ふじさんの近況日記 「アドレスV125」

0000194access

プロフィール

誕生日
1月 1日  
血液型
O型  
都道府県
埼玉県  
活動エリア
埼玉県、三多摩地区 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
1件
MYバイク登録台数
2台
友達
0人
カテゴリ:近況
(0)
ふじさん ふじさん   2014年08月31日

アドレスV125

日記写真

V125を190仕様として2年、今年の3月にクランクが逝きました。かれこれ半年経ちますがなかなか復活しません。
月に1度触れるか触れないかという状況なので、、、

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

板井の6mmロンクラを組んでいましたが、ビッグエンドがカラカラになりました。
噂によると板井クランク(購入は国内メーカー)は耐久性に不安が残るとか。
ちなみに同じく板井63mmシリンダーは無事でした。
ピストンはTTのハイコンプでしたが、こちらは流石に縦傷が酷く交換です。
ピストンハイト等指定してオーダー。計算上の圧縮比11.7:1にて圧縮圧は画像の様に(汗
なかなか狙い通りに行きませんが、この時点で7000rpmにて129kでした。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

とりあえずノック音はしてないのでこのまま慣らし終わらすか~と考えていた矢先、今度は燃コンがパンク。
こちらも板井のEZECUです。
原因はよくわかりません。HIDバラストのノイズか、単なる老朽化か。何しろ日本語のマニュアルが無いので。
200cc前後の排気量にECU書き込みタイプのサブコンは必須なので、Eブレイカーを探しつつ徐々に諦めムードが漂っていましたが、運良くカムイさん別注のエニグマをゲットしました(^^)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

さぁこれで役者は揃った。
と試乗中、今度はブローバイガス過多に悩まされています。
シリンダー、ピストン、リングの計測や、圧縮比落としたりと4.5回組直していますが改善されず、、、
恐らくヘッドが歪んでる模様です。
次回、歪みを計測予定ですが、歪みの程度により面研修正が必要です。
原因が違う箇所だった場合は、また放置(≧∇≦)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

とにかく11月のスクミにはなんとか間に合わせないと~
最悪50メートルが速ければ良いかと考え始めましたw

エニグマ対策にLEDも取り付け予定です。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)