新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000155access

no_photo.jpg

koさん

ステータス

日記投稿件数
22件
インプレ投稿件数
55件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

  2013年4月19~28日 大分トリニータ&九州離島巡り

ツーリング期間
2013年04月19日 ~ 2013年04月28日
車種名
YAMAHA YZF1000サンダーエース
Myバイク
FC東京遠征マシン
走行距離
3193km

ナビスコカップ:大分トリニータ戦 0-0の引き分け。事実上のグループリーグ敗退…
バイクで九州も4度目なので、今回は離島を中心に。壱岐、対馬、五島列島と、もちろん城巡りも。

壱岐は小さくて平坦、地元の方に聞いたところ「長崎県で一番広い平野は、壱岐にあるんだよ」とのこと。そういや長崎本土は山ばかり坂ばかりだったなあ!
対馬はバイクで走るのには山道もあり、一番楽しいかも。しかしフェリー代が往復2万円もかかるのには参る。韓国窃盗団の仏像盗難事件の後でしたが、韓国観光客は相変わらず多かった。まあ、見たところ普通のおとなしい感じでしたが、地元の方に聞くと、落書きしたりマナーの悪い輩もいるそうで。地名標識に必ずハングルが併記されているし、福岡より釜山のほうが倍以上近いし、あの人たちが自分たちの島と勘違いしそうなのも分からんでもない。許せんが。
五島列島は「ばからもん」って漫画を読んで「行きたいなあ~」と思ってました。教会がいたるところにあり、山も平地も程よくあり、壱岐対馬よりだいぶ南にあるせいか、穏やかでのんびりした感じ。今回一番良かったかな。

九州ツーリングは、今までは名神の多賀SA(滋賀県)で風呂に入って仮眠してたが、今回は往復とも一気に12時間程度で走った。給油のたびに休憩しながらなので意外と平気だった。新東名と新名神は直線が多いので走るのが楽だしね。しかし相変わらず地図表示がおかしい…四国なんて通ってないのに。。。

写真は五島列島福江島の大瀬崎。
今回をもって、YZF1000Rサンダーエースの最後のロングツーリングとなりました。2年間楽しかった。しかしハンドルが遠くて方が疲れるし、最近のSSに比べ多少重い…ということで、これからの遠征はGSX-R1000!ヤマハ党だったが鈴菌に感染しました…あ、でも良く考えたら車はワゴンRだったw

コメント(全0件)

ヤマハ YZF1000サンダーエースの価格情報

ヤマハ YZF1000サンダーエース

ヤマハ YZF1000サンダーエース

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

55.55万円

価格帯 55.55万円

諸費用

4.73万円

価格帯 4.73万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

60.28万円

価格帯 60.28万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す