新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000589access

1623579911154M.jpg

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん

ステータス

日記投稿件数
2149件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
121人
■車種名
HONDA CB1300スーパーフォア
■Myバイク
ど根性ザビエル
■難易度
中級
これが・・・

これに・・・

毎日ツーキングに乗ってると、真中ばっかり減っちゃうのよね(涙)
次は、ライフ重視のツーリングタイヤにします。

S20良かったんだけどな(-_-;)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全70件)

田舎のJOKERさん
こんばんは

PR3はもっと長持ちしたんですか?

ツーキングと高速道路使用が多いとどうしてもこういう減り方になりますよね
でもその分距離も走っているなら、消耗品だし仕方ないですね

そういえば、激安タイヤのお店って福岡にもあったと思いますが
交換を赤○爵じゃなくて、持ち込みで謝礼ぐらいですむ友達のお店開拓した方が良いのでは?
  • (1)
  • 返信
キャプ天さん
こんばんはー。

これは今すぐサーキットに行って、サイドを減らさないと(゜o゜)
  • (1)
  • 返信
みやんさん
毎日CBさん、こんばんは♪

これは・・・!トラックみたいに真ん中だけ貼ってもらいましょう(笑)時代はエコです(ToT)

でもホント、下地が出てきたらあっという間なのでツーは封印ですね(寂)擦り切れパンクでもしたら大変です!!!ひとまず、今のうちに奥様孝行を沢山いかがでしょう?
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
この間タイチでスポーツタイヤ並の性能をもったツーリングタイヤがあるって話を耳にしたんだけど・・・・
どのメーカーのなんて言うのか聞けなかった・・・・
だって他の人が店員に聞いてたが聞こえてきただけだから・・・・
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
毎日さん こんばんは。
バイクのタイヤも磨り減るとこうなっちゃうんですね、参考になりました。
真ん中だけで交換はもったいないですが、仕方がないことですね。 四輪より重要ですよねタイヤは!!
  • (1)
  • 返信
kinさん
毎日CBさん、こんばんは♪

ブリヂストンなら新型のT30どうでしょう?
  • (1)
  • 返信
あかたんさん
通勤に乗ってるから、やっぱそうなっちゃうのよねぇー( ̄◇ ̄;)V

オイラのPCXも、そうだった!!

ファイト!!  毎日さん!!
  • (1)
  • 返信
闘魂さん
2月に出た気になるのが!

ぞうさん、(メッツェラー)Z8Mインタラクト
ビヴァンダム君、(ミシュラン)パワー3

どちらもツーキング&スポーツ対応だけど、ぞうさんの方が耐久性良いかと!?

Z8M&パワー3の両インプレ、夜露死苦です(#^.^#)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
JOKERさん、タイヤ~ン♪

私のカスタムが進まない原因の一つが、消耗品の購入です。
年間、けっこうな額に・・・
PR3は、1年もってくれました。

個人的にやってくれる知り合い、いないんですよね~
まあ、トラブルがあった時文句が言いにくいので、普通にショップに頼みます。
知り合いだと、いろいろ気を使っちゃうし(^_^;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
キャプ天さん、タイヤ~ン♪

うん
行きと帰りで、真中死んじゃうから(+o+)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
みやんさん、タイヤ~ン♪

そう!
真中だけなんですよね~
ホント、ゴム貼りつけたい気分です(苦笑)

嫁さん孝行、昨日も行って飽きたんで、今週中にでも交換しますよ(^^)v
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ゼッパーさん、タイヤ~ン♪

多分、BSのT30かもね。
次それにすると思うから。

あ、今度から大事なことは、聞きなおしてくださいm(__)m
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
KAZUさん、タイヤ~ン♪

ここまで来ると、走るたびに減ってる様子がわかります。
高速なんて走ろうものなら・・・

もうスポーツタイヤは、卒業します(-_-;)
  • (0)
  • 返信
車道王さん
仕事に使うという事で、
必要経費で会社に面倒みてもらいましょう(笑)
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
このくらい減ったことホーネットに乗ってたときに経験しましたが、今の私では数年乗ってもいくかな
走る距離が違うと、タイヤ代も掛かりますね

