新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000266access

1176794218155M.jpg

あるふぁろんさん

ステータス

日記投稿件数
314件
インプレ投稿件数
91件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

せともの祭


お祭りに行ってきました。愛知県の瀬戸市、陶器産業で昔はすごい栄えてたそうです。今は茶碗などの食器のほかに、ノベルティと言われる陶器の置物(非オタ向けフィギュアじゃねえのと個人的に思った、失礼!)防電用の碍子(ガイシ)などを作ってるそうです。
毎年9月に大規模な即売会を行い、屋台も出るし外国からの買い付けも来る市のイベントだそうで、瀬戸川をはさんで道路を封鎖し出店がたくさん!陶器の良し悪しはわからないけど茶碗が1つ50円とか激安だったり1万円越えのでっかい花瓶とかもありました。

昔はオート三輪で運んだりしてたそうです。
かっこいい!

陶器以外にもわたがしや射的やヤキイカにサメつりなどおなじみの屋台もたくさん!ガキンチョだけでなく大人もやってました。
全部見て回るだけで1日潰せます。

宮前の公園ではライブやチャリティーもありました。
大物ミュージシャンなのかどうかは全然JPOP聞かないんでわかりませんが、すごい迫力でした。

夜には花火も上げるそうで、いや、地方都市のくせに(重ね失礼!)頑張ってますね。楽しかったです。
また行こうっと。
  • 都道府県:
  • 愛知県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)