daisukeさんのKAWASAKI ZRX400 ツーリング日記 「まさかこのメンバーで、ワカバ邸お泊りツーへ行くことになるとは思いませんでした。^^(前編)」

0001012access

プロフィール

誕生日
9月 6日  
血液型
A型  
都道府県
静岡県  
活動エリア
東海、関東、北関東、京都 
ライダースキル
上級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
331件
インプレ投稿件数
3件
MYバイク登録台数
5台
友達
33人
(0)
daisukeさん daisukeさん   2011年11月15日

まさかこのメンバーで、ワカバ邸お泊りツーへ行くことになるとは思いませんでした。^^(前編)

日記写真
ツーリング期間
2011年11月15日 ~ 2011年11月15日
車種名
KAWASAKI ZRX400
Myバイク
超絶 痛 ばくおん!(高秋山澪)仕様車
都道府県
静岡県 愛知県 三重県

11月12日(土)~13日(日)にかけて、私主催で、三重県は、南伊勢ワカバ邸お泊りツーが開催されました。

1週間前までは、土日が雨予報で、またかぁ!

・・・と思ったものですが、今回は見事に晴天に恵まれました。

ワカバ邸っていうと、いつも台風か、雨なんだよね(爆)


そして、今回は、ほぼ貸切状態です♪

メンバーが、北関東、関東、東海、近畿と多彩で、タイムスケジュール設定が実に難しいです(笑)

果たしてどうなったのでしょうか。^^

それでは参りましょう!

キーワード
ワカバ邸は、169サニーロード終点のファミマの信号を左折して、200メートルは走った、右手のピンクの建物が目印です。
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

2日間のタイムスケジュールと、参加者、バイクはこのような形になっていますよ。^^


・・・・・・・・・・字が小さいですね(爆)

都道府県
キーワード
目がいい人なら見えるはずです(笑)
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

前回が終わってそんなに経ってないですが、すぐにワカバ邸お泊りツーを企画したのは、今年まだ行けていない、この方の熱烈な希望によるものです(笑)


栃木の、ちゃーりーさん(モンスター796 ABS)です。

都道府県
静岡県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

Ninja400Rから、ZRX1200ダエグに乗り換えられた

リュウさん(東京ですが、本拠地は、四国)


リュウさんは、伊勢エリアは初めてということで、ワカバ邸も合わせて、とても楽しみにしてくれていました。^^

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

まさか一緒に行くことになるとはの1人目。^^


神奈川の、まさおさん(CBR600RR)

つい先日、V-MAXさんの静岡MTGで、お会いしたばかりです。^^


会った時に、「今度、ちゃーりーさんとワカバ邸行くんですけど、ご一緒にどうですか~???」

・・・とお誘いした所、日程も合い、すぐにOKとの返事が(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

そして、まさか一緒に行くことになるとはの2人目。^^

まさおさんの友人で、神奈川の、やんやんさん(HD スポーツスター883)です。^^

私は伊豆で1度だけお会いしてます。


まさおさんというと、いつも、やんやんさんと2人でフェリーを使ってワカバ邸へ行ってましたね。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

私は、リュウさんに合わせて、ZRX400で参戦。^^

目的は、私がダエグに試乗させてもらいたいのと、逆に私の400にも乗ってもらいたかったからです。


5人集合したのが、静岡インター次の「日本坂PA」です。

9:00出発予定でしたが・・・・・何と!!


ちゃーりーさん、痛恨の予定より2時間寝坊~(大爆)

出発は、10:00となりました。

さ~て、時間が更に難しくなってきました(笑)

14:00に、三重県の鳥羽で、ランチの予約をしてあるので、これに、なるべく遅れないようにしなければなりません。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

東名走行中~


天気が凄く良い!