でも安全第一ですから、早急に交換ですね
  • (1)
  • 返信
チッケさん
毎日さん、こんにちは!
通勤に使用するならメッツラーは乗り心地よくてグリップ良いのでおすすめですよ!
ただ、若干フロントの減りが早いかもしれません。
  • (1)
  • 返信
bebyさん
彫刻刀、100均に売ってましたよ(爆)
  • (1)
  • 返信
ウォッカ(好きこそ物の上手なれ)さん
毎日さん☆
こんにちは(*^_^*)

CBに乗る予定のワタクシにとっては、
かなり参考になる日記ですね〜(^o^)/

しかし、もったいないですねσ^_^;
まだ、側面バリ山なのに…(>_<)
  • (1)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
1年のタイヤ分で安い原付が買えそう(笑)
タイヤで2回コケてる私が言うのもアレですが、
やっぱりタイヤが命ですよねぇ

こうなったらアジアンタイヤなんていかがでしょう?(汗)
  • (1)
  • 返信
まっきぃさん
毎日さん こんばんは。

かなり減りましたね
CBだと前後で換えるとかなりの出費になりますよね(T_T)
でも、ケチってコケたりしたらもっと大きな出費になりますもんね(*_*;

安全第一です☆
  • (1)
  • 返信
TOKOさん
本当にピンチですね!?

やっぱり多少ツーキング仕様のタイヤかなぁ…


自分も夏場はライフ重視にしようかと考えていますが、悩みますよね♪
  • (1)
  • 返信
コージさん
ビッグバイクのハイグリップタイヤは減るの早い上にバカ高いんでしょうね><
私はVTRにバイアスタイヤで精いっぱい・・・・・
安心して命預ける為には消耗品はケチれませんもんね(o^-')b
  • (1)
  • 返信
中(ちゅう)さん
毎日さん、こんばんは。

雨の日は気を付けて下さいね。それとデコボコ道も。
それから今日は「先負」ですよ!(^^)
  • (1)
  • 返信
どんべぇさん
通勤で使うと真ん中減りますよね、街中走ってると急な飛び出しや
予期せぬ事に何時あうとも限りませんので、滑ってこけないうちに
交換してくださいね、今日みたいな雨の日に急制動しないといけない
状況になったりしたらかなり危険ですよ、お気をつけて。
  • (1)
  • 返信
えむひろさん
こんばんは。センター部分がサイドより硬いタイヤがあるそうですね。
むかーし、ラジコンのタイヤでサンドイッチタイヤってのが
あったのを思い出しました。

私も、車もバイクもタイヤはあまりケチりません。
  • (1)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
真ん中ばっかり減っちゃうのは私と一緒ですね(笑)ブサで通勤はしないけどツーで
よくいっちゃん行ってるんでその際高速メインになっちゃうからどうしても真ん中
ばっかり減っちゃうんですよね^^;

私が今付けてるピレリのエンジェルは耐久性いいと思うよ^^
  • (1)
  • 返信
ganさん
なるほど!たまには!クネクネが!大事なんですね(^_^)

暖かくなったら!八百津町に!行って来よ(^_^)
  • (1)
  • 返信
taishiさん
バイクのタイヤって高いよねぇ!(^^;)

乗用車なら1台セットでもバイク2本より安かったりして!

しかも走行距離は4輪より持たないし!

なんで、お互いバイクになんて乗ってるんだろう!(爆)
  • (1)
  • 返信
UNCLEさん
T30履いてインプレお願いしまーす!^^
  • (1)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
タイヤが減っちゃったんですね?
そりゃ交換するしかないっすよねw

やっぱ。。長持ち重視ですよね^^b

はんこっく。。。  おっと独り言(爆)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
kinさん、タイヤ~ン♪

うん
T30一番候補です。
新しモノ好きなもんで(^_^;)
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
毎日さん リアタイヤ交換したのって、あたしが阿蘇行った頃じゃなかったっけ?
朝駆けのときに皮むきしてたような気が… でもう坊主?
 
