新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000272access

no_cover.gif
1311133262736M.jpg

さむらいさん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
2人

プチツー ~in 貴船~

ツーリング期間
2011年07月31日 ~ 2011年07月31日

フォースコリー生活を始めてみた感じの
さむらいです。こんばんは(o´∀`)ノ
そうきっと夏が終わるころには腹筋が6つに割れてるはずです。
(とちゅうできっと飽きそうですが・・・)
さておき・・・
先週に引き続きなぜだか普段は日曜がないのに
2週間連続お休みだったので
今週もぷらっと走りに行ってきました。
今日はお昼につぶやきましたが、京都の貴船神社が目的地
意外な事に今まで貴船神社に行ったことがなかったのでした
愛機ぼんてん号に跨りいざ出発
京奈和から京都に入りひたすら北上
北山から鞍馬街道へ入って貴船へ到着
さすがに涼を求めて来ている人が多いみたいで車がいっぱい
なかなか単車を停める場所がなく奥宮の辺りに停めました
道に沿いながら流れている川では川床が
お値段を見ているとやはり結構いいお値段(゜Д゜) !!
またいつかここで食べてみたいと思います。
川床を見ながらテクテク歩き貴船神社に到着
ん~とてもいい雰囲気です
お参りを済ませたあと
水占みくじというのがあったのでやることに
なになに・・・これを水に浮かべると出てくるのね
とりあえず水に浮かべてみました
おぉ~(・∀・)♪本当に浮かび上がってきた 「吉」かぁ~
ちょっと微妙な内容だったので持って帰ってこず
結んできました(?ノェ?)コッソリ
さぁお参りもしたし帰るかぁ
本宮そばにもご神木があったのですが
単車を停めていたところの近くにもご神木があり
なんとも神々しい感じで立っていました
自然の前では人間はなんてちっぽけなんでしょうね~
川もとても綺麗だし、やっぱり自然は癒されますね
いつまでも綺麗な自然を残したいですね
そんなことを思いながら帰路に
来た道を戻ってくると少しだけ夕立に遭いました
まぁ合羽を着るほどでもなかったので
雨に打たれて少し涼しさを満喫(o-∀-)ニヒ
ん~なんか自然と一体になっている感じ
ん~暑い日は冷房の利いたところもいいけど
こういう涼が取れる場所に行くのも
なんだか贅沢だし、粋な感じですね~(o´∀`)bグッ!!
  • 都道府県:
  • 京都府
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

すずらんさん
貴船神社まで走られたんですね(^^)

私は長年、京都人しておりますが、実はいまだに貴船神社に行った事がありません(^_^;)

去年、バイクで行きかけたんだけど、道に迷い断念(笑)

神々しい空気に囲まれ、いい感じだったんですね☆

お疲れ様でした♪

私も秋になって涼しくなったらリベンジしてきます~(^o^)/
  • (0)
  • 返信
さむらいさん
すずらんさん>なかなかいいところでしたよ。
すごいパワーがもらえそうです。
皆さんと一緒に行きましょう(o´∀`)ノ
道は覚えたので任せてください。←たぶん大丈夫
  • (0)
  • 返信