ヒロオさんのHONDA VFR1200F グルメ日記 「ラブラブバイクで近所の十割蕎麦を求めて!!」

0000563access

プロフィール

誕生日
3月 31日  
血液型
O型  
都道府県
滋賀県  
活動エリア
 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
時折 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
119件
インプレ投稿件数
10件
MYバイク登録台数
3台
友達
24人
カテゴリ:グルメ
(5)
ヒロオさん ヒロオさん   2014年04月27日

ラブラブバイクで近所の十割蕎麦を求めて!!

日記写真
車種名
HONDA VFR1200F
Myバイク
ラブラブバイク
走行距離
8km
都道府県
滋賀県

今日は久しぶりに「バイクに乗ったゾ!!」と言える日でした(*^_^*)
少し時間を見つけてお蕎麦と桜を楽しんできました。

近所の永源寺付近を走行していると、道端にとても綺麗な桜が2本ありまして、ついつい見とれてしまいました。
決して大きな桜ではありませんが頑張って「咲かせてるぞ!!」と言う感じが伝わってきました(^o^)丿

キーワード
「桜フォトコンテスト2014」
関連サイト
サブカテゴリ
蕎麦  
Chapter 1.

訪れたのがこちらです!!

「そば処 藤村」

こちらの蕎麦屋さんは、通りに面していないのではっきり言って、素人には見つけにくいところにあります。
見つけにくい所にあるお店は「美味い」と勝手に思い込んでます(>_<)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

店舗の全景です。【A地点】

とても綺麗で清潔感があり、「美味しいお蕎麦をいただくゾ!!」という気持ちになります。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

玄関の石畳を進みお店に入るとこの様な感じです。
とても綺麗で高級蕎麦屋って感じですね(*^_^*)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

お品書きはこちらです。
本日注文したのは、1日限定15枚の「十割そば」です。

十割蕎麦とは、蕎麦粉とつなぎの混合比率を表します。要するに、蕎麦粉の美味しさを、混じりけのない状態で味わうことができる蕎麦です。

美味しい十割蕎麦を作るためには、良質の美味しい蕎麦粉を使うことが重要でして、十割蕎麦の味の良し悪しは、蕎麦粉の質で決まるとさえ言うことができます。
なので、質の良くない蕎麦粉で打つ十割蕎麦は、それなりの味にしかなりません。
ですから、とても貴重なお蕎麦と言う事になりますので、1日限定15枚なのですね!!
 

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

さて、お味は!!

まず、蕎麦の味や香りが濃厚。
そして歯ぬかりせずに、潔く切れる食感も魅力。
さらに、味が長く口中にとどまり、余韻を楽しむめます。

美味しいの一言です(*^_^*)

また、食後には「蕎麦湯」が楽しめ、残ったそばつゆに入れていただくととても美味しいです!!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

最後は、ラブラブバイクと桜のショットです。【B地点】
同じ色ですね(*^_^*)
最近、良くチラ見されます!! 

※バイクの呼び名ですが、お友達の皆さんのアドバイスで「V-Forza」と命名していましたが、

長女曰く「ラブラブバイク」の方が良い!!

と言われてしまいましたので、せっかく決まった名前ですが、「ラブラブバイク」に名変させていただきます

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全19件)

毎日CB(C調BIKER♪)さん
なによりも

   強い権限

      愛娘の言葉♪
聖芳さん
久々のツーリングでしたね!
私も蕎麦が好物なので、ぜひ食してみたいです(’-’*)♪
雨さん
ヒロオさん 毎度っす(≧◇≦)ノ

お蕎麦、美味しそうですね~(>__<)
私は立ち食いそばでした (´・ω・`)

モモモンゴウジャナカッタノネ(笑)
キム(morph)業務多忙につきボチボチですんまそんさん
美味しい蕎麦て、そんなにお腹空いてなくても入っちゃいますよね?
あー、やっぱり食べにいっちゃおっかな?
専属デザイナーは、名前までデザインしちゃいましたね!
モモモンゴウモイイナ?!(笑)
ST250さん
僕も昨日、ちょっと走ってきましたが美河フランクでした(〃ω〃)
まあこれはこれでおいしかったんですけどね。
でもやっぱり蕎麦のが良かったなー(T□T)
でも短い距離でもこの季節のバイクはたまらなく気持ちいいですね。
ヒロオさん
毎日CBさん
最近の

  娘の権限

    嫁並みです(*^_^*)
ヒロオさん
聖芳さん
久々でした(*^_^*)
今までは、蕎麦にはあまり興味が無かったのですが、最近蕎麦の魅力が分かってきた気がします(>_<)
ヒロオさん
雨っちさん
立ち食いも、立ち食いならではの美味しさがありますね!!
出張時には京都駅や東京駅等のお店によく立寄ります(^o^)丿
うどんの場合、関西と関東では出汁の色が違います。どちらも美味いです。

