新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001144access

1305555935585M.jpg

moco17さん

ステータス

日記投稿件数
46件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
0人

丹後半島(ぼてゴケorz)ツーリング

ツーリング期間
2013年06月03日 ~ 2013年06月03日
車種名
TRIUMPH TIGER800 [タイガー]
Myバイク
走行距離
188km

7月に丹後へキャンプに出かけるので、下見ついでのツーリング。
早朝国道173号を綾部まで坦々と走行。
綾部からは、府道9号を宮津方面へ、途中府道16号へ分岐。
この辺りは大江山近辺と言うことで鬼のモニュメントがそこかしこにある、道も細く、クネクネ。

宮津市内に出てからは、丹後縦断林道を抜け一気に抜け琴引浜方面に向かうはずが、あちらこちらで通行止め。
地元のオッチャンが数年前の豪雨の影響で、いまだに復旧のめどがたっていないところが多いと言っていた。
仕方がないので、来た道を戻り伊根の舟屋方面へ向かうことにした。

伊根の舟屋。
関西のツーリングスポットでもかなりメジャーな所。

府道652号に入り、途中府道621号、府道57号と山の中を走り碇高原へ向かう。
高度もぐんぐん上昇し、牧草地帯に着いた頃にはかなり涼しくなった。

碇高原ステーキハウスで昼食。
オージービーフだが、ランチを注文。
周りには牧場が広がり、羊やヤギなどが見られる。

犬ヶ岬からの丹後松島。

屏風岩。
国道178号は絶景が続く。

立岩。

琴引浜掛津キャンプ場。
キャンプ場の下見実行。
ここには、温泉が湧き出していて、入浴は無料(要水着着用)。
訪れたときも、ツーリング途中の方が入浴中。
写真撮影は控えました。

うろうろしてたら、砂に足をとられて転倒・・・。
やっちまった。
中途半端に傾斜の付いた所で倒したため、自力での復帰が出来ず。
地元の方に助けを求めたところ、快く手伝ってくれた。感謝感謝。

気を取り直し、帰りは国道312号を宮津方面へ、与謝天橋立から京都縦貫道、舞鶴若狭道、中国自動車道と高速道路で一気に帰路着いた。
地元に着いたところで洗車場に入り、汚れを落とした。
転倒の被害も思ったより少なく、スチーム洗浄後は転倒の痕跡もほとんど目立たなくなった。
着けてて良かったガード類。
車重200kg超えバイクの重さを実感したツーリングだった。

コメント(全2件)

suzakidさん
いいとこ走ってますね~ 
私はそれで靭帯を切りました 気をつけてくださいね
  • (0)
  • 返信
moco17さん
今回転倒したとき左足を挟んだが、軽い打撲ですんだ。靭帯を切るのは嫌だなぁ。
気をつけます。
  • (0)
  • 返信