新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000305access

1395484832962M.jpg

yamakuniさん

ステータス

日記投稿件数
123件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
41人

春の訪れはまだなのか!?阿蘇はもう黒くなったというのに。

ツーリング期間
2014年03月22日 ~ 2014年03月22日
車種名
YAMAHA XJ600
Myバイク
XJ6 DIVERSION
走行距離
384km

何だまた阿蘇ツーリング日記かよ、と思われると思いますが
やっぱり阿蘇ツーリング日記なんです。

日田セブンで集合、久しぶりにマゼノ経由で大観峰まで来ました~。

今日のメンバーは総勢12人!久しぶりにこんなに集まりましたね(^^)

テンション上がった修学旅行生がバイクに触ったりしないように、
高台から見張ってました(笑)

そして春を告げる阿蘇の野焼も終わって、阿蘇は真っ黒!
気温は春っぽくないけどね…。

阿蘇の一年はここからスタートします。

今日はメンバーが多いので、ぶっ飛び組、そこそこ組、まったり組
に分かれて走ることに。

僕はそこそこ組だったのですが、ぶっ飛び組は内牧への下りの途中で既に姿が見えなくなってました…。

ぶっ飛び組のメンバーの想像はお任せします(^^)

南阿蘇白水のローソンでバイクをキレーに並べたので、ここで今日の
メンバー紹介を!

右からコージさんのお友達2人、コタツさん、yamakuni、アニ君、
たかぴーさん、毎日さん、ごーさん、コージさん、カズヤンさん、
みやさん、ツルさん…で合ってるはず(^^)

DIVERSIONのタイヤが横向いててスンマセン!

狙ったわけではないのですが…この3色並ぶと綺麗!

そしてお昼は「ここなら外さない」と信頼がある、よかよか亭で。
味と量と値段のバランスが抜群だと思います。

何チャラ豚丼を頼んだのですが、上に乗ってるの目玉焼きに見えるでしょ?しかしトロロの上にの黄身だけ乗せるという手の込んだことをされてました!

トロロとタレの相性が抜群でしたね(^^)
めちゃ美味かったです。

三愛レストハウスに向かう途中、コタツさんと抜け駆け(笑)

何だかコタツさんの日記と写真が被ってるの多い気がしますが、
気にしない、気にしない(^^)

三愛レストハウスから見る久住は、雪化粧して白くて綺麗でした。

今回の冬は白い久住を見ることが多かったなぁ…。

また狙ったわけではないのですが、やっぱりこの3台が並ぶと
色とりどりで綺麗(*^^*)

自然なタイヤの向きも完璧ですね!

この後ファーム経由で日田まで行き解散でしたが、コージさんのVTR250は何であんなに早いの…?

「凄い」というより「分からない」という感想でした(笑)
何か我々が知らない、重大な秘密があるに違いないのです。

帰り道、嘉麻市臼井で理想的な菜の花畑
ハッケ──(・∀・)──ン!

何故か阿蘇名物の牧草ロールまであるし。

ここだけ見るとすっかり春だね!

前から。

後ろから。

そしてスクリーン越しに。

クリアにして良かった、面白い写真が撮れたぞ(^-^*)/

最後はヘルメットを。よし、これは新しいアイコンに使おう!

この後ヘルメットを被ったら、草と土の匂いがしました、とさ(笑)

おしまい。

あっ…、いかん、久しぶりに撮ったブーツショットを載せるのを
忘れてました。

いい加減、新しい靴買うかな…。

今回の走行距離…384km
総走行距離…42627km

コメント(全38件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
お久し振りです
皆さん多くの方との、大観峰お疲れ様でした

菜の花バックの写真、メットとのコラボ良い感じですね

桜が咲いたら、また良い写真が撮れる事と思います

私も走りたくなる、日記でした

花粉症も寒さとともに去ってくれないかと思う毎日です(泣)
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
沢山集まりましたね♪

新しいアイコン候補
春らしくて良い(о´∀`о)

碓井町の菜の花は本当にお見事!

今回が地元からの出発最後の阿蘇だったんですよね?
次回からは近くなりますか?
春は新生活が始まる季節ですが
しっかり根付いて楽しんでください( v^-゜)♪

お疲れ様でした(^_^)/~~
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
yamakuniさん こんにちは。

chap.8からchap.10に飛ぶと写真の中では一気に季節が進みますね(^^)
今がいろんなところで菜の花が見頃になってますね♪
伊豆もあちらことらで菜の花がきれいに咲いていました

もうすぐ新しいお仕事も始まりますね
体調を崩さないように気をつけて阿蘇を走りまわってください(^^)
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
最後の菜の花の写真を見るともう春が来たなって感じますが
阿蘇はまだまだ気温低くて寒かったのかな? でもあと半月
もすればもう春ですよ~(笑)

バイク&ヘルメットと菜の花の写真とってもいいですね~♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
本当は

  仕事がレーサー

       コージさん(-”-)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
○-ソンの、まわしもの!?

