わかめさんのバイクいじり日記 「スプロケとチェーン変えた」

0000100access

わかめさん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア
カテゴリ:バイクいじり
(0)
わかめさん わかめさん   2013年08月04日

スプロケとチェーン変えた

スプロケ前後とチェーン交換しました
前後XAMで、リアがPREMIUMですね
リアが純正47Tなのにラインナップに46Tまでしかないんで前後1丁落として13T-47Tから12T-46Tへ

チェーンは江沼チェーンのQXリングチェーンを使用。
スクリュージョイントが使いたかったんです。はい。

まあ、例のごとく写真もなく、古いチェーンをサンダーで削ってピン押し出して外して新しいのに交換。
スクリュージョイント、楽なんです。
楽なんですけど超力いる。まあ、友人の話聞く限り超楽。

で、前後1丁落とした影響としてチェーンの調整代がもうギリギリ
初期伸びで死にそう
一コマ落とさなきゃダメですねこれは

ちなみに乗り心地は最高です
GSXR250て排気デバイス付いてないんで7000rpmから段付き加速が露骨なんです。
今回加速寄りになったので下のトルクが太くなったようで街乗りしやすい感じに。
ようするに段付き加速が軽くなった。
上の伸びもそれほど悪くなく良い感じ。



さて、YZFのフロントマスターシリンダー。
仮付けしたら水温/燃料計と接触。
これを避けようとするとカウルステーに接触。
しゃーないんでデジタル水温計に交換予定。燃料計はしょうがないですね・・・。
警告灯でも付けられたら付けましょう。

デジタル水温計にするにあたって問題は電源の取り出し。
89年式にACC電源なんて無い。
で、よくある方法としてヒューズから取り出す方法。
サービスマニュアル見たらヒューズ1つで全部の電装を抑えてるらしくどう考えてもムリ。
しゃーないんでリレー噛ませてバッ直ですかね。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)