新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000867access

1314022997279M.jpg

ぜのさん

ステータス

日記投稿件数
442件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
40人
  2007年11月10日

早くもメーター変更(笑)

■車種名
YAMAHA RZ250
■難易度
中級
2007.11.3

某オクでR1-Z前期型のメーターを落札したので、早くもメーター変更です(笑)

後期型のメーターなら3XVのタコメーターでも良かったのですが、前期型の目盛りの細かいスピードメーターだとバランスが悪かったので、タコメーターも目盛りの細かいR1-Z前期型にしました。

水温計も最小目盛りが6時方向に来る、AutoGauge製の物に換えました。

2007.11.3

拾った画像ですが、これがR1-Z後期型のメーターです。
(2型からなのか3型からなのかは不明です)

安く出てればこっちを買ったのにな~ お値段が高いんだもん(笑)
これだったら、3XVタコメーターでも良かったのにな~

2007.11.3

そしてこれが今回落札したメーター。
3,400 円也

因みに付ける時、メーター戻しました(笑)
良い子は真似しちゃダメだよ。

2007.11.5(雨)

R1-Zのタコメーターには、オチがありまして・・・
見事に基盤が壊れてました(笑)

メーターを付けてエンジンを掛けたら、タコメーターが動かない。
再びマイナスドライバーでメーターをばらし、タコメーターのモーター配線に直接12Vを繋ぐとメーターは動いたので「こりゃ基盤だな」と・・・3XVタコメーターに使ってたRZRの基盤に交換すると復活しました。
ま~ ジャンク品を買ったので仕方が無いんですけど・・・(笑)

2007.11.10

取り付けてエンジン始動(笑)

今回もマヌケにメーターに写り込んでます(笑)
  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)