エンジン組立!!!(3)

0001259access

海小僧さん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア
カテゴリ:バイクいじり
(0)
海小僧さん 海小僧さん   2008年05月06日

エンジン組立!!!(3)

日記写真
車種名
YAMAHA GRAND AXIS [グランドアクシス]
Myバイク
GRAND-AXIS@ちょっとずつチューン開始
都道府県
愛知県

さて腰下は工具と順番さえ分かれば簡単なもんだ

問題は腰上である

ロンクラ導入なので腰上はその分ストロークが多くなる
そうなるとスペーサーやガスケットでその距離を確保しなければならない

後はピストンだな
クランクシャフトのストロークが長くなる分
引かれる距離も多くなるので
スカート部がバランサーに当たってしまう

まずはスカートの加工である
端部で4mm中央部で2mmかな

キーワード
ロングクランク 腰上調整
関連サイト
昔取った杵柄
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

ピストンの加工が終わって
今度はシリンダーの調整である
シリンダーのスカートがクランクに干渉しない事を確認したら
今度はどれだけスペーサーで距離を確保しなければいけないのか
それを見なければならない

って難しい事は無いんだけどな

今回は1.5mmと1.0mmのスペーサーを用意した
ガスケットはノーマル風
これでイケるだろうと安易に考えていたが
1.0mmスペーサーとガスケットで丁度だったよ
ちょっとピストンが低く見えるだろうけど
締め込めば問題無い

都道府県
愛知県
キーワード
ロンクラ 腰上調整
関連サイト
昔取った杵柄
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)