新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!
並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~16件 / 全16件
  • 投稿日
    2023年11月11日
    投稿者
    t.m2さん
    Myバイク
    SWM SM125R
    1699695196005M.jpg

    先日届いたコレ、さっそく付けます

    • 1 いいね
    • 10 コメント
  • 投稿日
    2023年8月16日
    投稿者
    t.m2さん
    Myバイク
    SWM SM125R
    1692192957551M.jpg

    3,4年ぶりぐらいにタイヤ交換。 前回と違うことは・ビートブレイカーがない。・リムプロテクターが2枚しかない。・お手伝いが居ない。完全ソロまあそんなとこかな。 で早速、リヤタイヤ交換から始めたわけですが、表側は比較的簡単に外せたんですが、裏側に難儀。過去の記憶からすると普通にレバー1本かまして、ガってやってプラハンでバンバンタイヤ叩けば抜けてくイメージなんだけど全然抜けない。多分これだけで1時間近く過ぎた(アイス買い出し・、もぐもぐタイム含む)もう意味わかんなくてyoutube見たら、古くなって硬いタイヤはクリーム使えって言ってたからクリーム塗ってバンバンしたら抜けた。 リヤタイヤハメるのはサ ・・・

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2023年8月16日
    投稿者
    t.m2さん
    Myバイク
    SWM SM125R
    1692149324902M.jpg

    以前交換したタイヤのサイドにヒビが出てきたのと、スリップラインも見受けられたのでタイヤ交換ですがとりあえず、ホイール外すまで。 実家に行かないとコンプレッサーがないので、自宅でホイール外して車で実家に持っていき交換するパターンで行こうかと。というわけで、天気も怪しいのでクソ狭いガレージの中でホイール外しFフォークに支えおいてバランス維持です。

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2022年6月11日
    投稿者
    t.m2さん
    Myバイク
    SWM SM125R
    community_list_no_image.jpg

    前回でクラッチ板の交換は終わったんですが、それに伴い乗れない原因かありました。

    • 1 いいね
    • 3 コメント
  • 投稿日
    2022年5月14日
    投稿者
    t.m2さん
    Myバイク
    SWM SM125R
    1652535997009M.jpg

    今週月曜日に注文していたフリクションとメタルプレートが来たので、今週はウズウズしながら過ごしてました。天気も怪しかったけど、なんとか作業できました。

    • 1 いいね
    • 8 コメント
  • 投稿日
    2022年5月01日
    投稿者
    t.m2さん
    Myバイク
    SWM SM125R
    community_list_no_image.jpg

    先日の流用クラッチ板ですが、板5枚の厚さが微妙に元板より薄く、多分それが原因でリフタープレートとリフターの関係が宜しくない感じとりあえず、再分解してサイズ色々測ったからメモ次の候補探しますか…

    • 1 いいね
    • 4 コメント
  • 投稿日
    2021年4月25日
    投稿者
    t.m2さん
    Myバイク
    SWM SM125R
    1619352518083M.jpg

    ギアの入りも鈍くなってきたので交換

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2021年4月04日
    投稿者
    t.m2さん
    Myバイク
    SWM SM125R
    community_list_no_image.jpg

    2月に入ったころから、サーモスタットに接続している部分からのクーラント漏れが気になるようになりました。部品を注文してもナカナカ届かないので、クランプを交換したりクランプの位置を変えたりして、ごまかして乗っていましたが、そろそろ限界なので自分で交換しました。パイプ1本交換、部品代は1000円ちょっとでした(記憶曖昧2000円はしなかった)

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年3月20日
    投稿者
    t.m2さん
    Myバイク
    SWM SM125R
    1584697361421M.jpg

    乗っているSM125Rは2017モデルなので、ヘッドライトはハロゲンです。途中からLEDに変わりましたが。夜間走行時にとても暗く、LEDに変えたいと思っていましたが信頼性の高そうな国産品は高価で、中華は安いけどレビュー見ても色々問題がありそうで躊躇して数か月たちました。躊躇した点としては・AC->DC変換のユニットが場所をとる・メーターのチラつきなどの報告がある大きくはこの2点ですかね。最近何気なく、Amazonを検索していると、気になる一品を見つけてしまいました。無極性LEDのヘッドバルブ無極性だから、AC-DC変換のユニットがありません。バルブを交換するだけです。素晴らしいじゃないですか! ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2020年2月01日
    投稿者
    t.m2さん
    Myバイク
    SWM SM125R
    community_list_no_image.jpg

