新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000171access

1525602288041M.jpg

テツさん

ステータス

日記投稿件数
129件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

「ぶらり東北の旅」仕切りなおしで「ふわり富士山の旅」

ツーリング期間
2014年06月16日 ~ 2014年06月16日

14日(土)15日(日)で東北をノンビリ周るつもりが気乗りしないので帰宅

でも、まだ、一日残ってるぅぅぅ

16日(月)もお休みぃぃぃ

東北旅行はバイクに乗っていた時間がものすごく短いものになってしまって完全に"不完全燃焼"

気持ちもモヤモヤしっぱなし、このままではいかん!

というわけでひとっ走り、、もとい、、ひとっ飛びしてきました

富士山麓の朝霧高原でパラグライダーやってきました

今年からはじめようと思っていたんですがいろいろあって先延ばしになってたんですが

ぶらっと走りにいったらたどり着いたんで、即、入会、即、体験飛行

これはタンデムでの体験飛行のときの写真

パラグライダーは時速30キロ程度で飛ぶんだそうです

うひょー、気持いい!

このときは高度300mぐらい

少々天気は悪かったんですがこの浮遊感! 思っていたとおり

もう最高です

このあと小さい丘から自分ひとりで飛ぶ体験フライトをやりました

インストラクターに補助してもらってすぐに滑空するのは出来ました

が、、、

離陸失敗して斜面を引きずられちゃった

怪我はなかったのですが久しぶりの派手な転倒

なんだか焦っている自分がおもしろかったです

そのあともパラグライダーを抱えて10回ぐらい丘から飛んだんですが

もう、、坂道きついっす、、自力で登るの、、ホントにホントにきついっす

次回からライセンス取得の初級コースです

やっぱり丘から飛ぶらしい、、

(T_T) 坂道きついよう、、


あー、ちなみに僕が使用したのはタンデム用の機体でした

せめて体重は90キロに落としてねって言われた

ダイエットも頑張んなきゃ

まあ、内容は上記のとおりなんですが

もともとはりんご丸で富士山5合目まで行くのが目的だったんです

というわけで16日(月)早朝の出発前写真

でもって道の駅「ふじおやま」

国道246号にある道の駅です

ここは仕事のときも時々利用させていただいてるんですが、お弁当が安くておいしいのです

というわけで五目いなりの陳列をパチリ

アップです

おいしかったですよ

というわけで国道246号で御殿場を抜けて富士スカイラインの水が塚付近でのスナップ

周辺は自衛隊の演習地

「射撃演習中」って看板をあっちこっちでみかけてたんですが

ドーンって爆発音がしました

自衛隊の皆様、お仕事中のようです


(;´▽`A`` 熊の次は鉄砲かよ、、

でもって途中の駐車場

名前忘れちゃった

こういう説明が入っている写真を撮らないとダメなんだと自分でも思うのです

でも気がつくと撮ってないんですよ

携帯のカメラではなく別にコンデジでも用意するかな、、

でもって富士山5合目

霧です

なんにも見えません

もう、真っ白け

さらに先に上る登山道には雪、、

あーー木曽の御嶽山とおんなじ

もうちょっと写真があるんですが
アップロードの限界らしいので次回につづく
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
表富士スカイラインですね。晴れてると駿河湾が絶景なんですがね。

それにしても125ccにはチト辛かったのでは。


パラグライダー楽しいですか?私のバイク仲間も空に上がって戻ってきません。

モーターグライダーにハマってバイク降りちゃったんです。
  • (0)
  • 返信
テツさん
こんばんはチバアヒルさん

125ccでも割と登ってくれますよ
もちろんスイスイって感じではないですがのんびり景色を見ながらなら問題なし

今回は試しにエアクリの蓋とフィルタをはずして登ってみました

まあ、効果はあるみたいでしたが、、うるさくて、、、


パラグライダー すごく楽しいです

といっても今回が初めてなのですけどね

横浜⇔朝霧高原の距離感も原2で行くにはちょうどいいツーリングですし
良い目的地になるかなって思ってます

それに空で遊べるのは"この時代ならではの遊び"のひとつだと思ってずっと憧れてたんです

"空"と対になる遊びで"海"水中ダイビングも以前体験してみたんですが、水の重圧感が僕には合いませんでした 
水泳は得意ですし(以前スクールに通ってました)大好きなスポーツなんですが
なぜかダイビングは合わなかったなあ すごく圧迫感を感じてしまって続けたいって思えなかった
  • (0)
  • 返信