雲仙ツーリング in the rain...(><;)

0000651access

あかV乗りさん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア
(0)
あかV乗りさん あかV乗りさん   2008年05月01日

雲仙ツーリング in the rain...(><;)

日記写真
ツーリング期間
2008年05月01日 ~ 2008年05月01日
都道府県
長崎県

雲仙まで行っていきました!
当初は延岡ツーの予定でしたが、予報が雨ということで雲仙に変更。今回は大学の友達と二人でです。いつもソロツーだから心強い(^^)


…結果はどこでも雨でした(TДT)


9:30に大学出発の有明フェリーで一気に島原まで。
熊本は曇りでもってたのに、
長崎着いたらパラパラと、、( ̄ ̄;)

11時半ごろ長崎着いて(フェリーは40分)飯食いながら
雨宿り。

止んだかな?いや霧雨かな?ってくらいで強行突破決定!

ルートは
熊本市→長洲港~多比良港(有明フェリー)→雲仙(仁田峠)→
雲仙地獄→帰路
でした。

晴れた日に仁田峠もう一度行きたいですね、、、
フェリーなどで遠方から来られてる方もけっこういました。
せっかく来たんだから雲仙登らないと、って感じで下り途中でレプリカ集団が10台くらい登ってきてました。路面はめちゃウェットだったからもったいない感じ。
かく言う自分は一度スリップしました↓何とかこけずには済んでよかった。。。

またリベンジしたいと思います。


今日は間違いなく晴れみたいなんで阿蘇にでも行ってきます。笑

ちなみに写真は雲仙地獄、温泉の横でくつろいでいた猫です。
写真の5秒前は大の字で寝てました。笑 いい身分だ(・・)

キーワード
雲仙 仁田峠 地獄
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

仁田峠。雨のせいで景色なんて、、泣

都道府県
長崎県
キーワード
仁田峠
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

雲仙地獄にて。

都道府県
長崎県
キーワード
雲仙地獄
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

だそうです。

都道府県
長崎県
キーワード
雲仙地獄 温泉玉子
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

仁田峠にて。

都道府県
長崎県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全3件)

宗迩さん
こんばんわ、はじめまして。'08の青を乗ってます。
温泉が好きなので温泉地のツーリング羨ましいです。温泉たまご、是非とも食べたい><

厚かましいお願いではありますが2月の日記のリアフェンダーもしまだ在庫がありましたら是非とも欲しいのですが、ご迷惑でなければそのバイク屋さんを教えていただけないでしょうか?
あかV乗りさん
宗迩さんはじめまして。
ガレージ拝見させてもらいました。'08ということは4型ですね。カラーリングの新鮮さやタコ標準装備は初期型乗りとしては羨ましいです。

フェンダーの件ですが、在庫は厳しいかもしれません。というより日記のコメント欄見てもらえば分かるかもしれませんが、最近思うにseikocraft製の可能性大です。
でも確認しないことには始まらないので、、、ちょうど近いうちバイク屋さんに顔出そうと思っていたところなので明日あたりに行って聞いてみますね。
確認できたらお伝えします(^^)
宗迩さん
自分のVTRが何型なのか全然知りませんでした恥ずかしい><
ただ古い型にはタコが付いてない事だけは知ってましたが。
フェンダーの件よろしくお願いします。
私も写真を見る限りseikocraft製の様にも感じてますが非常に安価なものですから別物ではないかと思ってます。

私のガレージですが件の事についてお聞きするために慌てて作ったもので写真とか全然出来てませんで申し訳ないです

関連日記