菜の花がきれい!やっぱり花よねー。
アレっ!ヘルメットこれやったっけ!?

青、緑、黄色。赤いバイクも入れてー。
入れてほしいなら、来いって!?
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
yamakuniさん、こんばんは。

本当に真っ黒になってますね。これがないとあの眩しい緑の絨毯にお目にかかれないんでしょうね!
沢山集まりましたね、お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
昨日はどうもっ(*^^)v
写真撮りのセンスがイイッ!!
あと、○ーソンにも広告料請求して下さいね~♪
青・緑・黄、改めて見るとカラフル&ビューティー
是非とも6色は揃えたいですね。
chap7は、ほぼ同じ写真です(笑)先に停まってくれてありがとう。
  • (0)
  • 返信
ゼンしょうさん
阿蘇日記、いいんじゃないんですか!
私もほぼ阿蘇日記だし!

みんなと走りたかったな~♪
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
yamakuniさん お久しぶりです。
 
野焼きの跡、見事に真っ黒ですね。
そのあとの菜の花の黄色とのコントラストが見事です。
  • (0)
  • 返信
みやんさん
yamakuniさん、こんばんは♪

やったー、阿蘇日記だ!でしたよ!こちらからはそんなに近くに阿蘇があって羨ましいです♪

そうえいばよかよか亭の大ステーキってまだあるんですか?次行くなら普通のにする予定ですが。。。
  • (0)
  • 返信
コージさん
お疲れ様でした♪

何ちゃら豚丼・・・アップで見るとめちゃめちゃ美味そうですね・・・・
今度はそれにします・・・・って言いながらメニュー見て悩むんだろうな(笑)

VTRちゃんは重大な秘密なんか無いですから(笑)
  • (0)
  • 返信
ひで(大阪に単身赴任中(T_T)です)さん
やまくにさん、こんばんわ!

綺麗な菜の花ですね☆彡
春を感じますね♪
こちらも暖かかったですよ。朝駆けは寝坊して行きませんでしたが(笑)

さぁ、GWは何のアニメを持っていきましょうか??
ジャンルのリクエストお願いします(笑)
(1)まったり系
(2)恋愛ドロドロ系
(3)バトル系
(4)妹系
さぁ、どうする??
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
帰りの菜の花、綺麗ですね~(^^)
黄色と青のコントラストっていい感じで写真が映えますよね。

あっ!大観峰では警備、ご苦労様でした(笑)

今度からは大観峰までの景色が変わるでしょうから、また色んな写真が見られそうですね(^^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
yamakuniさん こんばんは。
冬と春が混在してますねw
でも、しっかりと春は近づいてるようですね。
マスツーお疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
そうそうたるメンバーばかり12台!
もし、オイラが参加なら「まったり組」で!(^-^)

アイコン画像とカバー画像がみごと溶け込んでますね!
よほど計算して撮らないとこうは上手く調和しないでしょうね、お見事です。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
九州組は集まりがいいですねー(笑)。
私ももし参加するなら「まったり組」で。

絶景の連続じゃ、写真撮らない訳にはいかなかい・・。

菜の花の黄色とDIVERSIONの青とのコントラストがとても良いですね。
あ、Chapter 9には次回は赤も是非(笑)!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
VGさん お久しぶりです。

今回は多いかな、と前から思ってたのですが想像以上で
嬉しかったです(^^)

前のアイコンの写真、いまいち気に入らなかったので新しいのを
ずっと狙ってたんです。理想的な場所が有って良かったですよ。

花粉症は大変ですね…。
桜、そろそろ咲き出したので中津城あたりに撮りに行こうと
思ってます!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ヤマトナデシコさん 今日は。

アイコンの写真、その季節らしい写真にして行こうと
密かに計画中です(^^)

碓井町(漢字間違ってました)、前も綺麗だったのでひょっとしたら
今年も…と思ったらやっぱりでしたね!

大観峰は今までより40kmも近くなりますよ。しかも田舎道なので
ずっと快走ペースで行けるのではないかと今からワクワクが
止まりません(^^♪
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
まっきぃさん 今日は。

今は田んぼの畔とかで菜の花が綺麗に咲いてるから、
ついつい目が行っちゃいますね。
その度に写真が撮りたくなってしまいます(^_^;)
伊豆の日記、楽しみにしてます。

あ、GWも楽しみにしてますよ~。
前日の飲み会も参加しようかなと思ってます(^^)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
パチbusaさん 今日は。

菜の花を見て、香りを嗅ぐと一気に春の気分になります。
朝が寒かったですね~。手が凍る…。
日の光が出て来てからはまだ何とかなりました。

アイコンの写真、気に入ってるので嬉しいです。
ありがとうございます(^^)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
毎日さん 今日は。

なるほど、コージさんはレーサーでしたか…。
違和感無いです(笑)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
えむひろさん 今日は。

