新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000304access

1429380849834M.jpg

田舎のJOKERさん

ステータス

日記投稿件数
377件
インプレ投稿件数
58件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
31人

グッドライダーミーティング福井!


22日 日曜日 朝は雨の降る中 福井県のライダーが続々集結!

30名以上のライダーが集い 経験豊かな講師から
有益な講習・指導を頂きました♪

安全意識の高いライダー増加 本当に良いことだと思います

某ウェビ友

石川県だけど 学生さんということで大目に見てあげてね♪(笑)

コミュに顔は出していなくても
ウェビをご覧になっているライダーもいて

「常にみられる気持ちで安全運転」

の大切さをまた実感!

個人的には

安全運転大会の県予選で
得意分野も出来が不本意

一本橋など 前半頑張っても真ん中あたりから
「はやく降りたい」
と思ってしまうなど、集中力の無さは明らか

ちょっとしたことでパフォーマンスが落ちるなら
まだまだ選手の域ではないということか

これからも精進して、もっと技量を高めよう

おわって即仕事に行かないと間に合わないとか
強迫観念もプレッシャーとして試すには好都合の条件かとおもったけど

疲れが心身ともに残るので

来年は仕事休んで参加しよ(苦笑)


講習については
急制動時の悪い癖を出さないようにとか
スラローム時の身体の動きとか

心がけたことはできてますとの評価だったので収穫は大きい

ただ、自分では初めてやる課題
悩みながら走ってるのに
「よくできてますね」
と褒めてもらえると 「今回甘いのかな?」
なんて思ったりして(ひねくれてる?)

いつもの練習メンバーとも
とても楽しく話せたり

参加して充実の講習でした♪

今年も特別訓練はお手伝い&自分の練習だ!

いつもの車載工具と、予備部品、予備タンクも装備完了♪
  • 都道府県:
  • 福井県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全24件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
参加する

  資格あるのは

     バッドライダーMTG♪(いやダメやろ!)
  • (1)
  • 返信
あかたんさん
石川県

  某ウェビ友

      けいいちさんじゃん(暴露)
  • (1)
  • 返信
さっとさん
こんばんは!

グッドライダーミーティングだったんですね^ ^

あまり、ポテンシャルを発揮出来なかったようですが、それでも褒められるということは…かなりのウデという意味では?(笑)

僕も相当伸び悩んでますが、悩むより、練習しろ!との師匠の言いつけを守ることにします(笑)
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
安全運転講習会、最近無いんですよね・・
ZRXで参加して、基本を思い出したい(^_^;)
  • (1)
  • 返信
チャンドラーさん
お疲れ様でした。
自分のフォームなど、他人に確認してもらう乗って
凄く大事ですよね。
私はそれで凹んでますが・・・。 (;´Д`)
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
毎日さん♪

そんなの参加したら嫌になっちゃいますよ!(笑)

そんなに自虐しなくて大丈夫です♪
僕の友達ですから(?!)

・・・一回しか一緒に走ったことないけど!(爆)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
あかたんさん♪

御名答!

彼の向上心 オサーンにも良い刺激になります♪(笑)

秋に敦賀のライスク参加ツーリングとかやりましょうか?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
こういう大型バイクでの講習会、一度も経験がありません!(^_^;)
しかし、会社員時代は毎年警察指導のもと二輪講習が義務付けられてました。
ただし、ビジネス原1バイクですが!(爆)
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
さっとさん♪

スラロームやブレーキングなどは
START練習会の成果が身についてきているようです
やはり練習は嘘をつかない!

外から見てもらう分野はよく褒めていただけました

反面、自分自身との闘いである一本橋や千鳥などで できが良くない部分
福岡の練習時よりもかなり悪いので

メンタル部分が特に要鍛錬! です

それと、余談だけど
予選でもあるスラロームのタイム計測
福井の指導員はスタートの旗と同時に計測を始めていましたが
「安全講習でそれはあかんやろ?」
と、愛知の指導員の言葉通り
大会様式で旗の後に安全確認してスタートしているので
その分確実にタイム遅いです(笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
CAさん♪

近年、リターンライダーの事故が増加していると注意喚起していながら

安全講習が少なくなっているのは大変残念な傾向ですね!

特に大型車両で急制動などは練習する機会も少ないし
是非とも安全協会や警察、予防的分野にも注力して欲しいです!
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
チャンドラーさん♪

久々に労いのコメントありがとうございます!
できてきた部分の収穫もありながら、自分に負けた感がとても凹みます

しかし、お互い凹んでもまだ練習したい気持ちを持てています♪
これからも互いに切磋琢磨して頑張りましょう♪

プレッシャー下ではまだ選手の方が上手と感じました

もちろん、全国でも競えるぐらいまでまだまだ修行が必要です!
幸い練習が嫌いじゃないし、また遠征などもやります

今後もよろしくお願いします!
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
taishiさん♪

大型バイクこそ、慣性も大きくブレーキングも難しいなど
こういう講習が必要です!

