月24日
    投稿者
    HIRAODAIさん
    Myバイク
    NSR50
    1574951086648M.jpg

    ・キタコボアアップ63cc・純正チャンバー・純正エアクリ(ターボフィルター)・純正キャブ・分離 Hiroko フォーミュラ2 SJ42 MJ118 ニードル中央 2~5 濃い 5~7 谷 7~濃い↓SJ42 MJ115 ニードル上段2~5 BEST 5~7 谷 7~BEST MAX10,000?↓B9プラグSJ42 MJ115 ニードル上段2~5 BEST 5~7 弱谷 7~BEST MAX10,000?

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2018年6月11日
    投稿者
    なんなんさん
    Myバイク
    NSR
    1528735564367M.jpg

    リアブレーキメンテナンスに伴いマスタータンクを交換、純正配管等がなくなりすっきりし、デザインもよくいい感じです、タンクが露出したのでメンテナンスはしやすくなりました、本体が綺麗なため汚れに気を使いますが雨天時はリアフェンダーのおかげで汚れも軽減しよかった。

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2017年5月15日
    投稿者
    ライダー飛燕さん
    Myバイク
    NSR50 EVA初号機仕様
    1494846442545M.jpg

    6月のハルナのレースに向けてFサスのオイル交換をしました。冬季はG7.5のブレンドオイル。夏季はG15で硬めに変更!電装系も2年使ってしまったのでIGコイルとCDIも交換!CDIは前回変えてあまり回らず不評だったので、IGコイルもポッシュのレーシングに変更してどうか様子見です。

    • 2 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2016年2月05日
    投稿者
    ライダー飛燕さん
    Myバイク
    NSR50 EVA初号機仕様
    1454680305104M.jpg

    2015年使用していた2号エンジンをバイクから降ろして、昨年O/H依頼していた1号エンジンを組み立てます。後期シリンダーが1個しかないのでシリンダーのみ入れ替えです。2号エンジンは榛名のレース5戦の土日と桶川半日しか走ってないので、ピストン等腰上には問題ありません。1号エンジンには新品ピストンを投入。今までに比べかなり楽に腰上組めました。来週の休みにエンジンを積み込んで慣らししたら、電装系をフル交換します。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2015年12月30日
    投稿者
    ライダー飛燕さん
    Myバイク
    NSR50 EVA初号機仕様
    1451482821989M.jpg

    購入したカウルを塗装します。まずは明るい蛍光グリーンから塗ります。カウルを前もって洗います。マスキングして塗装!蛍光色は何度も繰り返し塗らないと色が出ません。一度に塗ると垂れちゃうし、冬場は時間がかかる。また明日続きを塗ります。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2015年12月08日
    投稿者
    ライダー飛燕さん
    Myバイク
    NSR50 EVA初号機仕様
    1449568718935M.jpg

    普通2輪免許を取った飛燕ですがバイトもしないので単車も買えずママのCRM50を日頃の足にしています。CRM50は20年以上前のバイクなのでヘッドライトが暗い、バッテリーレスという事も有りますがライトのレンズに細かなパターンが入っているので電球を換えても光が散光して路面を照らせないのです。色々物色しましたが、安物のカウル付きライトは換えても暗いしLEDヘッドライトはCRMが交流電源なので使えそうに無い。チョット高いですが効果が一番有りそうなマルチリフレクターヘッドライトを購入しました。見た感じも最近のライトで明るそう、全くポン付けという訳では有りませんでしたがチョットの加工で取 ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2015年10月23日
    投稿者
    ライダー飛燕さん
    Myバイク
    NSR50 EVA初号機仕様
    1445608937426M.jpg

    NSRにはパワーアップにお金が掛けられない。必要なパーツは仕方なく交換しますが、新しいチャンバーを入れるとかファンネルを付けるとか問題外!そこで軽量化はパワーアップと同じかそれ以上の効果があります。最初に付いていた燃料タンクは穴が空いて使えません。そこでくり抜いて中に別のタンクを仕込みます。同じ様な考えでアルミの燃料タンクは売ってますが5万円位します。当然このままでは車検に受かりません。元々今のタンクはNSF用にタンクカバーを付けているのでカバーを付けかえれば外観は問題無し。ホースが太く燃料コックも無いので燃料コックの所でホース径を換えてやります。最終戦に間に合うかな?

    • 2 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2015年9月19日
    投稿者
    ライダー飛燕さん
    Myバイク
    NSR50 EVA初号機仕様
    1442653751515M.jpg

    パワーを上げるにはエンジンを改造すると早いがお金が掛かるし耐久性にも影響する。重量を軽くするとパワーは必然と上がります。NSRの燃料タンクは公道用だから10L位ガソリンが入るがスプリントレースの場合1Lも有れば十分。ガソリンも入れないのにタンクは鉄製でかなり重い。アルミ製のタンクは出ているが5万位して購入出来ない。って事で、元々付いていた錆で穴の開いたタンクを改造して軽量化します。錆で直ぐ穴空く割りには切り取るのに結構苦労しました。後は底のパネルを切って小型タンクを仕込めばOK!!