「モモモンゴウ」かわいいです(*^_^*)
長女に説明した所「なにそれ?」みたいな感じでした(>_<)
「ラブラブバイク」でしょ!!と言われました(*^_^*)
ヒロオさん
キムさん
空腹でも蕎麦なら食べられます(>_<)
逆に、お腹がすいた時に行けば「全く足りません」なので、牛丼屋に直行しそうになります(*^_^*)
食べに行きましょ!! 美味い蕎麦屋は何処の県にも必ずあるでしょうね!!
専属デザイナーに命名権?娘の一声で変更となりました(>_<)

「モモモン SOL BIANCA」?!
ヒロオさん
ST250さん
ついつい「三河フランク」調べてみました(@_@;)
美味そうじゃないですか!!
コンガリパリパリの皮がそそります!!
是非、食べてみたいですね(^o^)丿
多分、蕎麦だけではお腹膨れないので、フランクがあると丁度よいかも…

今日の気温は25度位あったので、長袖のTシャツとメッシュジャケットで丁度よかったです。
逆に、真夏の服装が気になります(@_@;)
エレクトロワーカーさん
桜とピンクのステッカーがピッタリ合ってますね。

桜のフォトコンテストもこれでいただきではないですか??
ヒロオさん
エレクトロワーカーさん
ありがとうございます。
以前、 エレクトロワーカーさんがUPされた桜とはケタ違いの小ささです!!
何となく、桜自身が「頑張ってます!!」みたいな感じでしたので、この桜のパワーを借りてコンテストに臨みます(^o^)丿
K-Mosさん
ヒロオさん こんばんは。

仕事の忙しさがまたぶり返してきて、ステッカーの約束が果たされておらず、
申し訳ない限りです……。 m(_ _)m

そちらはまだ桜が咲いているんですね。ピンク色が濃くてきれいです。(^-^)
こちらはもう梅雨に入る様です……。
梅雨というか、雨季というか、これから1ヶ月くらい雨がちな天気になります。
バイクにとってはまさに逆境です。

桜と蕎麦の組み合わせは、沖縄では得られないものの内の1つですし、うらやましいです。
最近は丸亀製麺のチェーン店が県内に参入してきたので、
うどんには困らないのですが、蕎麦屋は見ませんねぇ。
たまに食べたくなった時に、とても困ります……。
ヒロオさん
K-Mosさん
お久しぶりです!!
私も相変わらずの忙しさですが、少しの時間を見つけて乗ってますよ!!

ステッカーの楽しみは取っておきましょう(*^_^*)

桜咲いてますが、殆ど終わってます。たまたま、頑張って咲いていた桜を見つけました。私も、ここまで濃いピンクの桜は初めてでした(^o^)丿

「桜と蕎麦の組み合わせは、沖縄では得られないものの内の1つ」これには驚きました(@_@;)
蕎麦屋見ないんですね!! 何と!!

私の近所にも丸亀製麺ありますよ。
よく昼食に利用しています。飽きない美味さがよいですね。

近い将来、沖縄に「そば処 K-Mos」いかがですか(*^_^*)
K-Mosさん
ヒロオさん こんばんは。

やっと4月が終わりますね。
この時期、1日1日が忙し過ぎて、次の日が待ち遠しくてたまりません。
こちらは忙しくなくなった頃に梅雨が始まるので、
どうしたものか……。

沖縄には蕎麦屋さんが本当にありません……。
その他にも、お好み焼き屋さんやたこ焼き屋さん、たい焼き屋さんなどもなかなか見掛けません。
沖縄そば屋さんはとても多いんですが、他のものはあまりニーズがないのかも知れません。

だから丸亀製麺さんはありがたい限りです。
安いですし、シンプルだから飽きないのかも知れませんよね。
うちからバイクで5分くらいの所に出来て、GEOも近いのでよく行きます。
本当に困ったら「そば処 K-Mos」ですね。
takaさん
ヒロオさん
こんばんは!

私も蕎麦大好きなので、食べに行ってみたいです!
山形にも美味しいと言われてる名店が多々あるのですが、混んでるし閉店が「速っ!!」って感じで行った事がありません(--;)

うちもですが
権限
娘 〉嫁

性格
そっくり
なぜなんでしょう?
ヒロオさん
takaさん
私の場合、最近蕎麦が好きになりました!!
どちらかと言うと「うどん」の方が好きですが…
※満腹を求めるなら「うどん」になってしまいますね(>_<)

私の家庭も「性格もそっくり」「口調もそっくり」。
しかも、何でも嫁の味方(ーー;)
私の味方は…(寂しい時があります(*^_^*))
すみちゃんさん
今晩は。
私も蕎麦大好きです(^^)/
ツーリング先で美味しい蕎麦に出会えた時は嬉しくなります。
ヒロオさん
すみちゃんさん
なかなか蕎麦屋に巡り合えないですよね!! うどん屋は多いのに(*^_^*)
ホントに、ツーリング先で美味しいものに巡り合えると思い出が倍増する気がします!!

ホンダ VFR1200Fの価格情報

ホンダ VFR1200F

ホンダ VFR1200F

新車 0

価格種別

中古車 15

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

74.03万円

価格帯 66.35~84.8万円

諸費用

8.61万円

価格帯 8.93~10.05万円


乗り出し価格

価格帯 ~万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

82.64万円

価格帯 76.4~93.73万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す