都道府県
静岡県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

浜松までは、いつも渋滞はないのですが、この日は、途中で、事故渋滞7キロ~・・・

少ないですが、流れが止まったようで、全然動かない感じでした。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

豊田JCTまで来ました。

ここから、伊勢湾岸自動車道に入ります。

時間が11:30位でしょうか。


AMの東名下り、蒲郡から豊田JCTまでの恒例の20キロ渋滞は、1000円廃止になってから、激減したように思います。

この日に限っては、渋滞レスでした♪

都道府県
愛知県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

伊勢湾岸に入りました。

更に空いてて気持ちよいです。^^

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

刈谷HOでガソリン給油&休憩。

タイムスケジュールは、休憩時、駄弁るなど考慮して、全て30分になっています。

1時間おしているので・・・・・


休憩は15分~(爆)


皆さん、ゆっくり休めなくて、ゴメンナサイ(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

トリトン通過~♪

以前、2人乗りで、後ろから、ぬえわキロで落ちそうになりながらも、トリトンの写真バッチリ撮ってる人がいたのを思いだします。とても、マネできないなぁ(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

伊勢湾岸~東名阪~伊勢道と走り、近畿組との合流場所である「安濃SA」に、13:00に到~着。^^


ここで。


近畿の、おやびーんさん(ER-6f)

都道府県
三重県
キーワード
6Fではなくて、6fなのがミソです(笑) nはネイキッド、fはフルカウルを意味します。
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

R6乗りさん(以降、神兄さん)

YZF-R6

都道府県
キーワード
バイクのライテクは、まさに神の領域です!!
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

デル助君(GSX-R600)

の3人が合流。^^


日本坂で合流の4人と、この近畿の3人という組み合わせも異色です。

都道府県
キーワード
ホワイトでしたが、イメチェンして、赤黒に変わりました。^^
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 16.

そして!

BMW R1200GSで・・・・


襲撃の、おいちさんです!!


私が、群馬お泊りツーの時に、お誘いしてたので、予定が合ったらということでしたが・・・何と!!

夜勤明けで、寝ずに、そのまま来ていただきました!!!!!


襲撃には、皆さん、驚かれていましたが、合流場所が、おいちさんとこから、超近いので、ある程度予想済みかも(笑)

都道府県
キーワード
三重県の親善大使、鉄人の、おいちさんです。^^
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 17.

本当に短い時間になりますが、おいちさんにも、存分に楽しんで帰っていただきましょう。^^

おいちさんも、久しぶりに会った方や、初めての方もいて、早くも駄弁りタイムに突入ですが・・・


はい。

ここも15分にカットです(爆)

お話中のとこ、ゴメンナサイね~(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 18.

伊勢道を終点の伊勢ICまで突っ走ります。^^

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 19.

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 20.

伊勢ICからは、そのまま、二見鳥羽ラインへ。

お昼までは、もうすぐそこです。^^

都道府県
三重県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 21.

そして。

着きました!!

お昼のお店「カーナー・ピーナ」です。


ここで、皆で、松阪牛のハンバーグに舌鼓します♪

14:00予約で、着いたのが、14:04分!!
ほぼピッタリですね。^^


・浜名湖SAで休むはずだったのを一切カット(笑)
・刈谷、安濃の休憩を15分ずつカット(笑)
・全体的なペースを少し上げる

・・・の効果により、遅れた1時間を捻出することに成功。^^

ここからは、予定通りいけそうです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 22.

松阪牛のハンバーグ+ライス、サラダセットです。^^

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 23.

アップで(笑)


ハンバーグの種類により、ソースも変わってきます。
どれもおいしいと思いますが、他の方のを見て・・・


和風おろしハンバーグ+和風おろしダレが1番おいしいと思いましたので、初めていったら、それをオススメしますよ!

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 24.

ここから、安乗崎灯台~ワカバ邸というルートになってます。

おいちさん。

私共から見れば、夜勤明けで、バイクに乗って、一般道~高速まで突っ走るなんて、とても考えられませんが、この余裕です!?




























・・・と思ったら、やっぱり死ぬ程眠かったようです(爆)
            

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 25.

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 26.

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 27.

パールロードだよ~♪

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 28.

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 29.

パールロードから先は、おいちさん先導~。^^

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 30.

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 31.

何を思ったか、おいちさん!!

途中、いきなり曲がり、めちゃくちゃ狭い怪しい道に・・・

皆が酷道好きだからって、何も、こんな裏道の険道通らなくてもぉ~(爆)


狭い道を進めど、一向に広くなる気配はなく、不気味な道で、皆、走っていて、とても不安になりました(笑)

都道府県
キーワード
GSだから、しょうがないか(笑)
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 32.

無事にやってきました、安乗崎灯台です。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 33.

初代安乗崎灯台が・・・・・

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 34.

ちっちゃくなっちゃった(笑)

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 35.

本物はこちらです。^^

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 36.