そうですよ、ステマってやつです(笑)
ヘルメットはWebikeのセールに乗せられてAraiの最高級
モデルを買っちゃいました。

そちらに居るときは、えむひろさんとABCさんと僕の3色
コンビでしたね。また撮りましょうよ~(^^)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
中さん 今日は。

真っ黒な草原?は春の阿蘇の風物詩ですね(^^)

沢山集まりましたけど…中さんは来て頂けなかったですね(笑)
これから近くなりますので、また一緒に走りましょ!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
こたつさん 今日は。

先日はどうも(*^^)v
お褒めの言葉ありがとうございます、九州はいい題材が
多いので写真の撮りがいがあるってもんです。

あのロー○ン、内装が木でオシャレでしたよね。
敬意を表して写真載せました(笑)

バイクのカラー、戦隊物で揃えて写真撮りたいんですよね~。
誰かピンク…。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ゼンしょうさん、お久しぶりです。

そうですよね、これからもほぼ阿蘇日記になりそうで
怖いです(笑)

あ、毎日さんからエンドレスクネクネロードがが凄い気持ち
よかったと聞きました。
次回は僕も参加したいです(^^)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
バハハンさん お久しぶりです。

野焼が終わった直後は、草の燃えカスみたいなのが
舞っててバイクが汚れます(^_^;)

一旦黒くなるからこそ、これからの緑が待ち遠しく
なります♪
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
みやんさん お久しぶりです。

阿蘇日記で良かったですか、ありがとうございます(^_^;)
そうですね、やっぱ九州はツーリングスポットに
恵まれてると思います。

みやんさんが頼んでたステーキはまだあったと思いますよ。
店で一番高いメニューでしたっけ(笑)?
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
コージさん 今日は。

今度はあれを食べよう!→メニュー見て悩む。
いや~、よくあることですよね(笑)

またまた~、VTR500にボアアップしてるくせに~(^^)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ひでさん 今日は。

Webike復帰とのことで、嬉しいです(^^)
暖かくなって、また月ヶ瀬通いの日々になりそうですか?

アニメは…バトル系で!
というか、ここで(2)とか(4)とか選んだら大勢の人に僕の人格が
疑われちゃうじゃないですか(笑)

…あとでこっそりメールします(=゚ω゚)ノ
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
たかぴーさん 今日は。

毎年季節の花の写真撮るまでは落ち着かなくって、
無事撮れたので落ち着きました(^^)

流石に修学旅行生は無いでしょうが、大観峰では
ヘルメットの盗難とか多いらしいので気を付けたいですね。

そうですね、大観峰までのアクセスルートでも撮影スポット
沢山あると期待してます♪
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
KAZUさん 今日は。

そうなんです、標高が高い所はまだまだ冬、平地には春の
兆しが…って感じでした。

春は近づいてるようで、やっと桜がちらほら咲き出しましたね。
今年はフォトコン出すかどうかまだよく分んないですが。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
taishiさん 今日は。

まったり組とは言っても、どうせ車とかで詰まっちゃうので
大幅に離れることは無かったですよ。
まあ、ぶっ飛び組はちょい別でしたけど(笑)

アイコン画像とカバー画像、これ偶然に溶け込んだんですよ。
かなーり気に入ってるので、当分これかなと思ってます。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ゆうあいパパさん 今日は。

そうですね、ぶっ飛ぶ組なら写真撮れないです(笑)
まったりと走って、いいポイントを見つけては写真を
撮る…僕も普段はそんなツーリングしてます。

個人的に、青と黄色って凄くいい組み合わせだと思ってます。
バイク青にして良かった…!

あ、一緒に写真撮りに来られます(笑)?
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
野焼の阿蘇も見てみたいですね。
いつかはこの時期に行ってみたいと思います。
こうやってたくさんのカラフルなバイクを見てると
自分の欲しいバイクの姿も見えてきます。
ディバージョンは青が映えますね♪
黒もいいかな~なんて思ってましたが、
写真を撮るにあたってコントラストが素晴らしいです!

靴は私も買い替えしましたよ~
高くても元は取れます!
是非買い替えましょう(悪魔のささやき)
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
40kmも短縮(;゜∇゜)

しょっちゅう行けちゃうね(笑)

良いですね♪四季のアイコン
楽しみにしてます(^^)b
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ふれぶるさん お早うございます。
返コメ遅れて申し訳ないです…(>_<)

阿蘇、GWにはもう緑色になってますもんね。
4月半ばまではまだ黒いのかな?

ふれぶるさんは黒のCBでしたよね。
もし次に乗るとしたらカラフルなバイクに乗ってみますか(^^)

引っ越しに伴った出費が大きくて、しばらくバイク関係に
お金使えなさそうです(^_^;)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ヤマトナデシコさん お早うございます。
返コメ遅れて申し訳ないです(>_<)

そう、40kmも短縮されました!
けど山間部を抜けるルートなので冬が心配
なんですよね…(^_^;)
  • (0)
  • 返信