新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000403access

1338629110969M.jpg

バハハンさん

ステータス

日記投稿件数
77件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
33人

日帰りでいっちゃんへ 走ったぜ800km

ツーリング期間
2013年03月17日 ~ 2013年03月17日
車種名
BMW R1200R
Myバイク
R1200RS…?
走行距離
831km

3/17、ウェビ友のあかたんさんとみやんさんが、
京都のいっちゃんでミィーテングをするので、
それに便乗していっちゃんまで行ってきました。

朝7時の出発予定だったが早くに目が覚めたので6時に出発。
高速乗る前にまずは一服。

順調に新東名を走行。
二号バッフルの走行フィールはとてもいいんだけど…

流しているつもりが気が付くとかなりのハイペース(爆)
おまけにこのペースだとガソリンの消費が…
刈谷までノンストップの予定なので浜松あたりから燃費走行。
無事刈谷SAに到着。

結構早く着いたので、月ヶ瀬に寄ることにしてゼッパーさんに連絡。
休憩後、給油して出発。
ここまでの燃費約17km/L、
後半の燃費走行しなければちょっと危なかった。

亀山で高速を降りて名阪国道へ、
伊賀の道の駅でトイレ休憩。

この後は伊賀市内を抜けて月ヶ瀬へ。

月ヶ瀬には既にVGさんとパチbusaさんが到着されていました。

しばし待っていると、ズリズリの音が…
ゼッパーさん達が到着です。

あいかいそくさん、えむひろさんとはお初です。

少々ダベリ。

あれ、ゼッパーさんとyamakuniさんの画像が無い。
時間が押してきたので出発。

移動中のヒトコマ。

先頭はゼッパーさん、次いでyamakuniさんとVGさん。

信号待ちで一枚。

ひでさん、パチbusaさん、あいかいそくさん。

あいかいそくさんはこの後離脱。
いつ離れたか気付きませんでした。

いっちゃんに到着。

月ヶ瀬組が最後でしたが、この後何人かの襲撃がありました。
詳細はyamakuniさんの日記で。

みやんさん達、ヒログレンメンバーとの初顔会わせでした。

みやんさん
てっきりVFで来ると思ってました。

やっぱり来てたのね、
闘魂注入さん

yamakuniさん
カメラマンお疲れ様でした。

みやんさんから、皆様に挨拶があってそのあと記念撮影。

久しぶりのブーツショット。

もうこんだけ多いと、どの足が誰だか…

この後、VGさんとパチbusaさんが出発されるので、
あたしも出発。
名残り惜しいけど、なにせ家まで400km、早めに出発。

VGさんの護衛はパチbusaさんに丸投げして、
マイペースで4000キープの燃費走行。

御在所SAで給油と休憩。
ここで給油して燃費走行すれば小田原まで無給油でいけます。

腹が減ったのでみなさんから貰ったお土産で腹を満たす。

そういえばいっちゃんであんかけと普通のたこ焼き両方食べるつもりが、
普通のたこ焼き6個しか食べてませんでした。

伊勢湾岸でパチbusaさんを追い越して、
東名で再び合流。
藤枝PAで一緒に最後の休憩です。

ここでサイレンサー外してバッフルを二号から一号へ。

燃費走行しようとすると二号バッフルでは4000キープにかなり神経使うので、
完全に低速型の一号で燃費走行をテストすることにしました。

新静岡でパチbusaさんと別れて一人で走行。

一号だと3500くらいで走るのが一番楽ですが、
ノーマルより低速があるのでもっと低い回転でも大丈夫そうです。

御殿場から大井松田までは6速3000をキープ。
ノーマルで6速3000だと失速しますが、一号ならいけます。
大井松田ICを降りたところで、
御殿場からの燃費をバイクの燃費計で確認すると、
なんと30km/L!

