新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001294access

no_cover.gif
1414253269107M.jpg

にっしゃんさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人
  2012年11月09日

WRのプラグを交換する時はご注意を!

■車種名
YAMAHA WR250R
■難易度
中級
林道やコースを走ったあとは洗車をするんですが、WR250Rの場合はエンジン上部にプラグホールがあり、洗車後の水が残ってしまっていたりすることがあります。
一応、排出用の穴もエンジン右側(エキパイの通っている方)に空いてはいるのですが、サイドスタンドを出してる時はバイクは左に傾いている状態なので、完全には排出されないようです(^_^;)
バイクを傾けるなり、エンジンを温めて水分を飛ばすなどを怠ってしまうと・・・写真のようになってしまいました(滝汗)

プラグを交換する時はエアコンプレッサーで周りのゴミを飛ばしてから作業するのが理想なんですが、自分は持っていないので家電店などで売っているパソコン用のエアダスターを使用しました。
これでも十分ゴミを飛ばす威力があるのでかなり便利です!
一本400円前後で手に入るので、コンプレッサーのない人にはオススメです。

プラグが錆びてしまった場合、抜き取る作業は特に慎重にしましょう。
エンジン内部にサビが落ちてしまったら痛い出費になりますので・・・。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)