新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000499access

no_cover.gif
1308677480261M.jpg

にゃんだーさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

霧の中・雲の上

ツーリング期間
2011年06月27日 ~ 2011年06月27日
車種名
TRIUMPH DAYTONA955i [デイトナ]
Myバイク
とらにゃー

6/26 曇り。
前日の土曜が雨だったけど、日曜は降水確率も低かったので
近場だったら走りにいけるんじゃなかろーかと愛馬のとらにゃーを引っ張り出してみる。

「日帰りツーリング」といってもエンジンかけたのがもうお昼近くだったので「半日ツーリング」ですねw

前回が奥多摩だったので、今回は去年の10月に友だちに
連れて行ってもらった箱根は椿ラインを目指してみます。

友だちに連れて行ってもらったときは西湘バイパスを通るルートだったんだけど、
1国の原宿近辺や藤沢市内抜けるのがしんどかったので
えいやーと東名~小田厚を使うことに。

さらに言えば、
私が行った事ある道だというのに方向音痴なため、
ご一緒いただいたR6さんに先導してもらう(´ω`)
人は私の事を≪ザ・役立たず≫とよぶとかよばないとか(・∀・;)ゞ


さて、小田厚を無事に通過し、
早川から真鶴へ抜ける道を使うつもりが・・・・


超がつくほどの霧!!!!


霧の中を走っていくうちに霧雨になり、路面もウェッティ。
箱根の山を見上げるに霧なのかガスなのか一面まっしろ。

「どうしようか」
「山の上いっても雨じゃあねえ」
「とりあえず真鶴までいって引き返すことも考えようか」
と弱気発言を発動してみる。

だって雨怖いもん・・・

もやもやした白い世界のなかをがんばって走ってみると
反対車線に今箱根からおりてきたというていのバイクに何台もすれ違う。

「?」
雨に降られておりてきたにしては、みんなレインウェアを着てないな・・・

んんん。
これはもしかしてもしかすると・・・?

真鶴まで到着すると霧もはれ、なんとなくうす曇りに!

よぉしっ!
こうなったらオレンジロードを通って椿ラインまで目指しちゃおう!
なんて現金なものですw


そうして、うす曇のなかしとどのほこらまでつくと・・・


なんと、雲の上!!!



風がでてたので自分がたってる山肌を雲が下から吹き上げてくる感じが
さいっこうに気持ちいい!!

霧の中を走ってるときは泣きそうになったけど
涼しい風に吹かれてみれば
がんばって通過してきた甲斐があったにゃ~(*´ω`*)

あ。
ちなみにオレンジロードから椿ラインに入るまで
道間違えちゃったり
連続カーブで先導に置いてかれたりは
いつものことで普通のことですw

あっと、そういえば。

帰りの海老名SAでやっぱりトライアンフもってる、っていう方に
話しかけられたけどまたどこぞでお会いしたら
よろしくです~ヽ(´∀`)ノ

コメント(全0件)