上からの眺めは最高ですよ~♪

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 37.

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 38.

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 39.

駐車場で集合写真を♪

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 40.

安乗崎~ワカバ邸まで、リュウさんのZRX1200ダエグを試乗させてもらいました。^^

さすが、国内専用設計で、アイドリング付近から有り余るトルクあるし、街中から山道~高速と、どこを走っても楽しめるので、とてもいいバイクですね。

売れているのがよくわかります。^^

ちょっと回した時の吹け上がり方がビッグネイキッドより、SSに近い鋭い感じで、とても楽しかったです。^^


すっかり暗くなってしまいましたが、おいちさんも私達と同じ方角から帰るということで、一緒にワカバ邸へ向かいます。


次回、ついにこの時が来た!!
驚愕の夜の部編へ続く。

お楽しみに♪

都道府県
キーワード
リュウさん、ありがとうございました。^^
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全26件)

V-MAXさん
わーわー(゜-゜)
しおりだ♪しおりだ♪
やっぱ必要ですよねぇしおり(^-^)

こんなツーが企画されているとは…
行きたかったなぁ…仕事で死んでましたけど…(爆)

スケジュール管理お疲れ様です(*_*)
お昼の予約とかを取ってると時間に制約が出てしまうので大変ですよねぇ…でもぴったりに到着ゴイスーですね~(^-^)

天気も良く走っていると気持ち良さそうですね(゜-゜)
前半でこのボリューム…
後半は如何に…乞うご期待(笑)
ゼッパーマン(本物です)さん
 幹事さん、初日から大変でしたね(笑)
 よくぞ予定通りのランチに間に合いましたね(^o^)

 おいちさん・・・来られていたんだぁ
 まだお会いしていないので・・・お会いして・・・・例のネタを見せてもらいたかったです(笑)

 みなさん、遠いところから来られてましたね♪

 R6乗りさん=神兄さん だったんですね!!
 神技が見たかったぁ(^^)V

 宴会風景・・・楽しみにしてます(爆)
勢州の旅人(VG)(もうそろそろ潮時かなぁ~))さん
三重のVTRです
フェリーで伊良湖から鳥羽かと思ってましたが、陸路だったんですね
天気が良くて、幸いでした伊勢は晴れてると景色が素晴しいところですので良かったですね
近畿から関東まで各地から楽しいツーだったようでお疲れ様でした
夜の部楽しみですアップお待ちしてます
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
(ノ; ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

栃木から参加したツワモノがいたんですか?
両日休みではあったけど。。
1泊2日で三重県ですか・・

( ̄~ ̄;)ウーン・・・

でも、一度は行きたいスポットなんですよねw
「ワカバ邸」と「いっちゃん」

次回、計画があったら教えて下さいね^^b


で、夜の部に期待しましょ(爆)
おやびーんさん
企画・先導等ありがとうございました!
到着が遅れてるにもかかわらず、お昼が4分遅れですんだってのがビックリです(笑)
酷道もありで1日目は楽しかったですねぇ~。
まさおさん
daisukeさん、こんばんわ~

まさかのまさおです(爆
2日間先導お疲れ様でした♪
また来年ご一緒しましょうね(苦笑

p.s.
 やんやんさんは東京人です(爆
リュウさん
企画先導などなど、ありがとうございました。

ホントに行くことが目標になっていたワカバ邸に行けて、多くの皆様と初の伊勢を走れて、良い思い出になりました♪


ダエグはいつでも試乗してください。

ZRX400は中型バイクの楽しさが体感出来るいいバイクでした。
慣れてきたのか??、けいおんステッカーも気になりませんでしたよ(笑)
おいちさん
daiちゃん、こんばんは☆

やっぱ眠かったよ・・・(苦笑)

帰りはブラックブラックガムを噛みながら伊勢道走ってたわww


襲撃ってか迎撃?

