新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000569access

j-kさん

ステータス

日記投稿件数
57件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
5人

碓氷軽井沢・十石峠に行って来ました(^^♪

ツーリング期間
2011年09月06日 ~ 2011年09月06日

いやー台風が去って晴れの天気になり絶好のツーリング日和だなー(^^♪
只今手首が痛い危険人物です。

今日自分含め5人で軽井沢へ行きました。まぁ、毎度お馴染みびんさんも一緒です。

朝埼玉県道30号で合流しダラダラしてから出発しました。まぁ、高速は使わず下道で国道17・18で行き途中で休憩しました。休憩中に碓氷バイパスか碓氷峠どちらかにするかなと考えていたら、びんさん・和音氏が「碓氷峠に行こう」と言って今は旧国道18の碓氷峠に行きました。

えーと、台風が来て路面ひどいだろうなーとずっと先頭を走って峠に入って・・・・・なるべくペース落とすと追突させれるかな?多分、奥多摩を走る連中なら大丈夫だろうと走った。
ほとんど落ち葉があり、路面に水が流れていた。

いつも道理にぴゅーと行ってミラーを見たらあれ?来てないな・・・。どうしようペース落とすかこのままか・・・。よし、このまま行こうと頂上についてみんなを待った。

CB400に乗るハタ氏が「ペースおかしくない?荒れた路面でどんだけ飛ばすの?」え?そこまでかな?
びんさんが「だってさぁー、コーナ抜けてスロットル入れたらもうテールが見えるか見えないかぐらいだもん」
・・・・・・・どうしよう。いつも道理に走ったつもりが飛ばしていたらしい(゜゜)

2人に言われてからタイヤを見たら( ゜-゜)( ゜ロ゜)(( ロ゜)゜((( ロ)~゜ ゜ナント!!!
この前より端っこを使っていたらしい。
ハタ氏は膝すりをするぐらい倒していたが、自分は膝すりはしないですよ。でも、ここまで行くとやばいですね(^^♪

お昼御飯は峠の釜めしを頂こうとおぎのやに行きました。

あぁー美味しそうだな~(^^♪
釜めしいただきます。

ご飯食べて国道141・299に乗り換えて十石峠入口。
入り口前からすごかった。
和音氏をハタ氏と一緒に追っかけっこ。ハタ氏がオーバースピードで吹っ飛びそうになっていた。

って言うか・・・VFRがCBについて行けない。確かCBはVETCが付いていてって・・・・6250rpmからVETC入ってるじゃん。VFRはパワーバンドが8000rpmだからついて行けない。正直ショック(ノд・。) グスン

頂上で休憩。
一望をする絶景。
ヨタ氏も満足です。

群馬県と長野県の県境。
ヨタ氏に言って和音氏が県境をふみふみしていたので写真を撮ってもらった。はたから見ると間抜けに見える。

十石峠を下って行くと看板が・・・・。"全面通行止め回り道してください"(`Д´) ムキー!ふざけんなー。
先頭を和音氏。次にハタ氏。次に自分。次にびんさん。最後にヨタ氏でみんな急ブレーキ。

回り道をしていくのはいいけど相当な下り。和音氏が「お先にどうぞ」と言ったので先頭を走った。
あぁー家の前の峠の傾斜角に長瀞虹ラインのリズムに相当荒れた路面かぁ。さぁって行くか。一気に加速し減速して次のコーナに回ってミラーを見るとあれ?また、消えた。
ちょっと待って・・・・あ!来た。よし行くか。
エンジンが一気にうなりを上げながら回転上昇。で、減速しコーナーをいくつも曲がってからミラーを見たら・・・・、ん・・・またいなくなった。
これの繰り返し。
下についてからみんなを待ち来てから最初に言われた一言。
ハタ氏が「速過ぎて付いて行けない」
和音氏が「よくめっちゃ荒れた路面で飛ばすね(笑)」
びんさんとヨタ氏が「速過ぎる」

まぁ、外にめっちゃ荒れてる路面を走るのはきついことである。
碓氷にこの回り道。先頭は集中力を使うからなー(-。-)y-゜゜゜

国道299・462の分かれ道。
自分は本来国道462号を行った方が早く帰れるが・・・・、また工事。
しょうがなく299に行き、きれいな峠を走った。和音氏が先頭でハタ氏が2番て。追いかけっこ(^^♪
ハタ氏すごい。膝すりだー。
自分も積極的に荷重移動。なるべくついて行けるように速度を落とさず回転数を維持した。

あぁー疲れた。

秩父市で国道140・299で別れた。
自分は国道140号で帰った。
楽しかったなー(^^♪
今回の距離は250kmでした。

最後にみんなで絶景をバックに集合写真。

コメント(全5件)

kayoさん
いいないいなー!私もいつか、何人かの仲間と一緒にビューンっと行きたいです( *`ω´)
台風が過ぎ去った次の日、朝一で近所の海岸沿いをチョロっと行って来ました(^^)海ゎ大荒れでした!
  • (0)
  • 返信
j-kさん
kayoさん、こんばんは。
4~6人ぐらいが楽ですね。大人数だとミラーに映らなくて分からないのでなるべく少人数がいいですよ(^^♪
そういや、台風の次の日のツーリングどうでした?
風が強くて大変じゃありませんでした?
  • (0)
  • 返信
kayoさん
そーなんですね(^_^;)見てる方からすると、何台も続いて走ってるのゎ、とてもかっこいいですけどね…!
風よりも、和歌山の南の方ゎ結構台風の被害がヒドィみたいで…なので延期に!
  • (0)
  • 返信
j-kさん
自分も大学の他に社会人ツーリングにも参加しているんですが多い時に11台ぐらいで走ったんですが、多すぎて大変でした。見てる方からはかっこいいのですけどね(^^♪
和歌山の南だとやっぱり通行止めとかですか?和歌山も山が多いですからね♪こっちの方もいろんな所で土砂崩れ等ありましたよ。
  • (0)
  • 返信
コドモ@お茶主任さん
こんばんは。元気で羨ましい。
オラに元気を分けてくれぇ~!!(笑)
  • (0)
  • 返信