まっきぃさん

プロフィール

誕生日
4月 17日  
血液型
B型  
都道府県
和歌山県  
活動エリア
主に近畿。着々とエリア拡大中♪ 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
548件
インプレ投稿件数
31件
MYバイク登録台数
3台
友達
37人
(0)
まっきぃさん まっきぃさん   2014年01月28日

近況とツーリングプラン

日記写真
ツーリング期間
2014年01月28日 ~ 2014年01月28日
都道府県
和歌山県

1月25日。

所属するバイク倶楽部『R&O』の新年会でした☆

まっきぃが入会して1年が過ぎましたが、そのうちに集まったのは3度の飲み会だけ(笑)

いいんです!それでも。

バイクが好きならなんでもOK(^^)

まっきぃは梅酒ロックで乾杯♪

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ツーリング準備  関西
Chapter 1.

手前に写るHさん。

今年で還暦、10月に定年退職となりますm(__)m

なので、R&Oから還暦祝いに赤いちゃんちゃんこ…
ではなく、赤いレザージャケットを進呈しようと盛り上がります♪

4月くらいにツーリング兼ねて名古屋のクシタニへHさんの採寸に行きましょう(^^)

それと、退職記念ツーリングも開催しなきゃいけませんね

今年はアクティブに行きましょう(^O^)/


温和に見えるHさん。
聞くところによると、オフではキレキレらしい…
まっきぃがCBちゃんの初乗りに出かけた1月2日にはR&Oメンバー数人と雪中林道ツーに出かけたそうで。。。
人は見かけによりません(>_<)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

実はこの日の昼にCBちゃんの納品書と請求書が届きました

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ツーリング準備  関西
Chapter 3.

ドカのハイパーモタードなんて簡単に買えるくらいの金額です(^_^;)

すべて自腹ならまずCBちゃんの復活なんて無理でした。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ツーリング準備  関西
Chapter 4.

1月26日。

amazonから荷物が届きました♪

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ツーリング準備  関西
Chapter 5.

中身はシュラフ。

去年11月の志摩キャンプで寒すぎて寝られなかったので0℃に耐えられるシュラフを新たに購入。

雪山登山ではなく、あくまでバイクでのキャンプなのでこれでOKでしょう。

3月くらいになったらまたキャンプに行きたいなぁ~

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ツーリング準備  関西
Chapter 6.

そろそろ泊りでの遠出も始めたい。
一昨年、去年と遠出の始まりは伊勢志摩へのツーリングだったので今年は淡路島へ水仙の花を見に行きたいな(^^)
先日のニュースで淡路島の水仙が見頃だってやってたし。

2月1日に出発予定。
翌日2日の天気が微妙なので泊りになるか日帰りかは直前になるまでどうなるかはわかりません(*_*)

日帰りで淡路島。。。
バイク海苔ってやっぱりアタマおかしいのかも(^_^;)

都道府県
キーワード
関連サイト
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=07daacdb493cc1c80092389e228d2fea
サブカテゴリ
ツーリング準備  関西

コメント(全18件)

toshiさん
飲み会楽しそうですね。゚+.(・∀・)゚+.゚
私の知り合いにも、結構な年齢なのに
バイクに乗るとキレキレの人がいます。(笑

712,740円?
保険で補填できたのですか?(;・`ω・´)
程度のいい車両が変えそうな値段ですね。

スッカリキャンパーですね。d(>_・ )
今年のキャンプツーも日記で楽しませていただきますね。
まっきぃさん
toshiさん こんばんは。

R&Oにはアブない人が3人はいるそうです(*_*)
みな温和そうな人たちばかりですが。。。

総額で168万、そこから車両の補償分を引いて71万となりましたが
慰謝料分がほとんど飛びました。

これを振り込めば1年ほどかかりましたが、ようやく終了です(^^)
まっきぃさん
毎日さん こんばんは。

エンジンO/Hとカスタム含めた総額なのでこうなりましたが、
修復だけでSFが新車で買えるくらいの金額でした。

そのくらい掛るであろうことは覚悟してましたが
すべて自腹なら絶対に無理でした(*_*)
RAVENさん
こんばんは。
CBの復活費かなり高額だったんですね。
私なら諦めるかもしれません。
でもかっこよくなって復活できて本当によかったです^^
まっきぃさん
RAVENさん こんにちは。

直すだけでもSFが新車で買えるほどの金額でしたが
エンジン、リアショックのO/Hやカウルを取り付けたりしたので
こんな金額になってました。

自損事故ならまず復活は無理な金額ですね(*_*)
闘魂さん
ちょいとお尋ねしますね!