関東は探してみると、警察主催の講習会が凄く安価で参加できたりするので
白バイ隊員の走行とかも見れるようだし
是非機会を作って仲間誘って参加してみてください♪
  • (0)
  • 返信
イリアンジャヤさん
おはようございます。

グッドライダーミーティングへの参加、お疲れ様です。

自分では納得いってないのに、誉められるのは、
JOKERさんのレベルが上がってるからですよね~。
さすが!!
  • (1)
  • 返信
みやんさん
田舎のJOKERさん、おはようございます♪

単にタイムだけの追及だけではない、安全と正確な操作の講習会なんですね♪ジムカーナとはちょっと違うんですね! 

いつもの工具、予備部品、増曹付けられてどこへ繰り出しましょうか?通勤ではボチボチ乗ってますが、そろそろ休みの日に思いっきり乗りたいです(。>д<)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
お疲れさまです♪

リターンライダーの事故はこちらでも本当に多いです。

しかも死亡事故が!

ツーリングの際、JOKERさんからの言葉を思い出すように心がけてます♪
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
自分が思う以上にウマく走れていたと!^^

次回は強迫観念ナシで、更なる飛躍を♪
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
イリアンジャヤさん こんばんは♪

ありがとうございます!

上達してきたこともあるとは感じていますが
具体的な目標もあるので、しっかり練習頑張りたいと思います!
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
みやんさん こんばんは♪

大命題が 「安全運転のため」 ですから
スタート前の安全確認はあたりまえなんです(笑)

そこすらチグハグなのは、福井県の安全協会や指導員、
県予選そのものがまだまだ未熟だということです!(断言します)

しかし、その地元を愛し、福井県から全国大会に成果を上げたいとの気持ち
いつもの仲間と切磋琢磨し、更に大勢意識の高いライダーをみつけて頑張っていこうと思います♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
bebyさん♪

ありがたいお言葉です
友達や仲間の安全意識にすこしでも役立てるなら本望です!

特に家庭など、自分の帰りを待つ場所がある人達

自分の限界に挑戦するのは、コース内の練習だけにして欲しいと切に願います
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
どんぱぱさん♪

自分にプレッシャーかけ過ぎもあるけど
疲労の蓄積が馬鹿にならないことがよく分かりました!

もう若く無いんでと実感!(爆)

昨年の選手も「早く代わってくれ」と言いつつ
大会を意識した練習をしていたし

まだすこしそちらが上手、相手の頑張りをみると
「まだいいかな・・・もっと練習しよ」
っていう自分がいます(笑)
  • (1)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
( ノ゚Д゚)こんばんわー♪
なんと!けいいちさんではないですか!(笑)
なかなかご近所さんなのに会えないですね。(´ε`;)ウーン…
風邪こじらせたりして何やってんだか・・・。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

Chapter 2. 予備タンクって何リットルでしょうか?
例えば、ガス欠になったら?みたいなアドバイスお願いしますだ。m(__)m
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ぜんまいさん♪ こちらでもこんばんは!

けいいちさん 峠の走り屋(?)なので五箇山とか行けば会えるかも?(笑)

って若者にしては無茶はしないジェントルなライダーです

予備タンクは1リットルのガソリン携行缶と2ストオイル200mlを入れています
これだけだとCIOCCOLATAは20キロ弱しか走れないので、
山へ行く時はいつものバッグに燃料もう1リットルと

パンク修理キットや空気入れなど入れて走っています♪
知らない土地への遠出など
4ストのバイクでも500mlでも持っていると役立つことがあると思いますよ
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは、遅コメ失礼いたします。

自分のライディング、人に見てもらったことはないのでかなり自己流の点が多いんでしょうね。

資金調達が出来れば、そろそろ大型にもチャレンジしてみたいと思い始めてます。
バイクは替えませんけど(笑)。

予備タンク、林道ツーのグループじゃ皆さんそろえたみたいですので、私も買おうかな?

拓人くんでのお出掛けにも携帯必須ですからね♪
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ゆうあいパパさん こんにちは♪

試験に関しては
ライディングフォームは 無理のない姿勢なら大丈夫です

パパさんの普段のライディングで注意点だけ忘れなければOK

予備タンク 最近大手のホームセンターも増えてきて
YAZAWAの900ml缶とか、平たいのが良ければ2lの物とかいろいろ手に入りやすくなりましたね!

林道ツーリングならあると心強いと思います
思いがけず早朝や夜中になると街でも給油できないことあるし(笑)
  • (0)
  • 返信