3年ぶりのロンツー4日目

友達
0人
(0)
sorrowstickさん sorrowstickさん   2007年09月27日

3年ぶりのロンツー4日目

ツーリング期間
2007年09月27日 ~ 2007年09月27日
車種名
BUELL LIGHTNING X1
Myバイク
LIGHTNING X1 [ライトニング]

04:00 宮津の宿
昨日は温泉につかり、21時過ぎには寝てしまったので更に早起き。
今日の予定。宮津で宿近くの天橋立によって一路福井へ。本当は彦根に行きたいのですが次回に残して今回はなし。福井からは岐阜県の高山に向かい、安房峠を越えて長野県の松本までいきます。そこから高速に乗り山梨県の甲府経由で静岡の妻の実家へ。ということで実質的に最終日。約600km位走ると思います。到着時刻の制限がないので、日暮れ前に安房峠を越えられれば何とかなると思います。

19:27 中央道上り 諏訪湖SA
途中、天橋立で書き込んだつもりですが、うまく書き込みができなかったようです。ここにくるまでに福井から高山間で雨に降られた以外はほぼ順調でした。九頭竜湖を通ったのですが、天気がよかったらとても気持ちのよい道だと思うととても残念でした。そして雨のお陰で思いっきりペースが落ちてしまい思ったより時間がかかり安房峠は断念、安房トンネルを使いました。岐阜側は日の入りギリギリだったのですが、トンネルを抜けて長野側に出たとたん真っ暗闇。ただ交通量が少なかったので高山から1時間か1時間半くらいで松本につくことができました。
さすがに下道中心で行くとお尻がいたいです。しばらく休みます。buellは全然問題なし。とても元気です。

9/29 08:00 自宅
27日はあのあと夕食を食べ、中部横断自動車道南アルプスICまで走り、国道52号線を南下、静岡の妻の実家に到着しました。そして28日東名を走り、F1渋滞に巻き込まれることもなく厚木ICで降りて下道を通り帰宅したのは21:30過ぎでした。
今回は、ただひたすら走りたいと思って観光はどちらかというと二の次でした。いつになるかは判りませんが、今度は観光で出かけたいと思います。そして総走行距離は2000kmには届きませんでしたが、久々の長距離を走ることができて、またbuellも調子よく無事帰ってくることができてとても満足。あとETCの車載機を取り付けてから近場で利用していたのですが、今回のツーリングでとても便利なことがわかったので、これからは時間を見つけて出かけたいと思います。頑張ってくれたbuellも丁度ミッションオイルの交換時期なので交換したいと思うのですが、残念なことに今日は雨模様。明日に交換と洗車をしてあげたいと思います。

27、28日の走行距離:545km
総走行距離:1688km

おしまい

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ

コメント(全0件)