新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000730access

1338629110969M.jpg

バハハンさん

ステータス

日記投稿件数
77件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
33人

やっと始まった首都圏道の駅スタンプラリー

ツーリング期間
2013年07月13日 ~ 2013年07月15日
車種名
BMW R1200R
Myバイク
R1200RS…?
走行距離
1572km

例年より一ヶ月以上遅れて今年も首都圏BMWディラー主催の道の駅スタンプラリーが始まりました。
今年は昨年までと違い、とにかく遠いスペシャルステージは無いものの指定された道の駅はなんと16箇所。

開始の告知が7月11日だったので、3連休を利用して東北及び北関東のスタンプ集めのツーリングに行ってきました。
事前情報ほとんど無しの行き当たりばったりのツーリングでした。

7月13日朝9時遅めの出発です。

前日の12日にスタンプ帳貰っておけば、
早朝に出発できたのですが、
金曜は仕事で遅くなりショップには行けず。

土曜の最初の目的地は
平塚市にあるBMWディ-ラー「モトラッド」です。

スタンプ帳もらいに行きます。

いつもの広域農道で軽くズリズリしながら
途中のコンビニで休憩。

新調したズリズリ用パンツもいい感じです。

開店とほぼ同時にエントリー手続き。

すぐ出発です。
まずは東北道沿いに北上するので
栃木の矢板を目指します。

昼間の首都高は通りたくないので圏央道へ。

しかし途中渋滞が酷く高尾山まで時間がかかりました。

出発したばかりなのに心が折れそうです。

圏央道は快適に走行して終点の桶川で下道へ。

途中のコンビニで休憩。

白河菖蒲から再び高速。

大谷PAで休憩。
小雨が降り出したので上だけカッパ。

矢板で一旦高速を降りて一般道へ。

道の駅矢板に到着。
ここで1個目のスタンプと遅めの昼食。

食堂内撮影禁止だったので食事の画像は無し。
食後の一服して出発。

再び東北道に乗って白河へ。

そこから少し走って羽鳥湖高原に到着。
ここで2個目のスタンプ。

せっかくだから名物のヤーコンを使った
ヤーコンソフトをいただきます。

ヤーコンとはキク科の植物で、
根が食用になるそうですがよく分かりません。
味も良く分かりませんでした(爆)

頑張れば今日中にもう1個いけそうなんで、
食ったら出発。

羽鳥湖はダム湖なんでダムの画像。

提体の上を道が走っているのでこっちがダム側。

で、こっちが湖側。

ちょこっとだけ撮影したら時間が惜しいのですぐ出発。

目指すは道の駅川俣です。

福島西で高速を降りて、

すぐ近くの赤男爵で休憩と地図の確認。
多分間に合わないかも・・・

すぐ出発です。

やっと道の駅川俣に到着するも18:10。

閉店ガラガラ~ 間に合いませんでした。

近くで宿を探すも見当たらず、
福島市内まで戻ります。

夕食後、福島市内でなんとか寝床を確保。

風呂入ったらやることないので、
地図広げて明日のルートの確認と、
今後のスタンプ攻略ルートの検討。

早めに就寝。

14日朝8時福島市内から出発。

あんまし良く眠れなかった・・・

途中のコンビニで朝食を済ませて、
9時前に道の駅川俣に到着。

開店したらスタンプ押して、
ハイ、出発(爆)

福島松川のスマートICから東北道へ、

昨日ここ利用してたらギリギリ間に合ったかも…

今日は今回のスタンプラリーで一番北にある
厳美渓を目指します。

東北道をひたすら北上。

菅生SAで給油。

それから水分と煙分の補給。

暑くなってきたので水分はこまめに補給。

一関で高速を降りて、道の駅厳美渓へ。
当然スタンプ押します。

厳美渓は絶景スポットらしいけど、
なんか見る気がしないのでパス。

ここでちょっと考え込む。
ここからは戻りだけど郡山からどっちへ行くか?

磐越道を東に行っていわきを目指すか。
西へ行って新潟へ行くか?