エンジンOHして体感出来るほど変わりました?
結構完成されてるエンジンなんでどうかなと思いまして!
まっきぃさん
闘魂さん こんばんは。

パワーアップではなく長く乗り続ける事を重視してのO/Hでしたが
中を開けても綺麗だったそうです。

O/H後ですが、体感できるほど変わったところはありませんね
カーボンが溜まりまくってたりしたんなら体感できたのかもしれません
準高齢者でもまだまだ走りますよ! VGはさん
今晩は
淡路島ツー気をつけて行かれてください

はしってきたぞ~楽しみにしてます
えいぷキッドさん
黒岩水仙郷までは 楽に行けますけど 立川水仙郷までの道のりはかなりしんどいですよ 夏に走った時にウンザリしました
まっきぃさん
VGさん こんばんは。

予報では日曜の天気が悪かったので好転しないか様子見してましたが
好転しそうにないので日帰りか泊りでも和歌山市まで戻ってくることになりそうです。

事故には気をつけて行ってきたいと思います(^_^;)
まっきぃさん
APE100キッドくん こんばんは。

ツーリングマップルで見るとわりと立川水仙峡までくねくねやね
あっち方面は生石公園へも行ってみたいんですよね

また明日に連絡しますね
yamakuniさん
おおぅ!元の総額は予想以上の金額ですな( ゚Д゚)
実際出した額が71万、生まれ変わった(復活した?)
CBに乗れるとしたら安い金額だったと思いましょう!(笑)

淡路島、高速で通過するだけで下に降りたことが無い(笑)
楽しんできてくださ~い。
mori(今年も焦らずマイペースで行きますか! ^^)さん
まっきぃさん、こんばんは。

お、25日は新年会でしたか。
バイク仲間同士の飲み会楽しそうですねー(^_^)
同じ日、自分も中学の同級生と新年会でした。
ビールコップ2杯で気持ち良くなっちゃう
オッサンですが(笑)

CB ちゃん完全復活までには結構かかりましたね。
エンジンOHまで済ませてあるってことは
毎日さんの走行距離を越えても大丈夫ですね(^o^)v

週末の淡路島ツー、
ちよっと天気が心配ですが楽しんで下さい。
まっきぃさん
yamakuniさん こんばんは。

直すのには新車買えるくらいはかかるだろうと思ってました。
O/H含めたカスタムは思ったよりかかってましたが(^_^;)
でも、またCBちゃんに乗れるようになったんだから良しとします☆

淡路は3~4年前に縦断ツーリングした事があります
たこフェリーがもうすぐ終了する頃だったので乗れてよかったと思ってます

今回は次の日が天気怪しいので南半分を一周しようかと思ってます
このままだと日帰りかなぁ
まっきぃさん
moriさん こんばんは。

1月に新年会やると他の新年会とかぶったりして今回は6人という少ない人数での新年会でした(*_*)
一応、最初はビールで乾杯しますが基本おこちゃまなので二杯目からは梅酒とかチューハイみたいな甘い飲み口の方に行ってしまいます(^_^;)

エンジンO/H中に進展状況を電話で聞いたりしてましたが、する必要ないくらい中身はきれいだったそうです(^_^;)
まぁ、まだ3万キロしか走ってなかったので。

とりあえず目標は、目指せ!20万キロですかね☆

週末は日曜天気落ちのようですね。
毎日予報とにらめっこしながら日曜の降水確率が低くなる事を願ってましたが
まったく変わりないので、日帰り淡路ツーとなりそうです

600km超ほどじゃ弾丸とは言わないかなぁ…
えむひろさん
バイク仲間との飲み会、
泊まりじゃナイトなかなか難しいです。
還暦まで、過ぎてもずっとバイク乗りたいですね。

ところで、淡路島へはどうやって上陸するんでか?
土曜日、行きたいけどなー。

暖かくなってから、南伊勢かな~。
まっきぃさん
えむひろさん こんばんは。

淡路島へはいつもの南海フェリーで徳島へ渡ってから鳴門から高速に乗って渡るつもりです。
5:35の便に乗って、帰りは乗れれば16:30、間に合わなければ19:00の便で和歌山港に戻ってきます。

日曜の天気が早くから崩れるのなら日帰り。
いつもの常宿もこの時期だったら当日でもとれそうなので、
遅がけから崩れるのなら和歌山で一泊して帰るのもありかなと思ってます