新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!
並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全28件
  • 投稿日
    2023年8月27日
    投稿者
    としみやさん
    Myバイク
    ヒマラヤ
    エリア
    中部
    community_list_no_image.jpg

    純正のF15、R38からF17、R36に交換。交換前は60km/hで3,000rpmだったのが交換後2,600rpm程度に下がりました。高速は試していないが80km/hで4,000rpmだったのが3,500rpm程度に下がると思うので巡航が楽になりそうです。反面街中で5速50km/hが使い辛くなりましたが、発進時の半クラも特に気になる程では無く、結果には満足しています。部品購入はヒッチコックです。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2023年7月29日
    投稿者
    T04さん
    Myバイク
    ROYAL ENFIELD HIMALAYAN
    エリア
    中国
    1690629229853M.jpg

    以前このエアクリーナー買った時は普通にエアクリーナーBOXの蓋をそのまま使ってました。2枚目みたいな感じですね。

    • 2 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2023年7月09日
    投稿者
    T04さん
    Myバイク
    ROYAL ENFIELD HIMALAYAN
    エリア
    中国
    1688890078009M.jpg

    ブースタープラグを付けてたんですが、もうちょっと高回転域を何とかしたいなって思って、ブースタープラグを外してFUELX LITEを付けてみることにしました。なぜこれにしたかと言うと海外のフォーラムでFUELX PRO(LITEより高性能版)とヒッチコックで売ってるハイカム付けたら覚醒した!とか何とか書いてあったからですw ハイカムまでは付けないのでLITEでいいんじゃないかと。高性能なPROはMAP9段階(薄い方に2段階・純正・濃い方に7段階)とオートチューンがお安いLITEはMAP1つにオートチューンだけです。

    • 3 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2023年6月06日
    投稿者
    としみやさん
    Myバイク
    ヒマラヤ
    エリア
    中部
    community_list_no_image.jpg

    走行距離が5,000kmを超えたのでオイル交換 5,096.7km時elf  MOTO 4 ROAD 15W-50 部分合成油フィルター交換無しの為、1.6L使用前回MEC-019 15W-50を2,000km程使用し、概ね感触は良好だったが少しギアの入りが悪くなった気がしたので交換elfのオイルは過去の車両(バイク、車)で使用したことがなくとても結果が楽しみです。

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2023年3月04日
    投稿者
    T04さん
    Myバイク
    ROYAL ENFIELD HIMALAYAN
    エリア
    中国
    1677918899442M.jpg

    一ヶ月程前に被覆が硬化して切れそうだったメーターケーブルに補強入れてみたけど補強の入れ方が甘かったのか切れて動かなくなってしまいました。部品自体は以前ebayで入手済みだったのでついでにフォークブーツも交換することに。

    • 2 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2023年2月05日
    投稿者
    T04さん
    Myバイク
    ROYAL ENFIELD HIMALAYAN
    エリア
    中国
    1675600257302M.jpg

    ふと赤丸付近を見るとメーターケーブルの被覆が切れてるのを発見。メーターケーブルを触ってみるとかなーり硬化してるようでカチカチ。このメーターケーブルは昔のバイクと違って電気式なんですが、そのままにしとくとこの剥けた部分に負荷がかかって中の配線が切れそうなので自己融着テープで補強しておきました。まだ3年くらいしか経ってないのにwここが切れてメーターが動かなくなったらebayで買っておいた新品に変えることにします。 だいぶ前から劣化しまくってるフォークブーツも交換したいけど、どうせ外すならフォークオイルも換えたいしそこまで手を付けるならバネも換えたいし悩ましいw

    • 2 いいね
    • 4 コメント
  • 投稿日
    2022年9月05日
    投稿者
    としみやさん
    Myバイク
    ヒマラヤ
    エリア
    中部
    1662374969205M.jpg

    前回投稿した「リア周りのきしみ音」に多数のアクセスを頂いているようで、結構皆さん同様の症状で悩まれているのでしょうか? 某巨大動画投稿サイトで「himalayan」「squeak」をキーワードで検索すると、出るわ出るわ、世界的にリアのきしみ音で困っている方は多そうですね。中で数少ない核心に触れていると思われる動画(自分の推測と同じ考察をしている動画)があり、前述のキーワード+「Ash」で見て頂けると参考になるかと思います。色々な意味でこのままの状態を放置するのもどうかと思い、追加で行った処置を投稿します。 本当ならばシーズンオフに対策をと思っていたのですが、近々泊りでのツーリングを予定している ・・・

    • 2 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2022年8月07日
    投稿者
    としみやさん
    Myバイク
    ヒマラヤ
    エリア
    中部
    1659803565047M.jpg