まぁ下り坂だし、バイクの燃費計結構いい加減だからということで(爆)

最後に燃費確認の為もう一度給油して帰宅。

今回も無事帰宅しました。
ゼッパーさんから預かったステッカーは関東メンバーに配布します。

走行距離831km
平均燃費は18.9km/Lでした。
一号バッフル少し手直しすれば、ロンツー用途に使えそうです。

コメント(全41件)

ゆうあいさん
バハハンさん、こんばんは。

さすがに距離が有りましたねー。
もちろん今回の参加者最長でしょうね!

いっちゃんじゃたくさん集まりましたよねー。
私、会話してない人も多数あったようです(汗)

しかし、バッフルだけでこんなに燃費が変わるんですか!?
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
日帰り弾丸ツーお疲れ様です(^^♪

831kmですかぁーー凄いの一言だよ!!
あれだけ集まると会話も弾むよね♪

で、マフラー外してみんなに説明♪
マフラー好きなの、どんだけーーー♪

また、グラM2で会いましょう( ̄▽ ̄)V
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

日帰りだったんすね?
しかもマフラー2本で臨むとは。。

口径が合えば、俺のCBで試したいですねww


MTG無事帰宅、お疲れ様でした^^v
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
VGさんの護衛(笑)

長距離お疲れ様です。
バハハンさんけっこう距離走るけど、1日最高何キロ?
私、今年こそ1000キロに挑戦しようと思ってます。

高速メインになるから、疲れより眠気が問題なんですよね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
イヤー、本当一番遠くからバッフルの試走とレクチャーの為にお疲れ様です!
日帰りで800kはべんべがとても素晴らしいだけでは成立しませんよ!
乗り手が普通じゃないのでしょうね!私には絶対無理っすよ(^^ゞ
で、バッフルレクチャー、とても楽しかったですよ、ちゃんと真面目に聞いてますからね(#^.^#)

また必ずお会いしましょう、次回のレクチャーは何ネタなんだろう・・・ヽ(*´з`*)ノ
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
バハハンさん‥ 走り過ぎぃ~(^_^;)
スゴすぎぃ~
お疲れ様でした♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
はいパチbusaさんの護衛で無事帰宅できました・・・私の鈍走にも付き合ってくださいました(笑)

高山ダムでお会いできるとは思いませんでしたが、入り口入ってこられたときは驚きました
てっきり高速で京都へ・行かれたんだろうと、パチbusaさんと話してたところでしたので。
いっちゃんでは多くの方と話が出来て、またお会いできて良い一日でしたね

遠方からお疲れさまでした、またお会いできる日楽しみにしてます。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
お疲れ様です♪

日帰り830kmですか~
自分なら確実に2~3日寝込む距離ですね(苦笑)

バッフル持参でツーリングとは恐れ入ります。
しっかりデータも取れたようで、更に進化しそうな予感♪

これだけの数のブーツショットは初めて拝見しました^^
撮影はかなり大変だったでしょうね?
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
バハハンさん お早うございます。

先日は超遠方からお疲れ様でした。まさか来られるとは・・・
驚きましたよ(^_^;)
けど距離的にもっとあるかと思っていたので、400kgで
そちらまで行けるのかとちょっと意外です。

僕もいっちゃんの時はみなさんと話すのに夢中で・・・
あ!これが昼ご飯だった!って後から思いました(笑)
  • (0)
  • 返信
ジョーちゃんさん
超距離ツーお疲れ様でした。

マフラー講習♪ありがとうございました。m(_ _)m

グラ2Mもお世話になりますが、ヨロシクでーす。(^O^)/
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
今回の最遠方からの参加お疲れさまでした~♪

いっちゃんに直接行くって書き込みがあったから、高山ダムに来た時はビックリしましたよ(笑)
帰りはVGさんと土山で別れたあと、もう会えないかと思ってたら、刈谷を出たところでまた
合流できて、トンネル内では貴重なマフラー音まで聞かせてくれてありがとうです♪ いい音
してましたね~(笑) 

次はグラM2で会えるかな? またよろしくです♪
  • (0)
  • 返信
ganさん
マフラー!奥が深いデスね(^_^;)

マフラー講習!有難うございました(^_^)

バイクに乗れない間に!勉強でもしますかな?
時間は!有りますから(^_^;)

マフラー解体も!しなくちゃ(^_^;)

グラMで!
待ってて下さいね(^_^)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
こんばんは。
先日は、高山ダムにて、どなただろう?と思いました。
しかし、神奈川からとは恐れ入ります。。。
私にはとうていできまへん。
やっぱり神奈川の人は言葉が違いますねー。標準語?

