並び順:
[ 新着順 | 更新順 | 注目順 ]
1~20件 / 全176件
  • 投稿日
    2017年11月11日
    投稿者
    matsuさん

    現在活躍中の,オプティメイト4。2台のオプティメイトを各バイクに交代で接続して,バッテリーを充電しています。サルフェーション溶解機能については,実感がわきませんが,充電完了後,常時フロート充電・サイクル充電をしてくれて,エンジンかけたいときにセルが元気なのはとてもうれしい。しかし,切り替え接続が面倒・・・。そこで,同様の機能を持つ,他社製品で格安の・・・,---トリクル充電とフロート充電は別物として扱われているようなので,修正しました。自然放電分だけ補うのがトリクルだと思っていましたが,フロートのようです。トリクル充電は常に一定の電流で充電するという意味で使われるみたいです。(違っていたらご指 ・・・

  • 投稿日
    2017年11月09日
    投稿者
    ヌートリア2号さん

    今まで手漕ぎポンプで空気入れてましたが、シガーソケット給電式のエアコンプレッサー導入です。アマ〇ンで2000円程度の商品バイクのバッテリーで動くのか?シガーソケットのヒューズは大丈夫?ちゃんと空気が入れられるのか(口金的意味で)?人柱レポート行きます!

  • 投稿日
    2017年10月03日
    投稿者
    特上ロースカツ丼さん

    今更ながらにメンテナンス用のスタンドを買いました。ツールズアイランドさんの通販サイトで購入したんですが、Yahoo!のクーポンを使ったので実質3千円弱で買うことができました。まだバイクのリフトアップはしていませんがスタンド本体は分割部も無く結構頑丈そうです。レビューを見ても評価は高いようなのでコストパフォーマンスを考えれば良いものが手には入ったと思います。使用時の感想はまた別の機会にと言うことで

  • 投稿日
    2017年9月25日
    投稿者
    matsuさん

    とりあえず,toshiさんの日記を見て…どこのご家庭にもあるらしい,シンクロメーター。我が家にはないのと便利そうなので買ってみました。同じお店で(爆)。使い方は…,toshiさんが教えてくれると信じてます!Made in Germanyとなってる割には,ABSが型の中を流れた跡がくっきりと。ヒビかと思った!

  • 投稿日
    2017年9月20日
    投稿者
    ター坊さん
    車種
    ROYAL ENFIELD Continental GT
    エリア
    九州

    GTお嬢様をおヌーのタイヤに交換して、ハタと気づいてしまった…(・_・;チューブレスの修理キットが無い…(・_・;えーい散財ついでじゃ!ポチッとな(^^;;修理キットはハガキより一回り大きいサイズ(^.^)

  • 投稿日
    2017年6月19日
    投稿者
    SARAH沙羅さん

    みなさまこんにちわっ沙羅です^^うふふ、油圧ジャッキ欲しかったんです~☆近所のホームセンターで安かったので買っちゃいました♪これで魅羅子のオイル交換等が楽になるわ~^^

  • 投稿日
    2017年6月16日
    投稿者
    mogさん
    車種
    HONDA CBR250RR

    メンテナンスにはレーシングスタンドが重宝します。チェーン関連の整備はもちろん、車体を直立不動にできる事でサイドスタンド状態でバイクが傾いたままより明らかに便利で整備の幅が広がります

  • 投稿日
    2017年6月09日
    投稿者
    たかぴーさん

    以前にタイヤの写真だけ、定規でぐさりと突き刺した?(笑)だけのタイヤ溝の計測ですが、majepopさんに「デプスゲージ」なるものでとのリクエストにお答えして(笑)購入♪で、一番浅いところのウェアインジケーターまでの残り溝1.4mm・・・普通に使う分にはまだまだ行けそうですが、走行会レベルではそろそろ交換?(^^ゞでも、まだハンドリングの違和感も無いし別に問題ないし・・・引っ張るだけ引っ張ってみようかな~(笑)8月の走行会にもし行くのであれば、交換は必須ですね~(^^ゞ

  • 投稿日
    2017年5月21日
    投稿者
    軽量化以上に体重が増えたさん
    車種
    SUZUKI GSX1100S カタナ (刀)

    この前ミラーが緩んじゃったのに、締め直す工具がなかったので対策をもうプライヤーでミラーのナット締めるのはイヤですから(=_=)

  • 投稿日
    2017年5月09日
    投稿者
    たけさん
    車種
    KAWASAKI ZRX1100

    元のオーナーからモノタロウ製汎用メンテナンススタンドと交換でget!ローラー無&小さいから使いにくいと思いきや直立状態でスタンド引っ掛けた後はスタンドに乗れる高さなので全体重で下に踏み込む&テール持って持ち上げることによって先の汎用スタンドより楽にスタンドに載せられます。これでメンテ&保管時の安定感が増えたな。

