新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000379access

あきさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
      2007年09月17日

    ブレーキホース交換

      99年式の売れ残りのDトラッカーを2000年に購入してから
      7年以上ノーマル状態だったFブレーキホースを劣化などの心配も重なり、
      思い切ってステンメッシュに交換してみました。
      交換作業はもちろん自ら行いました。
      ブレーキ油を注入後、エア抜きはブレーキレバーを何度も握ったり放したりを行い、なんとか終わりました。
      試験走行を行い異常なく動作したので良しとしました。

      ですがその数日後、走行中ブレーキを使う度レバーの遊びが少しずつ減ってくる感じがしました。しまいにはブレーキが軽く利いた状態になり、「これはまずい」とバイクを路肩によせて車載工具で遊びを調整し、事無きを得ました。
      原因はたぶん、エア抜きがしっかり出来てなかったのでは?と思います。
      ホース内に残った空気が暖められて膨張し、ブレーキが利いた状態になったのではないかなと思います。
      • 都道府県:
      • -
      • 関連サイトURL:
      • -

        コメント(全0件)