RSVエキパイ取り付け

0001753access

やまのなかさん

プロフィール

誕生日
6月 13日  
血液型
AB型  
都道府県
 
活動エリア
気が向けば何処でも 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
43件
インプレ投稿件数
20件
MYバイク登録台数
5台
友達
0人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
やまのなかさん やまのなかさん   2007年09月23日

RSVエキパイ取り付け

日記写真
車種名
KAWASAKI KLX250
Myバイク
みどりのバッタ

純正エキパイから、ラフロのRSVエキパイに交換しました。
太くて漢らしいです。(笑
取り付けに際しては、シリンダヘッドへの取り付けがしづらいです。細身のユニバーサルを用いてナットを締めると良いかも。9月も後半なのに暑くて、ちょっとイライラしました。w
普段、レーサーとかメンテしてると、一般市販車のメンテのしづらさに、余計に腹立ちますね。

実際に乗ってみての感想ですが、下のツキが少し良くなったって感じでしょうか。。また、低速の落ち込みは感じません。純正のエキパイは、ヘッドとの接合部(フランジ)の溶接ビードの盛り方が凄く、実際には内径の1/3くらい塞がっています。w
凄く抜けが良くないはずなのですが、RSVのエキパイ交換後と比較しても、大して乗り味が変わんないです。(笑 多分、DAMOSマフラーのエキパイとの接合径が現行KLX系のサイズと兼用になっているため、えらく細いのですが、根本的にここが排気抵抗となっているためでしょうね。
(デイトナさん。この造りなんとかなりませんか~?w)

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)