原付も車も追加購入できないなら、
奥様に頼んでママチャリ買ってもらってそれでツーキングしましょう。
ママチャリなら前カゴに弁当入るしね。
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あかたんさん、タイヤ~ン♪

毎日乗るから、安くて長持ちタイヤがいいんだろうけどね~
たまにはハイグリップ履いてみたかったし(苦笑)

次はロングライフ重視で(^_^;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
闘魂注入さん、タイヤ~ン♪

タイヤ見に行ったら、パワー3が出てるの見てビックリ!
買えってこと?(笑)

現物見たけど、今までのパイロットパワーシリーズよりミゾが多い?
多分、BSのS20と同じ路線じゃないですかね(^^)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
車道王さん、タイヤ~ン♪

あ、ナイスアイデア!
よ~し
明日社長に話すぞ~♪

って、無理やね(=_=)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
VGさん、タイヤ~ン♪

S20、1万キロは乗ってます。
距離だけだと十分なんでしょうが、期間だと半年弱・・・

マニーかかるよね~♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
チッケさん、タイヤ~ン♪

メッツラー・・・
完全ノーマークでした。
今度お店で見て来ます。

あ、そういえば、減らな過ぎて怖いって誰かどこかで書いてたような(^_^;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
bebyさん、タイヤ~ン♪

よ~し
百均にダッシュだ!
って、おーーーーい!

歯はV字がいい?(爆)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ウォッカさん、タイヤ~ン♪

え?
まだ買うつもり?(笑)

サイド残ってますよね~
サイドだけ買わない?(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ふれぶるさん、タイヤ~ン♪

毎日乗ってると、消耗品の交換ハンパ無いです。
タイヤが一番高価かな~

今までのタイヤ代で、新車250買えるかな(-”-)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
まっきいさん、タイヤ~ン♪

消耗品の交換で、タイヤが一番大きな出費です。
安いモノ買えばいいんだろうけど、ついつい新製品に目が行きます。

新製品って、安くならないのよね(-_-;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
TOKOさん、タイヤ~ン♪

ここまでくると、どこまで走れるかチャレンジしたい気も(笑)

S20、夏場の高速走ろうものなら、デロデロになります。
やっぱこれからの季節は、ツーリングタイヤだな(^_^;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
コージさん、タイヤ~ン♪

S20、ハイグリップの割に減りが遅いんですよ。
ただ、ツーリングタイヤに比べちゃうとね~

いっそ、バイク買い換えちゃう?(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
中さん、タイヤ~ン♪

今日も用心しながらの、雨中ツーキングでした。
まだ、滑ったりはしませんが(^_^;)

「先負」?

・・・

・・・

あ、「大安(タイヤ~ン♪)」か!(爆)
  • (0)
  • 返信
vansさん
S20、思い出す。

忘れもしない毎日さんと初対面、
浜名湖SAでの出来事。

S20の事を、S2000って言い間違えたら、すかさず突っ込まれた。(笑)

毎日さん、ツーキングメインだからか?
普通の倍もつよね。(すげっ)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
どんべぇさん、タイヤ~ン♪

今朝、雨天ツーキングでしたが、まだ大丈夫でした。
いつもより、ビビりモードでしたが(苦笑)

こけちゃう前に、早めの交換に行きますm(__)m
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
えむひろさん、タイヤ~ン♪

サンドイッチタイヤ!(ツボ爆)

履いてましたよ~
あれって効果あったの?(^_^;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
パチbusaさん、タイヤ~ン♪

あ~
高速ばっかりだと、真中減っちゃうよね~
いっちゃん行き過ぎ?(苦笑)

エンジェル?
いや、新しモノ好きなんで、T30です(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ganさん、タイヤ~ン♪

そうです!
均等に減らすためには、くねくねです!

あ、街中ズリズリも可!(爆)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
毎日さんとカァズさんに刺激されて
PR3にしたんだけど、大満足です。

T30のインプレを見て
次の候補にするか考えようっと(^^)

ってことでT30装着よろしくです(笑)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
taishiさん、タイヤ~ン♪

そう!
二輪タイヤ高い!
今までのタイヤ代で、バイク買えてるし!

ホント、なんでバイクなんだろ(^_^;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
UNCLEさん、タイヤ~ン♪

T30インプレ?
ラジャ~♪

多分、参考になりません!(キッパリ)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
カァズさん、タイヤ~ン♪

・・・

・・・

はんこっく?