中部のスタンプラリーで指定の越後関川が
後回しにすると面倒なので新潟へ向かいます。

東北道から福島方面に向かって走行。

途中、志波姫PAでしたくもない休憩。

やってしまいました。スピード違反(爆)

つい調子にのっていたら、
覆面さんを追い越してしまいました。

4年ぶりの違反…
心が折れました…

尚、反則金は月曜に支払ってきました。

福島辺りで雨が降り出して、
磐梯山は真っ黒だったので磐梯スカイラインはパス。

猪苗代磐梯高原で高速を降りてHEROバーガーへ。

HEROバーガー。
美味しくいただきました。

食事したら給油も済ませて出発。

再び磐越道に乗って新潟方面へ。

途中眠くなったので少し仮眠してたら、
すっかり遅くなってしまいました。

安田で高速を降りて北上。
月岡温泉に到着。

ここは大きな温泉街ですが、
以前来た時、以外に客が少ないのにビックリしたので、
連休中でもなんとか泊まれるだろうと思ってました。

一軒目でいきなり飛び込みOK。

この日の寝床確保。
時間が遅かったので食事なしの素泊まり。

温泉入ったら眠くなったので就寝。
夜中に目が覚めて外で晩飯。

以前泊まったホテルより温泉が濃い感じがしてGOOD。
この日はしっかり寝ました。

7月15日 雨の中、月岡温泉を出発。

9時過ぎに関川の道の駅に到着。
ここで最終日1個目のスタンプ。

その後は荒川胎内ICから日本海東北道。
長岡ICを目指す。

関越道長岡ICで雨が上がったので、
ナビ装着。
やっぱりあると便利。

ナビ頼りで細い道をクネクネ。

道の駅天領の里に到着。
ここでこの日2個目のスタンプ。

一般国道で来ようとすると遠回りしないといけないので、

険道でショートカットしてきました。

晴れたので海がきれいです。

特にすることないのでトイレ済ませて出発。

再び関越道に乗る前にしっかり給油。

関越道は給油ポイントが少ないのでしっかり確認。

関越トンネル。

トンネルを抜けたら雪国・・・ではなく灼熱地獄かも?

トンネルを抜けても曇り空でした。

谷川岳PAで食事にします。

せっかくだから限定の谷川岳丼セットを。

失敗でした。
豚肉のから揚げと舞茸の天ぷらが乗った丼ですが。
とにかく油っぽくって半分しか食べられませんでした。

そばだけにしとけば良かった・・・

沼田で一旦高速をおりて、日本ロマンティク街道へ。

ここのクネクネはなかなか楽しいです。
一度日本ロマンティク街道走破ツーもやってみたいな。

ロマンティック街道から少し外れて、
道の駅霊山たけやまへ。

この日3個目のスタンプゲット。

渋川伊香保から再び関越。

喉が渇いたので嵐山PAで休憩。水分補給。

暑いのでブラック&ホワイトソフト。

ブラック部分はエスプレッソ味。
なかなか美味かった。

鶴ヶ島から圏央道に入って、八王子から中央道。
相模湖東ICで中央道を降りて、
宮ヶ瀬経由で伊勢原に抜けます。

関越から帰ってくるときのお約束コースです。

伊勢原で休憩。

20時頃、無事帰宅。

速攻でチョイバラし。
エアクリーナー外します。
乾燥に時間がかかるので洗って陰干し。

今回のツーリングで押してきたスタンプ。

まず、厳美渓(岩手県)

天領の里(新潟県)
羽鳥湖高原(福島県)

川俣(福島県)

矢板(栃木県)

霊山たけやま(群馬県)

最後に関川(新潟県)

今回のツーリングでは東北道及び関越道を使っての
移動だったので、東北、北関東方面のスタンプは全部集められなかったので、
どこかで常磐道沿いのスタンプ集めのツーを考えています。

西方面は後回しでやっていく予定です。

次は27、28日の愛知~岐阜のツーリング。
でもその前にメンテします。

コメント(全36件)

あかたんさん
また1572kmを日帰りで行ったかと思ったよ(^^♪

今回は2泊で行って来たんですね♪♪

切符は痛かったですけど、お疲れ様でした(^_^;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
・・・

・・・

・・・

よかった・・・

始まった途端に、終わらせちゃったのかと思った(爆)

青切符、ご愁傷様ですm(__)m
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
1572kmですか、私にしたら1ヶ月でも走れない距離凄いですね
スタンプのほうもかなり押せたようですね、お疲れさまでした
少しハプニングも有った様ですが。
日記拝見しただけでも、こちらも楽しめた気がします。

これからも気をつけて、走られてスタンプゲットしてください。
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
走りますねぇ~!!