でも誰もビックリはしてなかったような・・・
あれ?参加者リストに無かったですよね~ くらい(笑)



安乗崎へのショートカット、一番不安やったんは私・・・(爆)
ログ見たら2キロくらい近道出来てたようやけど・・・
やっぱガーミンのナビやな(笑)
普通にパールロード降りて左折した方が良かったわ。
Takeyanさん
ハンバーグ美味そうやね~

さすがお食事処を見つけるのがうまいわ。
taishiさん
いろいろなライダーさんのブログに登場するワカバ邸ですネ。

こんなに有名なら一度はと思いますがなんせ遠すぎます(笑)
ちゃーりーさん
スケジュールが巻きになった原因です。スミマセンでしたorz

いや~、一年ぶりの伊勢、すっごく楽しかったです♪
ルートについていろいろワガママ言っちゃいましたし(笑

この切り方ということは、このあとはアレですね(笑
楽しみにしております♪
ゼファー・カズさん
daisukeさん こんにちは

 このたびは鍵を大変お世話になりました^^;

 きれいな景色の写真を楽しませていただきましたが、天気も良くて、みなさん楽しいツーリングになったでしょうね。

 どこまで走っても広くならない道、、、不安になります^^;

 それでは、続きも楽しみにしております^^
デル助さん
お疲れ様でしたー
企画&幹事と色々とありがとうございました
緻密なタイムスケジュールがあってこそのハンバーグだったんですね~^^

安乗崎への道はすごかったですね~f^^;
対向車来たらどうなることやらと冷や冷やもんでした(笑)
daisukeさん
V-MAXさん、こんにちは。^^

多くの方に全日程とルートを把握してもらうのには、しおりが1番ですよね。

静岡MTGのあの人数の中での、Vさんの幹事っぷりは尊敬に値します。^^

お昼の14:00予約は、危うかったですが、今まで何回も走ってて時間の読めるルートなので、休憩時間カットで対応できました。

他にも参加したいという方が多数おられるので、ウェビック上で参加募集をかけて、行ったことないメンバーで行きたいなぁとは考えていますよ。
daisukeさん
ゼッパーマンさん、こんばんわ。^^

伊勢エリアには30回以上は行ってますので、所要時間は容易にわかるのです(笑)

なので、日程は余裕をもって作って、想定外なことが起きた場合にそこから時間を削っていきます。

まだ、おいちさんと会ったことないんですね。
例のネタ??? 

50センチロールケーキ1本恵方巻き食いのことでしょうか(爆)

神兄さんの神ライテクは、一般道でも高速でも炸裂しますので、是非次回会った時には見ていただきたいですね。

宴会風景は・・・ご覧の通りです(笑)
daisukeさん

ゼッパーさん、こんばんわでなくて、こんにちはでした(笑)

VGさん、こんにちは。^^

2日目に浜松に寄るため、フェリーは帰路のみ利用です。基本的には原2で行く以外は、フェリーは使いませんよ。

今回、天気がよく、伊勢の景色に道にとても楽しめました。^^ 晴れてても、少しガスったりして、景色を楽しめないことも多いですからね。

夜の部は、アップの通り、こんな感じですので(爆)
daisukeさん
カァズさん、こんにちは。^^

栃木の、ちゃーりーさんです。

ワカバ邸は3回目ですね(笑)

栃木からだと、高速だけでも650キロ位あるので、1泊2日だと、はっきりいって強行です!

事実、ちゃーりーさんは、2日目の帰り、いつも最後に恒例の30キロ超渋滞にハマり、帰宅が、日がかわる直前位になっていて、翌日仕事ですから(爆)

機会があれば、1日目、いっちゃん~ワカバ邸コースにすれば、行きたいの両方いけますよ(笑)

1度、全く行ったことないメンバー+アルファーで企画してみようかなぁとは考えてますので。^^
daisukeさん
おやびーんさん、こんばんわ。^^

2日間、お疲れ様でした。^^

休憩時間カット等で、お昼に何とか間に合ったのでよかったですが、やはり、栃木から参戦となると、静岡に来るまでで、立派なツーリングになりますから(笑)

なので、伊勢入りがお昼すぎになるので、パールロード周辺でルートを作るのです。

安乗崎へのショートカット酷道、おいちさんの真後ろを走っていて、途中、軽トラが1台きたじゃないですか。

死にそうな位眠いと行ってたので、おいちさん、当たるんじゃないかと思ってヒヤヒヤでした。すれすれでしたし!

