新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0008022access

no_cover.gif
1373196863282M.jpg

小太郎さん

ステータス

日記投稿件数
58件
インプレ投稿件数
19件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人
■車種名
YAMAHA VMAX 1200
■Myバイク
V魔
■難易度
中級
フロントインナーチューブからのオイルもれ、またこのオイルがフロントブレーキキャリパーに入っていてブレーキが利かず、購入したのいいがロクに走らず早3か月、くそー八王子のリ○ー○オートめ。
フロント関係の修理が終わり、試走フロントはばっちり、しかし低速・中速トルクが感じられない、エンブレかけるとバックファイヤー、失火多数、まさか3か月でキャブ腐った・・・?
仕方ないキャブ開けて見るか、エアクリーナーを外し、キャブを見てみるとおおおおおおやー、ニードルジェットがニードルと一緒に上下してる(写真)。ありえねー
V魔買ってこんなにトルク細いのかっと思ってたらこんなところに原因が・・・・。
キャブをバラスと、はー、ニードルジェットのネジは案の定コロン右2つとも外れてました。また、キャブのOリングはばらばらを組み合わせまた液体ガスケットを山ほど塗ってるために、あふれてキャブの中で、ゼリー・ガム状でドロドロに、これがプロの仕事か・・・・。くそー八王子のリ○ー○オートめ。

ヤマハのキャブクリナーは最高、写真の通りピカピカに?手はボロボロに。
キャブを組み付け、試走の結果、失火なし、2stから4stに乗り換えたように快適に・・・・。
V魔くんのおかげで、バイク屋不審になりそうです。自分が一番・・・・・。
しかし、V-MAXってこんな感じ・・・?暴力的な加速は感じる事が出来ません(早いですが・・・・)

ついでにパイロットスクリューも掃除と調整しよっと、オンヤー真鍮で蓋してある・・・?
ドリルで2mmでグリグリ、4mmでドリドリ、マイナスドライバーでホジホジやっと、パイロットスクリュー発見、ゲッスゲー汚い、ヤマハのキャブクリナーで洗浄後、いったん締め込み2と1/2戻しで調整後、アイドリング500回転以上上昇し、アイドリングは安定しました。
最後は国内用のゴム(パーツNo.22F-14991-00)で蓋をしましょう。
汚いパイロットスクリューの写真は清掃に没頭して取り忘れました。手が汚れてるのと早くきれいにしたくていつも忘れちゃいます。(反省)

このダイアヤフラムカバーの下の穴にパイロットスクリューがあります。
真鍮の蓋がしてあっても、僕のパイロットスクリューは、錆び錆びのボロボロでした。外す前に見てみたら戻しは3回1/4程度でした。
清掃し、2回1/2戻してからはアイドリング500回転程度上昇しました。
ただエンジンがあったまるとアイドリングがばらつきだしストール・・・。なんだろう。

ネットで調査すると、キャブは4つが水平でないと完璧でないと・・・。
パイロットスクリューもきちんと掃除してないし、バラしますか・・・。
さすがに2度目は早く、再度各部を外してキャブ清掃、今度はキャブをキチンと4つ水平を取り組みつけ、さっそくエンジンをかけるとアイドリングが1200ぐらいまで上昇したため1000回転まで落としさっそく試乗、むむ全開にするとフロントが浮きかけます。ももももしかしてこれがV-MAX、あとは注文中のバキュームゲージで同調が取れれば完璧かも・・・?
長いトンネルもやっと出口が見えた感が・・・・・。

コメント(全2件)

GFさん
はじめまして。
こういうバイクを直すのは楽しそうですね。
しかし、プロとは言えない作業ですね(汗)
  • (0)
  • 返信
小太郎さん
GFさんありがとうごぁいます。
本当ですよ、僕も元バイクのアルバイトで色々出来るからいいですが、通常の人が買ってたら・・・。
ネットであまり評判よくなかったのですが、安さにつられて買って苦労する羽目になりました。
逆にV-MAXの色々な構造がわかって感謝してます(笑)
  • (0)
  • 返信

ヤマハ V-MAX 1200の価格情報

ヤマハ V-MAX 1200

ヤマハ V-MAX 1200

新車 0

価格種別

中古車 29

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

86.2万円

価格帯 36.5~154.5万円

諸費用

6.73万円

価格帯 7.84~8.75万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

92.94万円

価格帯 45.25~162.34万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す