オシリ痛くなりませんか(^_^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
駅スタのみならずブルチケまでゲットしちゃったんですか?
オイラもあと2週間でマイナが消えそうです、このままいけば!(爆)

各道の駅のスタンプ台、インクが十分でなく不鮮明な経験をしたことがあります。
バハハンさんはマイスタンプ台を持って行くんですか?
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
あらら~ (^^;)

岐阜ツーの時はゆっくり来てくださいね(笑)

最近、煙分補給しない人が多いからバハハンさんがいると心強いわ~♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
したくもない休憩・・・・・「ん!?」と思ったら・・・・強制的にさせられたんですね(- -;

でも、その後も続けたのは精神的な強さですね♪
自分なら凹んで即効で帰宅の途についてますよ(笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
すご~~い!
3連休、堪能しましたね♪

そうそう、平成9年、新潟に遊びに行った時、横田めぐみさん失踪?の看板をみました。
あれから何年?
ご夫婦ともにご高齢、そろそろ解決して欲しいですね。

次回のツーも気をつけて楽しんでくださ~いv(^^)
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
お疲れ様です(^^♪

それだけ走ればお尻に何かできなかった(笑)
私的には今年ナンバーワンの変態ライダー確定で\(^^@)/
っで、覆面ぶっちぎり、豪快で、、、男前ですね(^-^)
切符切る前にバッフルのレクチャーしてたら許してもらえてたかもね・・・その代わり手首に・・・(爆)

とりあえず、疲れた身体と傷ついた免許をいたわってくださいね!!
  • (0)
  • 返信
くらさん
それだけ走っても観光らしいことは無しってところが凄いです。

あっ、温泉入ったからいいのかな?(笑)
  • (0)
  • 返信
ganさん
あらら(^_^;)
ブルーチケですか(^_^;)

やはりあの系統の屋根は見無いとね(^_^;)
無理かm(__)m!

そんなルート決めは私は無理ですね(^_^;)

岐阜の時は無理せずでm(__)m
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
あかたんさん こんばんは。
 
さすがに1500kmを日帰りでやろうとするとGL1800あたりが必要になりますよ…
切符も反則金も痛いけど、やっちゃったものは仕方無いです。
お守り代わりにレー探付けます。さっき注文しました(爆)
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
毎日さん こんばんは。
 
最初の渋滞にはホント参りました。
高尾山まで出る効率的なルート探すことにします。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
VGさん こんばんは。
 
なんとか確保した3連休でしたから、思い切って遠い所のスタンプばかり集めてきました。
違反だけが残念です。
天気がコロコロ変わったのは全く気になりませんでした(爆)
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
CAさん こんばんは。
 
ケツはやっぱり多少痛くなりますよ。
でも立ち上がったり、時には無理ケツしたりして紛らわしてます。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
taishiさん こんばんは。
 
スタンプだけならともかく久しぶりのブールチケット(笑)
ブルー入りました。
 
スタンプ台さすがに持っていくことはないですよ。
インクが薄くて判りにくいのは、よくありますけど気にしてません。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
ニックさん こんばんは。
 
27日はかなり余裕を見て刈谷に向かう予定です。
そういえば今年会うのははじめてですね。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
bebyさん こんばんは。
 
以前に新潟の魚沼に泊まりに行った時、不審者や不審船に注意と書かれたポスターを目にしましたよ。
横田めぐみさんだけでなくこの問題は早く解決して欲しいですね。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
闘魂注入さん こんばんは。
 
切符切られたときに車検証もチェックされましたが、特に何も言われませんでした。
アイドリングでは静かなマフラーだからそれ程厳しくチェックしなかったようです。
変態ナンバーワン確定ですか、でもウェビの中には日帰り1000km走るライダー他にもいますけどね。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
くらさん こんばんは。
 
温泉はついでみたいなもんです。
HEROバーガーに行ったのが唯一の観光といえば観光。
 
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
ganさん こんばんは。
 
ホント見落としてました。
ナンバーは3だし、昔と違ってミラーが4個じゃないし、
リヤのウインドゥは真っ黒、ホイールは社外。
 
これからセダン抜く時は中を覗き込むようにしなきゃいけませんね。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
ゼッパーさん コメとばしてごめんね。
 
