ナイトロッドさんのHARLEY-DAVIDSON VRSCDX【ナイトロッドスペシャル】 バイクいじり日記 「車検使用へ」

0001116access

ナイトロッドさん

プロフィール

誕生日
1月 19日  
血液型
A型  
都道府県
 
活動エリア
 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
74件
インプレ投稿件数
13件
MYバイク登録台数
2台
友達
1人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
ナイトロッドさん ナイトロッドさん   2012年05月26日

車検使用へ

日記写真
車種名
HARLEY-DAVIDSON VRSCDX【ナイトロッドスペシャル】
Myバイク
VRSCDX Night Rod

6月にめんどくさい車検があるので車検使用に換装しました。

先ずリアフェンダーの交換です

フェンダーからタイヤがはみ出していると車検に通らないので純正フェンダーに交換します。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

ナンバーステーを取り付けるため以前カットしたインナーステーを利用します。

足らない部位をホームセンターで購入した汎用ステーを使って延長して固定

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

ナンバーステーとナンバー灯火については以前使っていたRIZOMA製のステーを使いました。

売らなくて良かった。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

ネジ山の調子が悪く左側のネジが付いていませんけどグラつきもないのでこのまま行っちゃいます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

この上から純正リアフェンダーを取り付けます。

これも売らなくて良かった(^^ゞ

インナーとフェンダーを内側でタイラップを使って固定しナンバーがグラグラしないようにします。

ナンバーを取り付ける時リフレクターも装着します。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

シートベルトを取り付けます

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

純正リアシートの取り付け

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

リアは仕上がりました。

続いてサイレンサーを交換します。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

クランプのナットが7/16

インチなので純正工具で緩めます。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

スーパートラップのサイレンサーを外して純正サイレンサーに交換します。

この時良く下側のクランプナットが引っかかって奥まで入らないことがあるのでヒートガードに接触しなようにナットは下の方に移動させてから取り付けるといいです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

厄介なことに純正サイレンサーはステーの形状の関係でタンデムステップを外さないと取り外しが出来ません。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

サイレンサーを取り付けました。

下にもステーがあるのですが穴が合わずボルトが取り付けられませんでしたが強度的にも問題無いので今回は放置です。

タンデムステップも忘れずに装着します。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

後は光軸調整がやり易いようにカウルを外します。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

このあと車検場に持ち込んで見たところ、バックミラーで弾かれました。
鏡の面積が小さすぎで×だそうです。

幸い午前中の車検だったので純正ミラーを取り付けて午後もう一度見てもらって合格しました。

しかし去年はバックミラー何も言われなかったのになぁ~やっぱ検査官で当たり外れありますね。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)