    リア周りのきしみ音が気になったので対処。リアサスのリンク周りやサスの取り付け部のグリスアップをしたが解消されず、スイングアームを取り外したが、そもそもスイングアームピボットを止めているネジが締め過ぎの様な・・・スイングアームをフリー(リアタイヤ取り外し、サスのリンク取り外し)にしたが、自重でスイングアームが下がらない位動きが渋かった。(ネジを緩めていく途中でスイングアームが下がる様な状況)スイングアーム側のニードルベアリング部のシールもちゃんと奥まで打ち込まれて無いのが一箇所あり、これがインド品質かとガッカリ。クリーニング、グリスアップ、カラーとシールと蓋の様な部品の間にグリスを詰め込んで再度 ・・・

    • 2 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2022年5月29日
    投稿者
    T04さん
    Myバイク
    ROYAL ENFIELD HIMALAYAN
    エリア
    中国
    1653812241050M.jpg

    去年の年末辺りにスピードメーターが死んだり元に戻ったりを繰り返すようになったのでメーターの電線が切れたか、はたまたメーター自体が壊れたか、もしかしてメーター取り出しのギアが壊れたか、色々予想しつつバイク屋へ持って行ったら、店長が「ここかなー」って触ってくれたんですよ(ホントに触っただけ)。その帰り道症状がもっと酷くなった(死んでる時間の方が長い)ので触ってもらった場所がアヤしいと当たりを付けて直してみようと。この画像は純正の取り回しです。コネクタの外側すぐから内側に折れ曲がってフォークの間を通って前輪の方へ向かってます。前輪まっすぐだと余裕あるぽく見えますが・・・。

    • 2 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2021年11月06日
    投稿者
    T04さん
    Myバイク
    ROYAL ENFIELD HIMALAYAN
    エリア
    中国
    1636187851047M.jpg

    ebayを眺めてたらチタンのスリップオンがお安く売ってたので買ってみました。DLS PERFORMANCEというメーカーらしいんですが、検索かけても出てこないですね。4輪のマフラーとか作ってるぽく。バッフルが良さそうだったのでちょっと期待。

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2021年9月19日
    投稿者
    T04さん
    Myバイク
    ROYAL ENFIELD HIMALAYAN
    エリア
    中国
    1632050374246M.jpg

    林道でもう少しローとセカンドを使いやすくしたくてスプロケットを交換することにしました。セオリー的には前15Tを14Tに落とすいいという話なんですが、14TはHitchcock Motorcyclesにしか売ってなくて納期がいつになるやらわからないのでリヤを38Tから40Tにすることにしました。リヤ40Tだと純正110リンクのチェーンでは足りないので112リンクのEKチェーンに変えました。14Tだとチェーンも変えなくて済んで良かったんですけども。この40TのZF SPROCKETはebayで入手しました。ebayでは他に純正15T,38Tだけじゃなく16Tや36T,40Tが入手できます。Hitc ・・・

    • 1 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2021年8月29日
    投稿者
    T04さん
    Myバイク
    ROYAL ENFIELD HIMALAYAN
    エリア
    中国
    1630220629657M.jpg

    今日はブレーキパッドとステップを交換しました。ブレーキパッドは慣らしが終わった時に、もう少し効かせたくてsbsの林道用を付けてしばらく乗ってたんですけど、初期にもうちょっと効きが欲しくなってきたのでRKのメガアロイXに変えてみることに。ちなみにメガアロイXの適用車種にヒマラヤンは無いですが、他車種から流用できそうなので買ってみました。効きは狙い通り初期で結構効いて良かったんですが、握り込んでもさほど食いつく感じではなさそう。

    • 1 いいね
    • 2 コメント
  • 投稿日
    2021年5月03日
    投稿者
    T04さん
    Myバイク
    ROYAL ENFIELD HIMALAYAN
    エリア
    中国
    1620031341247M.jpg

    今日はフォークオイルとエンジンオイルを交換しました。フォークオイルはABSO-RR NINJAでエンジンオイルはHIROKO EXPERT Special 15W-50です。ついでにABSO FRIENDも使ってみることに。ABSOは基材が生産中止になって販売終了になってるんですね。次回交換までに開発中のオイルが製品化されてるといいな。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2021年2月08日
    投稿者
    T04さん
    Myバイク
    ROYAL ENFIELD HIMALAYAN
    エリア
    中国
    1612785295042M.jpg

