0001075access

生っ店!さん

プロフィール

誕生日
4月 23日  
血液型
A型  
都道府県
鹿児島県  
活動エリア
 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
7件
インプレ投稿件数
0件
MYバイク登録台数
1台
友達
6人
カテゴリ:バイクいじり
(1)
生っ店!さん 生っ店!さん   2011年09月08日

カスタム開始

車種名
HONDA CB1100
Myバイク
CB1100
都道府県
鹿児島県

CB1100も乗り始めてから1年が過ぎそろそろ雰囲気を変えようかと、やっと動き始めました。
まずは外観からです。
CB750K風のブルーにしてみました。タンクのラインの位置には少しこだわり横、上、後ろから見てもきれいに見える位置がこだわりです。ついでにフォークカバーを作成し、ライトステーとケース、サイドカバーも同色へカラーリング。ガラッと雰囲気変わりました。
マフラーは当初4本出しのK風にしようかと考えていましたが今ではありきたりになったような感じなので、ここは750Kをカスタムした感じで王道の「ヨシムラ 手曲げ」をおごりました。
取り付けには専用のO2センサーレンチが必要です。専用が手持ちでなかったので22年間使った17mmの眼鏡レンチを1つ犠牲にして急遽工具作成で取り付け完了。この犠牲になったレンチはこれからは大いに活躍しそうです。ワンピースマフラーならではの取り付けにくさはありますが、そこは「ヨシムラ」精度はバッチリです。
そしてシート。CB1100の良さのひとつに「足つき性」があります。そのよさを生かすことが条件でなおかつカスタム感のあるデザインでチョイスしたのが「K&H製のLOW ダブルシートB タック2」です。リア周りのボリュームが出て薄っぺらいリアまわりがいい感じになりました。ちょいタックロールでカスタム感もあります。このシートはノーマルからすると16mmほど厚くなっていますが足つき性はほとんど変わりません。しかし長時間乗ったときのお尻の痛みはぜんぜん違います。格段にノーマルと比べると格段に痛みはありません。さすがシートの老舗K&H・・・良いです。

キーワード
CB1100
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)