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2015年5月30日
    投稿者
    ライダー飛燕さん
    Myバイク
    NSR50 EVA初号機仕様
    1432994659586M.jpg

    榛名第3戦を控えNSRの整備です。第2戦でクラッチトラブルが有り、剥がれたクラッチパーツがエンジン内に飛散していたので、エンジン内のフラッシングの為、3回オイル交換をしました。どうにか金属粉も少なくなり取り合えず第3戦は行けるかな?4ストならもう駄目でしたけどね!?Fフォークも油面が10mm程度高いので少しオイル抜いて様子見です。Fフレーキを清掃してアンダーカウルを取り付けて完了です。今日いつもの青空駐車場で整備していると昔自分も乗ってたって方が来まして色々話をさせてもらいました。その方はお子さんがまだ自転車に乗れないのでとの事。ペダル外して漕ぐ練習すればすぐ乗れますよとアド ・・・

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2015年2月15日
    投稿者
    キヌポンさん
    Myバイク
    N5
    1423952074408M.jpg

    宙ぶらりんのマフラーのためにステーを自作(汗)ん~改良の余地あり…とりあえず、次の作業はエンジンのケースからのオイル漏れを改修やな…σ^_^;

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2015年1月03日
    投稿者
    ライダー飛燕さん
    Myバイク
    NSR50 EVA初号機仕様
    1420270236051M.jpg

    昨日車の中でエンジン積み替えて置いて、今日は川沿いの駐車場で慣らしをしました。後期エンジンは良く回ります。後はチェーンを交換してカウル付けて3月の榛名開幕戦待ち。出来ればその前に走らせたいな?今年からラップタイマーも取り付けたのでスットプウオッチで計測しなくて良いので楽だし、正確?良くボタン押し忘れてしまうので!

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2014年12月30日
    投稿者
    ライダー飛燕さん
    Myバイク
    NSR50 EVA初号機仕様
    1419920917740M.jpg

    腰下はバラせないのでポケバイ時代に習った方法でO/Hします。混合ガスでクランク内を満たしクランクをクルクル回します。混合ガスなのでオイルもベアリングに回るし汚れも出てきます。ポケバイ351エンジンもこれで2年間トラブル無し。NSRエンジンもこれで調子が良いです。まあ、何処か壊れてしまったら直りませんが!年越しでエンジン組ますか!

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2014年12月13日
    投稿者
    ライダー飛燕さん
    Myバイク
    NSR50 EVA初号機仕様
    1418401739667M.jpg

    ウエビックでホンダ純正パーツがかなり安く購入できました。さすがにHRC部品は買えませんでしたが。年末年始はこれで後期腰上を組付けてO/H完了予定。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2014年12月03日
    投稿者
    ライダー飛燕さん
    Myバイク
    NSR50 EVA初号機仕様
    1417601879688M.jpg

    NSR50のエンジンをレーサー化するのにオイルポンプやチェンジセンサーを取り外しますが、近所のナップスに無く、2輪館に1つしか無かったので、ホームセンターで代替品として風呂用のゴム栓を利用します。液ガス塗って長い分はカッターで切って終了。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2014年11月27日
    投稿者
    ライダー飛燕さん
    Myバイク
    NSR50 EVA初号機仕様
    1417079489746M.jpg

    シリンダーヘッドを外します。多分シリンダーは販売後一度も開けた事が無さそう。プラハンで叩いても緩む気配が無い。スタッドボルトの隙間やガスケットにパーツクリーナー吹きかけてまたコンコン叩く。やっと外れて来ました。ガスケットはビッチリこびり付いているし、シリンダー内の冷却水ラインには砂?錆?って塊がゴッソリ!!シリンダーヘッドのサーモシタッドも外して無いし冷却できなかったじゃない?まあ、このシリンダー、ピストンは使いませんが。不思議なことにスタッドボルトが全く錆びていません!!1号2号エンジンは錆錆だったのに、助かります、交換大変だから!とりあえず分解はここまで ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2014年11月26日
    投稿者
    ライダー飛燕さん
    Myバイク
    NSR50 EVA初号機仕様
    1417006945909M.jpg

    NSR50 第3号エンジンを分解しています。オイルポンプの固定ネジはやはり緩みません。多分前オーナーもあきらめてポンプ付けたままにしていた様子。2本中1本は付いていないので。ドリルで穴を空けてねじを外しました。クラッチ側のカバーを外しクラッチの分解に入ります。クラッチのパーツに後期のパーツが使われている事からここは分解した事がありそう。2号エンジンの時は、販売されてから一度も外された事が無く、クラッチの固定ネジが外せずホンダのディーラーにお願いしました。ここも痛んでいる様子は有りません。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2014年11月26日
    投稿者
    ライダー飛燕さん
    Myバイク
    NSR50 EVA初号機仕様
    1416987221275M.jpg

    来年の榛名ミニバイクレースに備えて3基目のエンジンを入手しました。NSRのエンジンも段々と少なくなって来ているし、なるべくレース用で無いエンジンを探していました。来て見て早速開けて見るとオイルポンプは付いているが混合仕様で使っている。キックは付いているがオルタネーターは保安部品用のコイルは外されていました。まあ、シリンダーは交換するしミッションだけまともならOKです。来年の開幕戦までに仕上げよう!近くのナップスにオイルポンプのグロメット買いに行ったが一個しか無かった。取り合えずレーサーエンジン化を進めて足りないパーツは港北まで買いに行くか注文だな?

    • 0 いいね
    • 0 コメント

ホンダ NSR50の価格情報

ホンダ NSR50

ホンダ NSR50

新車 1

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 580万円

580万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

74.8万円

価格帯 74.8万円

諸費用

3.9万円

価格帯 3.9万円


乗り出し価格

価格帯 580万円

580万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

78.7万円

価格帯 78.7万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

カテゴリで絞り込む

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索