ワンピース?(ーー;)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
matさん
毎日さん

タイヤ凄いことになってますね・・
タイヤで財布もピ~ンチ?
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
vansさん、タイヤ~ン♪

・・・

・・・

ゴメン。
憶えてないわ(爆)

S20、なんだかんだで1万キロは走ってるんで、十分良いタイヤだと思いますよ。
ただ、私のようなロングツーリンガーには辛いです(^_^;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
moriさん、タイヤ~ン♪

T30了解(笑)

てか、PR3といいS20といい、今度のT30といい、私の買い替え時起きに新製品出ますよね~♪
え?
タイヤ交換時期が早いだけ?

ごもっともm(__)m
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
matさん、タイヤ~ン♪

財布?
ううん。
パチンコでピンチ(爆)
  • (0)
  • 返信
チャンドラーさん
これだけ使ってもらえればタイヤも悔いはないでしょう。
練習会ばっかり行って距離乗らない教習仲間はみんな
逆のパターンになってます。(笑)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
バハハンさん、飛ばしちゃってたタイヤ~ン♪

前回交換、9月の車検時でしたね。
バハハンさん、いつ来ましたっけ?(苦笑)

チャリンコ通勤?
会社まで、いったい何キロあると思ってるのよ!(片道30キロ弱爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
チャンくん、タイヤ~ン♪

悔い?
タイヤに無くても、俺に有るし!(爆)

あ、チャンくんの教習仲間と交換すれば、バッチリじゃん(^^)v
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
みかちゃんさん
……バイクのタイヤってスタッドレスないんですかね…?
真っ白い雪道を駆け抜ける黒鉄馬~( ̄∇ ̄)
あ~また危険な妄想…(--;) 
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
じゃ、次はミシュランあたりがいいんじゃない(^_^)v
通勤で減るなら、奥さんから必要経費でタイヤ代金出るんでしょ!?
  • (1)
  • 返信
toshiさん
そろそろ彫刻刀の出番ですね。(爆

タイヤ高いですよね~(;・`ω・´)
ライフを重視するか。
価格を重視するか。

…やっぱり彫刻刀?(≧∀≦)b
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
みかちゃん、タイヤ~ン♪

スタッドレス?
いらんいらん、滑りながら走りな!

てか、乗れる頃には猛暑でしょ(爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
CAさん、タイヤ~ン♪

ミシュランPR1~3制覇したから、次もBSかな?

タイヤ買うのに嫁さんの承諾要らないよ。
金出すの俺だもん(涙)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
toshiさん、タイヤ~ン♪

彫刻刀、入れた瞬間にバーストやね。
そこまで減ってるんですよ(苦笑)

多少高くていいから、3万キロ以上走れるハイグリップタイヤ無いかな・・・
  • (0)
  • 返信
どんぐりぱぱちゃんさん
ここはグッと堪えて



原2イキましょう♪(キッパリ)
  • (2)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
どんぱぱさん、タイヤ~ン♪

だ・か・ら~
ウチは、ひとり1台制度なのよ。
一夫多妻は嫁さんの許しが出ません!(キッパリ)

いいな~
2号いる人は(=_=)
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
1万km持たせた事がないけど年1回で済む距離だからまだ助かっています。

でもゾーさんはもう懲りたんで023でどこまで持つか期待したいですね。

T30・・・もうそんな新しいのが出たんだ(^^;
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
アキ・パパさん、タイヤ~ン♪

PR2、3は1年か1年弱もったと思います。
2万キロオーバーです。
走るよね~♪

ゾ~さん、アキ・パパさんの話聞いてから候補外です(-_-;)
  • (0)
  • 返信

ホンダ CB1300スーパーフォアの価格情報

ホンダ CB1300スーパーフォア

ホンダ CB1300スーパーフォア

新車 34

価格種別

中古車 49

本体

価格帯 156.2~193.6万円

179.3万円

諸費用

価格帯 5.02~7.59万円

3.34万円

本体価格

諸費用

本体

135.71万円

価格帯 57.75~238.7万円

諸費用

6.95万円

価格帯 1.76~2.59万円


乗り出し価格

価格帯 161.22~201.19万円

182.64万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

142.67万円

価格帯 59.51~241.29万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す