あまりの人の多さで、あまりお話しできませんでしたね。
またの機会、宜しくお願いします。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
ゆうあいパパさん こんばんは。
片道400kmは間違いなく最遠方でしょう。
あたしもやはりあまり会話できなかった方多いです(笑)
 
いつも好燃費のゆうあいパパさんには釈迦に説法かもしれませんが、
燃費を良くするには失速するギリギリまでアクセルを絞りますので、
低速のトルクの出方が大事なんです。
 
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
あかたんさん こんばんは。
 
いやいやあまりに大人数なもんで挨拶しか出来なかった方も結構いました。
800km以上走っても帰宅が遅くならなかったので、これ位なら大丈夫です。
 
マフラーはホントにハマりました(笑)
バッフルひとつで特性がガラリと変わるので弄っていてとても楽しいです。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
カァズさん こんばんは。
 
マフラー2本じゃなくて、バッフル2個ね。
 
ちなみに口径60.5だから、二号のステンレスの本番作るとき2個作って、
1個は誰かにテストお願いしたいとも思ってんのよね。
 
カァズさん人柱希望ですか?(爆)
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
CAさん こんばんは。
 
冷静に考えたら走りすぎよね、でもべんべ乗りの中にはもっと凄い人いるから。
 
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
VGさん こんばんは。
 
いちおう刈谷でゼッパーさんには連絡しておいたのですが、
VGさんとパチbusaさんには連絡していませんでしたね。
完全に襲撃でした。
 
また機会があれば一緒に走りましょう、月ヶ瀬の桜の季節が良さそうですね。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
毎日さん こんばんは。
 
一日最高は去年の東北の帰りで1000kmちょっと。
次点が九州遠征の初日で920km。 

そうね、ひたすら高速だと途中で飽きて眠くなるのよね~
大体ナビで音楽聴いてますわ。
あと走りながらでもBLACK BLACK(笑)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
人柱OKよんw

60,5ならピッタリやん!(*´艸)プププッ!

音は若干大きめでお願いします^^v
って、爆音じゃない範囲で(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
bebyさん こんばんは。
 
帰宅が深夜にならなければコレ位の距離でも何とかなります。
帰宅が午前様だと、翌日は寝込みます。
 
大人数のブーツショット、スシ詰めで撮影するの大変でした。
いっちゃんの前だと車が来るので川沿いの場所に移動しての撮影です。
  • (1)
  • 返信
バハハンさん
yamakuniさん こんばんは。
 
最初は直接行くつもりだったんだけど、早起きして刈谷に着いたのが8時半(笑)
これなら寄り道できると思い岐阜組に合流しようかとおもったんですが、
せっかくなので月ヶ瀬行こうと思ったんでお邪魔しました♪
 
いっちゃんもあたしの自宅も高速の入り口から近いので距離が長くても何とかなります。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
ジョーちゃんさん こんばんは。
 
次回はあたしの地元のクネクネでお待ちしております。
グラM2今から楽しみです。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
パチbusaさん こんばんは。
 
そうですよね、VGさんとパチbusaさんにとっては予告無し襲撃になりましたからね。
 
あたしのマフラー、何故か反響しやすい音のようなので、
ここぞという所で一発やってみました(笑)
 
次回はグラMですね! 
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
ganさん こんばんは。
 
無理は禁物ですよ、早く左手直してくださいね。
中華マフラーのレポートも楽しみにしてますよ。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
闘魂注入さん こんばんは。
コメ順メチャクチャでゴメンナサイ(爆)
 
やっぱりべんべだからこそ長距離に強いのだと思いますよ。
あと、自分のカスタムの基本方向が弾丸ツアラーなのもあるかも。

 
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
えむひろさん こんばんは。
 
お名前はyamakuniさんやひでさんの日記で拝見していましたが、
お会いするのは初めてでしたね。
言葉は基本標準語ですが、父が愛知の出なんで時々名古屋弁もどきが混じります(笑)
 
