新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000203access

1409411119100M.jpg

ふじさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

アドレスV125


V125を190仕様として2年、今年の3月にクランクが逝きました。かれこれ半年経ちますがなかなか復活しません。
月に1度触れるか触れないかという状況なので、、、

板井の6mmロンクラを組んでいましたが、ビッグエンドがカラカラになりました。
噂によると板井クランク(購入は国内メーカー)は耐久性に不安が残るとか。
ちなみに同じく板井63mmシリンダーは無事でした。
ピストンはTTのハイコンプでしたが、こちらは流石に縦傷が酷く交換です。
ピストンハイト等指定してオーダー。計算上の圧縮比11.7:1にて圧縮圧は画像の様に(汗
なかなか狙い通りに行きませんが、この時点で7000rpmにて129kでした。

とりあえずノック音はしてないのでこのまま慣らし終わらすか~と考えていた矢先、今度は燃コンがパンク。
こちらも板井のEZECUです。
原因はよくわかりません。HIDバラストのノイズか、単なる老朽化か。何しろ日本語のマニュアルが無いので。
200cc前後の排気量にECU書き込みタイプのサブコンは必須なので、Eブレイカーを探しつつ徐々に諦めムードが漂っていましたが、運良くカムイさん別注のエニグマをゲットしました(^^)

さぁこれで役者は揃った。
と試乗中、今度はブローバイガス過多に悩まされています。
シリンダー、ピストン、リングの計測や、圧縮比落としたりと4.5回組直していますが改善されず、、、
恐らくヘッドが歪んでる模様です。
次回、歪みを計測予定ですが、歪みの程度により面研修正が必要です。
原因が違う箇所だった場合は、また放置(≧∇≦)

とにかく11月のスクミにはなんとか間に合わせないと~
最悪50メートルが速ければ良いかと考え始めましたw

エニグマ対策にLEDも取り付け予定です。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)