  • 投稿日
    2017年5月07日
    投稿者
    58Caddyさん

    YouTubuに動画をアップしました。今回は、キャデラックのタイヤのエアーが抜けたトラブル。原因となった劣化したバルブの交換の様子です。途中、スライドショーも多用してます。BGM入れてみました。バイクのタイヤも基本的には同じなので、参考になるかもしれません。

  • 投稿日
    2017年4月12日
    投稿者
    58Caddyさん
    車種
    DUCATI MONSTER400

    ドゥカティモンスターちゃんのバルブカバーのボルトが折れた件溶接とかあの手この手で無理にボルトを取ろうとしても、ねじ山のあるヘッド側へダメージを与えてしまう可能性もあり、そういう意味ではドリルでボルトを掘っちゃって、ねじ山をヘリサート加工で作り直すのが一番作業が楽で確実かなー。

  • 投稿日
    2017年3月16日
    投稿者
    松風 忍さん
    エリア
    中部

    今日は、夕方からバイクをいじろうかな?って思っていたけど、寒かったので断念して夜暇な時間が出来たので、買うと意外に高いヒューズから電源を取り出す例のヤツを作りました!エーモンさんとかのは良く見ますね~

  • 投稿日
    2017年3月09日
    投稿者
    toshiさん
    車種
    SUZUKI ウルフ250
    エリア
    北海道

    まだまだ冬は終らせないぜぇ~!(`∇´)ノって感じでバンバン降ってきてますが、でも奴ら冬将軍の抵抗もそろそろ終わりが近づく今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?所属している派閥はたけのこ派でおなじみtoshiです。( ´Д`)y━・~~

  • 投稿日
    2017年2月25日
    投稿者
    松風 忍さん
    エリア
    中部

    今日は何日か振りの軽井沢!まぁ、仕事でなんですが…比較的早く仕事が終わったので久しぶりに浅間サンライン使って上田の南海に行く事にしましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ浅間山はいつもより多めの煙?水蒸気?出てましたね~

  • 投稿日
    2017年2月21日
    投稿者
    58Caddyさん
    車種
    DUCATI MONSTER400

    日曜日に手配したパーツが届きました。まずはウエルナット。ふつう2個入り300円ですが、5個入りだと400円だった。

  • 投稿日
    2017年2月10日
    投稿者
    58Caddyさん
    車種
    DUCATI MONSTER400

    モンスターちゃんのタイヤを交換したら、ほぼ整備も完了していよいよ路上復帰。タイヤ交換後にちょこっと走ってみる予定ですが、次の作業としてフロントフォークのフォークオイルとオイルシールの交換を考えています。今のところオイル漏れはありませんが、前回いつ整備したのかホントにわからないので、早めにやっておきます。オイルシールの交換は、正立フォークならちょうどいい径のパイプがあればいいのですが、倒立フォークの場合、「プッシャー!」があった方がいいかなーと思って専用工具を買ってみた。「梨汁プッシャー!」みたいな名前の「フロントフォークオイルシールプッシャー!」です。

  • 投稿日
    2017年2月08日
    投稿者
    58Caddyさん
    車種
    DUCATI MONSTER400

    タイヤ交換の準備。その2です。今朝届いたのは、バランスウェイト。これを貼って、タイヤ交換後にホイールバランスを取りますよ。猛スピードで走るつもりはありませんが、一応バランスはある程度取った方が乗ってて気持ちいいと思うんですよ。たぶんだけど。

  • 投稿日
    2017年2月07日
    投稿者
    58Caddyさん
    車種
    DUCATI MONSTER400

    タイヤを交換することに決めたので、準備を開始しました。とりあえず、リムガードを買いましたよ。そうです。もちろん自分で交換します。タイヤはまだ届いてません。交換するのが楽しみです。【追記】カテゴリをガレージライフに変更しました。工具だもんね。

  • 投稿日
    2017年1月21日
    投稿者
    toshiさん
    車種
    SUZUKI ウルフ250
    エリア
    北海道

    最近寒いだけで穏やかな日々を送っている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?好きなヘビメタバンドは聖飢魔IIでおなじみtoshiです。(ノ∀`)午前中はお抱え運転手として嫁のお供をし、買い物に引っ張られてまして午後から暇になったのですが、そんな時masaさんからお誘いが…「今は悪魔が微笑む時代なんだ!」違った。(笑「札幌に工具屋巡りに行かない?」と…

車種で絞り込む

詳細条件で絞り込む

都道府県別
投稿月

キーワード検索

関連情報

関連情報

買取参考価格をチェック

バイク買取
一括査定申し込み

※バイク比較.com「バイク買取査定依頼フォーム」へ移動します。