強制的休憩、まさにその通り。
凹みましたよ、でもここで帰宅するとまた来るのも面倒なんで頑張りました。
  • (0)
  • 返信
ぐ・りーんさん
走ってますね~!!オイラも気軽に長距離ズバーっと走れるバイク欲しいなぁ~…
でも、カブで走りまくる人もいるから要は気持ちの問題でしょうかね?(笑)

この時期なぜかみーんな捕まってるような…ボクもその一人ですが(>_<)
  • (0)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
スタンプいっぱい押してきましたね~♪ でも制覇まではまだまだいろいろ走らないと
いけないんですね^^; 頑張ってください^^

青切符は余計でしたね^^; 自分も気をつけたいですね(苦笑) 
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
ぐ・りーんさん こんばんは。
 
クネクネもそこそこ楽しめる弾丸ツアラーバイクにしたくて今のBMWになりましたから、
本当に良く走ってくれます。
 
やっぱりバイクシーズンですからお廻りさん達も気合が入ってるんでしょうね。
で寒くなると今度は飲酒の取り締まり。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
パチbusaさん こんばんは。
 
スタンプいっぱい押してきましたけど、首都圏はあと10ヶ所も残ってます(笑)
本当に余計な青切符。パチbusaさんも気をつけてくださいね。
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
バハハンさん、始まりましたねー!
首都圏ディーラーなのに
ガッツリ東北まで。べんべ流石です。

taishiさんも言ってますが
スタンプ台開けっ放しで帰ってしまう人が居るらしいですね。
土曜のお付き合いスタンプツーのときも
1箇所薄いところがありました。
思い出コレクターは怒り狂うらしいです(汗
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
見覚えのある場所がたくさん出てきました(笑)

中には近所も(爆)


仕事だったので迎撃出来ずゴメン(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
バハハンさん、こんばんは♪

今年も過酷なスタンプラリーが始まりましたね♪こういう企画があるとツーのいい目的になっていいですね!ダムカードもしかりです(^^)

ですが、もう一方のスタンプラリーだけは集めないようにしてくださいね(>_<)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ルート図見ると、凄いですねー。

普通なら一筆書きみたいなルートになるのに
完全に行ったり来たりですね(^_^;)
スタンプ集めとかなら、どうしてもそんな
ルートになっちゃいますよね。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
犬福さん こんばんは。
 
今年は距離だけで言うなら少し難易度下がってますね。
去年は北の方は秋田と青森の県境近くがありました。
 
スタンプ薄いとせっかく押しに行ったのが台無しになるから、
そのうちMYスタンプ台買うのもいいかもしれませんね(笑)
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
みやんさん こんばんは。
 
やっとこさ始まりました。7月の3連休までに始まらなかったら今年の完走は諦めようと思ってました。
こういうのがあるとツーリングに行くいい切っ掛けになるんですが、
その分走行距離がハンパじゃなくなってきます。
 
6月頭にオイル交換して、また今日オイル交換でした。
ちなみに中国四国エリアのBMWスタンプラリーもありますよ。
チャレンジしてみてはいかが(爆)
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
yamakuniさん こんばんは。
 
ルート図ではchap.28の新潟の天領の里辺りまでしか記録できませんでした。
新潟からは真っ直ぐ南下する形で戻ってきています。
基本的に一筆書きでぐるっと回る形でルートを組むのですが、
場所によってはどうしても行って戻ってになってしまいますね(笑)
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
カァズさん こんばんは。
 
北関東から東北はカァズさんのシマですもんね。
あとは東の方は常磐道沿いの2箇所が残っているから、日程決まったらまた告知しますね。
 
HEROバーガー、また行きたいですね。磐スカもまだ走ってないし。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは、遅コメ失礼いたします。

今回も、すごい弾丸ツー・・・・かと思いきや、2泊されてたんですね!
私だったら、テントと寝袋持参かな?(笑)。

しかし「強制的休憩」は残念で・・・。
でも、まだ高速で良かったですね、38キロなら免停にならずに!
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
ゆうあいパパさん こんばんは。
 
さすがに東北で日帰り弾丸はちょっとキツイですね。
 
なんとか免停にならずに済みました。一年間は慎重にしないといけませんね。
  • (0)
  • 返信

BMW R1200Rの価格情報

BMW R1200R

BMW R1200R

新車 0

価格種別

中古車 4

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

84.43万円

価格帯 80.6~88.5万円

諸費用

12.61万円

価格帯 8.55~16.45万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

97.05万円

価格帯 97.05万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す