新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000184access

no_cover.gif
1338982973989M.jpg

はにわさん

ステータス

日記投稿件数
28件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

佐渡ツーリング2013/09

ツーリング期間
2013年09月20日 ~ 2013年09月23日
車種名
YAMAHA FJR1300
Myバイク
FJR1300
走行距離
884km

この歳になって一生に一度ツアーの第一弾ということで今回佐渡へ行って来ました。

大まかな概要。

場所:佐渡
目的:一周と温泉、非日常的な景観を求める&朱鷺
期間:平成25年9月20日(金)-9月23日(月)
バイク:FJR1300ASとゼファー750
同行者:9年の付き合いの同級生1名
走行距離:884km(佐渡は243km)
使用ガソリン:41.55l ガソリン代:6897円(レギュラー6割ハイオク4割)
平均燃費:21.27km/l(佐渡内は17.9km/l)
宿泊代:18300円(2泊)2食付きと素泊まり
飲食費:4827円
その他:0円
施設入場料:3420円
高速料金:5600円
フェリー代:17240円(直江津-小木)
破損・落とし物:ヘルメットのエアーガイド、ナビ用取り付け工具のキャップ
備考:深夜の高速道路往路が寒くてきつかった

ツーリングデータは以上です。

いま片付け中なので落ち着いたら続きを書きます。
  • 都道府県:
  • 新潟県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

はにわさん
自己反省点
1.観光等の降車時の持ち物整理対策がまったく出来てなかった。
カメラ、鍵、スマホ、財布等
・ウェストバック購入で対応。
 パニアケースは可能な限り持って行くこと。

2.ナビの使い方を熟知してない
経由地の扱い等
・1ルート全ての設定ではなく行きたい場所を終地点にしたほうが良い&使用方法をもっと覚える。
 時間に余裕を持って計画したため、余暇が出来て追加観光が発生したことも想定してナビに登録をする。

3.食事の件
駐車場が無い、場所等
・情報端末を持って行ったにも関わらず生かされてない。
 営業時間内なら電話で最終確認した方が良いかも。
 行き当たりばったりも良い面もあるが、なるべく計画を立てた方が良い。
  • (0)
  • 返信
M.Noriさん
トンネルを抜けると別世界 この時期太平洋から日本海横断するのは、いい経験でした。ハニッシャーケースから頻繁に荷物を取り出す手間ですね。この経験を生かして次に繋げよう又ナビで地図を追うより顔を上げて周囲に見ながら移動し余裕を持って又相手がいるので相手を見て行動しましょう 御苦労さまでした。
  • (0)
  • 返信
はにわさん
行き帰りの高速道路は距離も長く疲れましたね。
この時期の夜は想像以上に寒い!?というのがよく分かりました。
超久しぶりのツーリングでしたしペース配分がナビ頼りだったのでかなり余裕を持たせたのですが良い面と悪い面が出てしまいましたね。
一直線の道はバイクの特性に合わせ突っ走ってしまい申し訳ないです。
予想以上に付いて来てくれてバイクコンディションや運転技術が高いことがよく分かりました。
何度も言いますが、超方向音痴なんです。
今あれこれとナビを触っていますが、バカナビでは無いことが分かってきました。

次の伊豆ですが、今日朝7時ごろ八王子→相模原で7kmの渋滞でした。(雨なのに・・・)
5時出発でのーんびり集合場所に行く感じになりそうです。
問題の天気ですが、今のところ土曜日の伊豆地方はくもりで降水確率40%です。
晴れ男パワー全開で日々生活しましょう(笑)
  • (1)
  • 返信
M.Noriさん
雨を気にしないのは、さすがです。バイク乗りの醍醐味を熟知しているといった感じです。雨の中誰のバイクには、乗りたくない物です。第三者から見ればどってことない事ですが乗る方が少ない今、バイクらいふを楽しんでいるようですね。気にしていた天気 何とか持ちそうで何よりです。週末の渋滞は読めないのか ゆっくりとした時間を使用してツーリングを楽しみたいですね。 良い週末を楽しめればいいですね。 
  • (0)
  • 返信