    バイク購入して1年くらいしか経ってないんですが、バッテリーの電圧低下を感じてきたのでバッテリーを交換することにしました、12vくらいあるのでまだ充電すれば使えるとは思いますけど。事前にはずしてみればAMARONとか聞いたことないなーユアサだとどれが合うのだろうって感じにヒッチコックにあった互換バッテリーDYNAVOLTの型番から逆引きするとYTX-9(L)BSが合うらしく。GSユアサだと1万くらいで買えるぽいが、脱着でバッテリー本体がフレームに微妙に干渉してスカっとはずせなくて頭にきて小振りなリチウムバッテリーを買うことにしました。SHORAIにしたのはVTRで8年くらい使ってるからです。

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年12月20日
    投稿者
    T04さん
    Myバイク
    ROYAL ENFIELD HIMALAYAN
    エリア
    中国
    1608453950654M.jpg

    私、社外エアクリーナーは基本同じ物を2個買ってローテーションして使ってます。VTRはBMCをヒマラヤンの前に乗ってたペガソストラーダはDNAを使ってました。で、ヒマラヤンは1個目BMCをebayで購入したので2個目を買おうと思ったんですが洗えるタイプなら他社のでもいいんじゃない?と言うことで、なんかないかなーってwebikeさんで見たところMWRのがあるみたいよ、ほうほうスポンジタイプなのねって買ってみることに。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年10月24日
    投稿者
    T04さん
    Myバイク
    ROYAL ENFIELD HIMALAYAN
    エリア
    中国
    1603528591141M.jpg

    純正キャリヤは後ろに行くにつれて細くなってるので雑誌すら積みにくいです。と言うことで拡張しました。材料はホムセンターに売ってる抗菌まな板(15mm厚)と16mmホースクランプとキャップボルトです。適当な大きさに切って穴開けて純正キャリヤにネジ止めといった簡単なものです。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年10月24日
    投稿者
    T04さん
    Myバイク
    ROYAL ENFIELD HIMALAYAN
    エリア
    中国
    1603527435143M.jpg

    今日はエンジンオイルとフィルターの交換とプラグを交換しました。私はオイルはヒロコー信者なので通常はヒロコーのオイルを入れるのですが、ついでにマイクロロン処理もしてしまおうと言うことでヤマルーブ(1400円/L)を入れることにしました。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年9月13日
    投稿者
    T04さん
    Myバイク
    ROYAL ENFIELD HIMALAYAN
    エリア
    中国
    1599988244447M.jpg

    今日は以前に購入していたDelkevicのスリップオンを取り付けることにしました。ちなみに吸気系にはブースタープラグとBMCエアフィルターが入ってます。取り付け順にブースタープラグを付ける→2nd2000rpm以下が使えるようになる代わりに吹け上がりがモッサリエアフィルターを変える→2nd2000rpm以下はそのままで気持ち吹け上がりが軽くなるそれでマフラー交換で中速域のトルクが増えるといいなみたいな。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年8月22日
    投稿者
    T04さん
    Myバイク
    ROYAL ENFIELD HIMALAYAN
    1598079356820M.jpg

    この画像は8/9に取り付け作業後に撮った物ですが実はフェンダー部分はちゃんとネジ止めできてません。これでもまぁ割としっかり固定できてはいるんですがちゃんと付けておこうみたいな。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年8月09日
    投稿者
    T04さん
    Myバイク
    ROYAL ENFIELD HIMALAYAN
    1596970458835M.jpg

    以前はブレーキ&クラッチレバー共にebayで購入した物(恐らくヒッチコックで売ってる)を使ってました。ハンドガードとのクリアランスがあまり無いので別製品を探してた所、どっかのフォーラムにブレーキレバーは390Duke用、クラッチレバーはNinja250用が流用できるみたいなことが書いてあったのでブレーキレバーはZETA 3フィンガーを使ってみました。ポン付けいけます。クラッチレバーもZETAにしてみましたが、こちらはタイコの厚みがNinja250とは違うらしくタイコかレバーかどちらかを加工しないと付かなさそう。

    • 0 いいね
    • 0 コメント

ロイヤルエンフィールド HIMALAYANの価格情報

ロイヤルエンフィールド HIMALAYAN

ロイヤルエンフィールド HIMALAYAN

新車 23

価格種別

中古車 2

本体

価格帯 78.21~89.43万円

88.21万円

諸費用

価格帯 15.6~19.28万円

16.34万円

本体価格

諸費用

本体

65.27万円

価格帯 65.27万円

諸費用

7.75万円

価格帯 7.75万円


乗り出し価格

価格帯 93.81~108.71万円

104.55万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

73.03万円

価格帯 73.03万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

カテゴリで絞り込む

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索