    PCXのブレーキパットが使えると前回書きましたが、最後に引き摺りがあると注意書きしました。ずーと、パット部分のあたり問題とおもって色々やっていたのですが、どうやらパットではなくピン通すホール関係でした。まあ詳細は写真で。

    • 1 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2019年12月15日
    投稿者
    t.m2さん
    Myバイク
    SWM SM125R
    1576405122935M.jpg

    なんか使えるものないかなーとNANKAIに行ったらワゴンセールで気になるFブレーキパッドが1980円で売っていたので購入シンタードのタッチ嫌いだけど、流用できるか確認の意味もあってダメ元と考えるとあまりお金使いたくないから・・・合いそうなのでそのまま交換しました

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2019年11月03日
    投稿者
    t.m2さん
    Myバイク
    SWM SM125R
    1572766263565M.jpg

    今まで機会を見ては買い溜めた以下のパーツ類を交換。・Webikeで取り寄せたESJOTのスプロケット・DID 428VXシールチェーン・格安ブレーキパッドともかく、チェーンがシールチェーンになったので静かになりました。小排気量だとパワーが食われるみたいなこと書かれていますが、今どきのはどうなんですかね精神衛生的にはいい感じ。ブレーキパッドは品質に不安があるので様子見つつ使っていきます。本当はブレーキフルードも交換したかったのですが、体力切れ&時間切れで今回は見送り。

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2019年7月27日
    投稿者
    t.m2さん
    Myバイク
    SWM SM125R
    community_list_no_image.jpg

    バイクを維持するのにとりあえず、消耗品周りの入手方法確立は必須ですね。メジャーな車種であればそんなことすら気にする必要もないと思いますが。今回はスプロケット事前情報としての選択肢は1.純正(今着いてるやつ)スチール2.純正ファクトリーのスプロケ3.ザムの特注オーダーぐらいしかないので色々調べました。今回調べた結果、SM125Rの適合品があるスプロケが2種見つかりました。1つはZFスプロケットインナーとアウターで素材が異なりオシャレ感のあるやつ。残念ながらこれは国内で取り寄せできそうなところに聞いたところ、今はちょっと厳しいとのことで、諦め2つ目は、ESJOTのスプロケこのメーカー、Webike ・・・

    • 0 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2019年7月25日
    投稿者
    t.m2さん
    Myバイク
    SWM SM125R
    1564064269562M.jpg

    中古で購入したときから気になってたんですが、なんか茶色いですねこれバラしてみたくなりますよねばらしました。まあ色々あったわけですが、冒頭の通り中古で2600km走行のものだったんですが同じ車種の人もこの話を聞いてバラしたら、錆び有りだったそうなので工場組み立ての時のグリスがあんまなのかなーって個人的な結論OH後はストロークがスムーズになってますます足つきが良くなりました同じの乗ってるひとは一度ばらしたほうが良い。

    • 3 いいね
    • 0 コメント
  • 投稿日
    2019年7月25日
    投稿者
    t.m2さん
    Myバイク
    SWM SM125R
    1564061825315M.jpg

    クラッチケーブルがささくれたので交換ケーブル発注したら、納期3週間って言われてそんなに乗れないのは我慢できないので、もがいてみた。ケーブルの長さ測って、ひたすらネットでケーブルの仕様や写真見ながら探す探す探すハリケーンのTW200用の20cmロングケーブル購入してお試し。

    • 1 いいね
    • 11 コメント
  • 投稿日
    2019年7月25日
    投稿者
    t.m2さん
    Myバイク
    SWM SM125R
    1564059945424M.jpg

    リヤパッドがそろそろ交換時期なので色々もがきました。GOLDFrenのHPからカタログをダウンロードして、webbikeで車種検索して適合品と出ている型式Noをカタログで探し、その型式Noの適合車種のうち、メジャーな車種をピックアップして失敗前提で中華パッドを購入試したところ、無事失敗しましたよっと。これGOLDFrenのカタログが間違ってるねこのバイクのリヤパッドの純正品の価格からすると、たぶん純正以外は無い気がする。(ちなみに価格はフロントの2倍の価格)無い気がするというか、GOLDFrenのカタログは一応全部みたけど無かった。少なくとも私には見つけられなかった。で、海外のオーナーがこれ付 ・・・

    • 1 いいね
    • 0 コメント

カテゴリで絞り込む

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索