また機会があればよろしくお願いします。
機会があれば是非関東へ、日帰りは強制しません泊まり推奨です(笑) 
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
matさん
バハハンさん

ご無沙汰してます。
相変わらずすごい距離を走ってますね・・
またご一緒したいですね
5月から東京近郊に転勤しますのでいつでもご一緒出来ると思います。
その時は宜しく御願いします。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
朝6時スタート、400キロ走行ですか!?
やはり、オイラにとって近畿圏は遠いなァ!(^^;)

マフリャーのテストも兼ねたロンツー、お疲れさまでした!
ただ、途中でバッフル交換試験もするなんて信じられません!(爆)
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
mat007さん こんばんは。
 
イベントが楽しいと長距離走っても苦になりませんね(笑)
5月に関東に転勤、了解です。またご一緒しましょう。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
taishiさん こんばんは。
 
朝6時スタートなら楽な方よ。深夜割引狙いの出発する時は朝3時半出発だから。
いっそのこといっちゃんの近くに宿あるからそこで一泊するとか?
それなら十分いけるでしょう(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
あれ?!
この日記のコメ・・・・してなかったかな(^^;
見落としかも知れないけど・・・・・

マフラーってツーリング中に何度も外したり取り付けたりするもんじゃないでしょ(^^;
意図も簡単にやっちゃうところがバハハン流ツーリングなんですね(^0^)

シールの配布ヨロシクです♪
  • (0)
  • 返信
りょう輝さん
バハハンさん♪

初コメします♪

長距離お疲れ様でした!

バハハンさんは長身でめちゃめちゃデカイバイクで…♪
一度見たら忘れる事はございません(^o^)

もしかしたまたどこかでお会いするかもしれませんが、その時は宜しくお願い致します(*^^*)
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
ゼッパーさん こんばんは。
 
確かにツーリング中にマフラー分解なんて普通はやりませんよね(笑)
いっちゃんでのバラシは最初から予定してましたが、帰りのPAでのバッフル交換は思いつきです。
 
シール配布会、今週土曜東名中井PAで予定してます。
 
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
りょう輝さん こんばんは。
 
いっちゃんでは挨拶くらいしかできませんでしたね。
5月末あたりから遠征ふえると思いますので、どこかで会ったらヨロシクです。
  • (0)
  • 返信
チッケさん
長距離ツーリングは帰りが辛くなりますよね…w

オラの経験した一日での走行距離は新潟から高松までの約700キロですが、かなり休憩を挟んだのに、
一人でそれだけ一日に走る体力には恐れ入りましたw
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
チッケさん こんばんは。
このくらいの時間に帰ってこられるなら大したことないんですが、
帰りが午前様になると辛いです。
 
でも自分の体力よりBMWの走行性能に依存している部分はけっこうありますよ。
  • (0)
  • 返信
vansさん
日帰り800kmって・・・

高速は、1時間走ると・・
もう、飽いちゃって飽いちゃって・・・(爆)

長距離の高速走行の飽きないコツ教えてください。
  • (0)
  • 返信
はや(繁忙期突入!!)さん
800ってことは東京と福島を往復するのと同じか。。。
タフガイメンバー!!
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
vansさん こんばんは。
 
高速で飽きないコツですか・・・
音楽、燃費走行にチャレンジ、あと着いたらどうするかいろいろ妄想(爆)
こんなところですかね。
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
はやさん こんばんは。
 
東京から福島までで400kmですか、けっこう遠いんですね。
道理で去年東北行った時に長く感じたわけだ。
 
体はタフでも最近ちょっと心が折れそうです(泣)
  • (0)
  • 返信

BMW R1200Rの価格情報

BMW R1200R

BMW R1200R

新車 0

価格種別

中古車 2

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

84.21万円

価格帯 84.21万円

諸費用

1.08万円

価格帯 1.08万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

85.3万円

価格帯 85.3万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す