とにかく、怪しい道でしたよね~(笑)
daisukeさん

いつも、夜にコメするので、また間違えてしまった。疲れてますね(笑)

まさかの、まさおさん、こんにちは。^^

やんやんさんとも、2日間お疲れさまでした。^^

恒例の企画として、また来年も一緒に行きましょうか(笑)

このしおりを作った時、ヤンヤンさんは神奈川だと思ってました。

後で東京ときいて、意外と離れているんだなぁと思いましたよ。

リュウさんと同じということにもビックリしました。
daisukeさん
リュウさん、こんにちは。^^

2日間お疲れさまでした。

仕事でなく、参加できてよかったですね!
初めての伊勢エリア、ワカバ邸とも満喫していただけてたと思います。

400も少し載っていたので、「ZRX1200」という、2500円位の分厚い本を持ってるのですが、ダエグの開発秘話、設計思想などを読んで、国内専用に徹底的に作りこんだと意気込んでいたので、1度乗ってみたかったのです。

結果、アイドリング付近~街中~峠~高速と、ステージを選ばず、どこを走っても楽しめるオールマイティなバイクでレスポンスも鋭く、楽しかったです。

私のけいおん!仕様、気になりませんでしたか(笑)

・・・ダエグもどうですか(爆)
daisukeさん
おいちさん、こんにちは。^^

夜勤明けでのご参加、ありがとうございました!

トースト食べた後、そのまま寝てしまうのではないかと心配でしたよ(笑)

安乗崎へのショートカット。
いきなり、左折するので、いきすぎる所でしたよ。

軽トラにはまぢで当たるんじゃないかとヒヤヒヤもんでした(汗)

何で、ガーミンのナビは酷道ばかり案内したがるんでしょうね(笑)

550から660になって、ルート案内は全く進歩してないです・・・
daisukeさん
Takeyanさん、こんにちは。^^

実はこの、カーナー・ピーナ。

Takeyanさんも日帰りで参加した時、行く予定だったのですが、ナビに登録してたにもかかわらず、場所がわからなかったんです!

なので、鳥羽展望台で、鳥羽ーガーとかを食べるハメになったのです(爆)

今回、行ってみて、左コーナーの途中だし、普通の家っぽくて、とてもわかりにくかったことが確認できました。

前行く予定だった時は、ゆわキロ位で左コーナー中だったので全く気づかなかったのでしょう(笑)

いつも昼食等には、拘りを持ってますので!
daisukeさん
taishiさん、こんにちは。^^

いっちゃん、ワカバ邸は、ウェビックライダーの聖地にまでなりましたね。皆さん、1度は行ってみたいと言われますよ。^^

神奈川から伊勢だと片道450キロ近くありますね。

フォルツァならのんびり行けば、あまり疲れないと思いますが、遠いですよね~(笑)

行かれる機会があれば、伊良湖~鳥羽の、伊勢湾フェリー往復を勧めます。250だと大型より安いですし、往復で買えば割引にもなるので。^^
daisukeさん
ちゃーりーさん、こんにちは。^^

今回も遠い所より2日間お疲れ様でした。^^

2時間寝坊したのに、よくあの時間に静岡に来れましたね!

あの位でよかったですよ。あと1時間遅れたら、アウトでした!

丁度、1年ぶりのワカバ邸でしたね。
2日目は、私は楽なのですが、ちゃーりーさんの帰りが遅くなるのは避けられないなと(笑)

ちゃーりーさんの方のブログでも、夜の部、無修正で大丈夫ですよ、本人の希望ですから(爆)
daisukeさん
ゼファーカズさん、こんにちは。^^

あのカギ、確かに返却しましたので!!

ズボンのどこかに入ってしまって、かなり走った後で気づかれたようですね、大変でした(笑)

ちなみに、過去1度、宿代を払わないで帰った強者が1人だけいますので(爆)

後日お泊りの際、払いましたが(笑)

今回は、天気もよく、景色も楽しめ絶好のツーリング日和となりました。^^

酷道は、1人だったら、不安で引き返していたかもしれません。

夜の部も楽しんでいって下さいね!
daisukeさん
デル助君、こんにちは。^^

2日間、お疲れさまでした。^^

今回はGSX-R600での参加、車より楽しかったでしょう(笑)

安濃SAに着くまでも時間が大変だったんですよ~。

後は伊勢道の渋滞がなく、時間通りに行けたのでよかったです。

あの酷道は、不安いっぱいでした。
すれ違ったのは、軽トラ1台だけでしたが、普通に乗用車とか来たら、やばかったですね。

さすが、おいちさんです、あんな道を通るとは(笑)